アヒルちゃん

ここ3、4日雪が降り続いています。なんだかうんざり。ていうことで今日は雪が降る前の写真。かわいいアヒル達、みてやってください。
c0135045_8222292.jpg
c0135045_8224753.jpg
c0135045_82383.jpg
c0135045_8232567.jpg

[PR]
by empiK | 2010-01-04 08:25 | Portland, Maine | Comments(10)
Commented by cookie-tea38 at 2010-01-04 21:45
ほんと、雪、雪、なんですね。
ご挨拶がおそくなりまして、
新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
あたたかい山口県でも暮れに雪が舞い驚きました。
驚いた程度ですぐ終わってしまったのですけどね。
交通機関に影響が出るので、雪は大変なんですが、あまり暖かいのも異常な気がしてこわいんですよ。
Commented by falmouthME at 2010-01-05 06:56
おっとっと....道路の脇に、あひるの家族。可愛い!!なんだか、エンピママに向かって歩いてくるみたいですが、お友達になれましたか?笑
Commented by sansenkiso at 2010-01-05 07:13
アヒルが集まって草むらで戯れているなんて珍しい光景ですね。
こちらではアヒルはほとんど水の中を泳いでいますから。
お国柄の違いでしょうか。
Commented by mamicha2 at 2010-01-05 07:53
なんとなく、羽ばたくお正月の鳥は縁起が良いように見えて・・・・
意味も無く合掌!!(笑)
でも・・・・ほんのちょっぴり美味しそうって思ったことはナイショです
Commented by Jelly Bean at 2010-01-05 08:10 x
まるでマザー・グースのヒトコマみたいでかわいいなぁ~。雪がないフィールドがなつかしい....。
Commented by empiK at 2010-01-05 09:42
ジンジャーさん、
明けましておめでとうございます!こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します。
今日は日中青空も見えましたが午後ぐらいからまた曇ってきました。寒いですよ〜。山口の方は暖かいのですか。降ってもすぐとけてしまう雪のほうがいいですよ〜。
Commented by empiK at 2010-01-05 09:43
falmouthMEさん、
この場所にアヒルがいるのってちょっとめずらしいんですけど、この周辺いろいろ歩き回っているようです。残念ですが近寄ろうとすると逃げてしまうのであまり近寄れませんでした。でもかわいいでしょ!
Commented by empiK at 2010-01-05 09:45
sansenkisoさん、
なるほど、そういわれてみればそうですね。なんだかみんな一緒に餌を探しているようでしたよ。
Commented by empiK at 2010-01-05 09:47
mamichaさん、
ほんとうはこの写真を元旦のご挨拶に使おうかなぁ〜って思っていたのです。でもやっぱりエンピが主役ですから,彼にしました(笑  アハハ!美味しそうですか!!さっすが料理の達人!
Commented by empiK at 2010-01-05 09:49
Jelly Beanさん、
そうでしょ、雪のないフィールドが新鮮ですよね!!
マザーグースの一コマ!ほんとかわいいですよね♡
<< へんちくりんな雪だるま A Happy New Year! >>