人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へんちくりんな雪だるま

2日の朝。チラチラ雪が降り続き、地面にも雪がたまっていたので雪だるまを作ってみることに。でもあまりにもサラサラしすぎて雪のボールが作れない。
そしたらこんな雪だるまになっちゃいました。
へんちくりんな雪だるま_c0135045_953547.jpg

エンピさ、せっかくママが雪だるま作ったんだからちょっと一緒に写真撮らせてよ。

えーっ、いやだよ、こんなのと写真撮るの。もっと上手に作れないの?
へんちくりんな雪だるま_c0135045_953505.jpg

こんなへんちくりんな雪だるまと一緒にしないでくれ!
へんちくりんな雪だるま_c0135045_956887.jpg

by empiK | 2010-01-05 09:57 | Empi | Comments(12)
Commented by humsum at 2010-01-05 11:15 x
明けましておめでとうございます!!
わーつ、雪だるまがつくれるのですね
東京は、まだ雪が降らないでいます..エンピちゃんに
会えてよかったです!!(微笑)
年賀状をつくりました..
(humsumクリックでお願いします)
Commented by aitoyuuki32 at 2010-01-05 11:34
あはは、なんともしょぼくれた顔の雪だるまさんになっちゃいましたね(^_^)
エンピ君も不審がって近寄らないね~
Commented by yaya-koro at 2010-01-05 19:21
あけましておめでとうございます。
結構な雪ですねぇ。
冷たい思いして、作った雪だるまなのに、、、
エンピちゃんに、へんちくりんって言われてる~(笑)
お顔がちょっと刑事コロンボみたいですね。。。
今年もどうぞよろしくお願いします。
手はよくなりましたか??
Commented by ニャウリ at 2010-01-05 22:54 x
韓国のソウルでも観測史上初の積雪(約30センチ)だそうですね!
パウダースノーだと雪だるまが作りにくいって
現地でお嫁に行ったマイミクさんが書いていました。
メインもそうなんですね!
エンピちゃんは猫だけど、寒がらないですね~。すごい!
Commented by falmouthME at 2010-01-06 06:32
かわいい雪だるまですね〜。実は、エンピくんが登場するまでは、もう少しおおきいものかと?でも、マッチ棒にも見えるしなあ〜と思っていたのですが。笑
でも、ほんと粉雪でしたよね。さらさらと〜気持ちよく。我が家のまわりでも、ところどころで雪だるまづくりをしている親子をみかけるようになりました。
Commented by Yoko-boo at 2010-01-06 08:43 x
素敵な雪景色!(住んでる人達は大変だと思いますが・・)
あはは、エンピ君茫然のヘタレ(ゴメン!)の雪だるま^^
ナカナカ味わい深くて好きよぉ~♪
雪の中をガンガン行くエンピ君凄いね!足冷たくないのかな?
カナダに住んでいた時 しげとみ(長毛10キロの坊主)を雪の中に連れ出したら
足がすくんで(?)全然動かず、どんどん雪だるまになっていっちゃったわ。
だから、エンピ君にはビックリ!!羨ましい。
Commented by empiK at 2010-01-06 12:35
humsumさん、
久しぶりにコメントをいただいてなんだかとっても感激です!!素敵なお年賀状ありがとうございました!今年もどうぞよろしくお願い致します☆
年末から大雪ではないのですが、雪の日が続いていました。今日も午後から雪が降ったり止んだりと。この寒い冬頑張って乗り切っていかねば。雪は降らないものの、東京も寒いでしょう。お体に十分気をつけてくださいね。
Commented by empiK at 2010-01-06 12:37
aitoyuukiさん、
想像していた以上にパウダースノーでちょっとびっくり。それにマッチもしっかり顔につかなくて(笑 こんど再挑戦してみせます!
Commented by empiK at 2010-01-06 12:40
yaya-koroさん、
アハハ、刑事コロンボとは笑っちゃいます!こんどチャッピーのお手伝いも頼もうかしら! 北海道の雪もサラサラなんでしょうね。
手の方良くなってはきてると思うのですが,まだ骨にちょっと痛みが残ってる感じですっきりしません。
Commented by empiK at 2010-01-06 12:44
ニャウリさん、
そうそう,私もソウルの雪でけっこう交通が麻痺している所や皆がバスなどを使わないで歩いている様子を昨日YuTubeで見ました! なんかドカッと降ったようですね。
エンピ、寒くても一日1回は外に出ないと気がすまないようです。でも出ても2、3分で帰ってきますけど(笑
Commented by empiK at 2010-01-06 12:46
falmouthMEさん、
かわいいなんて言っていただいて,まぁ嬉しい!(笑 いやぁ,思った以上に粉雪だったんでちょっとビックリしました。昔、子供の時に触った雪はもっとどっしりしていて雪だるまがどんどん大きくなって嬉しかったものですが。こんど再挑戦していますね!
Commented by empiK at 2010-01-06 12:49
Yoko-booさん、
アハハ!エンピにも見捨てられた可哀想な雪だるまですよ!今度は頑張ってしっかりしたの作らないと!
つむぎさんにしもやけにならないように気をつけてと言われますが、外に出ても最高5分。それほど苦にならないようです(笑
カナダに住まれてたんですか!しげとみちゃんってやっぱりメインクーン? メインクーンの足の肉球の間の毛ってけっこう長いんですよね。さすが雪国の猫だけあります。
<< キムチ作り アヒルちゃん >>