雪景色−アヒル

雪が降る先週の日曜日。今度は静かに休むアヒルちゃん達を発見。
c0135045_2358213.jpg
c0135045_23594979.jpg
c0135045_001288.jpg
c0135045_013230.jpg
c0135045_021255.jpg

[PR]
by empiK | 2010-01-10 00:03 | Portland, Maine | Comments(12)
Commented by Jelly Bean at 2010-01-10 07:31 x
こうやってみると雪景色ってきれいだわ~~。あくまでも自分のいる場所が暖かいことが前提ですが(笑)。
Commented by Yoko-boo at 2010-01-10 18:25 x
チョコレートケーキの上にフロストシュガーをまぶしたような、素敵な雪景色ですね。
アヒルちゃん達も、さすがにプックリと羽毛を膨らませて、ちょっと寒そう。
なんかドキュメンタリー映画の一こまのよう。
もっと積もったら、クロスカントリーとかされるんですか?
Commented by つむぎ at 2010-01-10 18:43 x
うは~~寒そう!あったかいココア飲みたくなります(笑

でも、キーンとした寒さって割と好きなんですよね。
定年後は札幌に移住しようと夫を説得中なのよ(笑
Commented by aitoyuuki32 at 2010-01-10 20:15
わっ、さむそ~。お昼でどのくらいの気温なんですか?
名古屋では雪がふっても+4℃くらいは上がります。

アヒルさんたちもさすがにダウンジャケットを着ているとはいえ寒そうです(^_^)
Commented by sansenkiso at 2010-01-11 00:28
しんしんと降っていますね。
この冬は暮れからずっと雪と同居でしたからお気持ちお察しします。
まだ結氷はしていないようですね。
Commented by empiK at 2010-01-11 00:59
Jelly Beanさん、
そうなんですよね〜。私もこういう風景が大好きなんですが,でも実際この寒さや車を運転のことを考えるとねぇ。。。
冬はまだまだ続きますが頑張って乗り切りましょう!
Commented by empiK at 2010-01-11 01:00
Yoko-booさん、
雪がかなりふっていて白いあひるちゃんがあまり目立たないんですよね。でもかわいいでしょう。クロスカントリーはもうすでにできる状態だそうです。私はやったことがないのですが、今年はスノーシューとやらを買って雪の中をちょっと歩いてみたいです。
Commented by empiK at 2010-01-11 01:03
つむぎさん、
うんわかります!暖かいココア! つむぎさんは雪国生まれの方ですものね,でも札幌!おかんさんの住む街ですね。けっこうポートランドと気候が似ています。旦那さまを口説くのもけっこうタフかもね(笑
Commented by empiK at 2010-01-11 01:04
aitoyuukiさん、
お昼でこの日はそれでもマイナス1℃ぐらいじゃなかったかしら。ちなみに今日は快晴ですが,今朝はマイナス16℃でしたよ!!半端じゃない寒さです。
Commented by empiK at 2010-01-11 01:06
sansenkisoさん、
この雪の日からそれほどまともな雪はふっていませんが、かなり寒く今朝はマイナス16℃でした!さすがにエンピも外に出たがりません。そちらも大雪で大変でしたね。
Commented by nobulinn at 2010-01-11 08:36
おはようございます。
美しい光景ですね~・・・
でもマイナス16度ですか・・・(^^;)
Commented by empiK at 2010-01-12 12:41
nobulinnさん、
そうなんです。今週は寒い日が続いています。。。あまり寒いと変な話、鼻の穴がバリバリと凍る感じがします(笑
<< 雪景色が続きます かわいいプレゼント >>