雪景色が続きます

アヒルちゃんをとったあとちょとこの周辺をドライブ。昔からこのあたりの雰囲気が気に入っています。このお家、もう20年以上前から私のお気に入りなのですが、今回良く見てみたらこのお家も修理が必要になってきてるようです。
c0135045_1183633.jpg

このお家も素敵ですが二人で住むにはちょっと大きすぎるかな。
c0135045_119262.jpg
新緑の時期も素敵ですが雪景色もなかなか。
c0135045_119569.jpg
赤いバーン。クリスマスツリーも飾られていてとても素敵でした。
c0135045_1221677.jpg

[PR]
by empiK | 2010-01-11 01:26 | Portland, Maine | Comments(10)
Commented by cookie-tea38 at 2010-01-11 11:38
雪景色がほんとによく似合う建物ですね。
私は、これだけ大量に降った雪を生まれてこのかた、生で見たことがありません。
きれい。
でも、寒いのでしょうね。
Commented by sansenkiso at 2010-01-12 07:17
雪の降る異国情緒に満足です。
人の姿がまったく見当たりませんね。
物語の世界に浸れましたよ。
Commented by mamicha2 at 2010-01-12 08:07
一番上の写真、リースの赤が実に良いですね。
絵葉書にでも出てきそうな景色です。
外観、考えながらディスプレーしてるんだな~と、しみじみ。
こちらは、まだ積もるような雪は降っていません。
我が家は積もったら、缶詰です。バスもチェーンしないと登って
これないのです。車では出かけられなくなりますからね~坂上なんで
Commented by empiK at 2010-01-12 12:45
ジンジャーさん、
昔子供のころ、実家のある千葉でもよく雪が降ったんですよ。学校にいって雪合戦をしたり、雪だるまをしたり。。。教室の薪ストーブの回りで手袋を乾かしたりして、なんか思い出したら急に懐かしくなりました! 
Commented by empiK at 2010-01-12 12:47
sansenkisoさん、
ときどきどうして私はこんな異国の地でこうやって生活しているんだろう、と不思議に思う時があります。それも雪国。でも雪降る風景はやっぱり素敵です。
Commented by empiK at 2010-01-12 12:50
mamichaさん、
この家素敵でしょう。クリスマスの飾り付けもとっても素敵なんです。でも家のペンキがかなりはがれ落ちていてちょっとかわいそうなくらい。
そうですよね。そちらは丘の上。確かに神戸に大雪が降ったら交通も麻痺してしまうんでしょうね。
Commented by yaya-koro at 2010-01-12 18:36
すっごい雪ですね~。
大阪は雪が全く降らないので、
こうゆう景色を見ると雪みたい!!って思うのですが、
札幌に帰ると、、、
寒くってどこも行きたくない。って思うんですよね(笑)
Commented by ニャウリ at 2010-01-13 08:25 x
綺麗ですね~。
でも見た目と違って雪かきその他大変ですよね。。
本当に寒いけど、体調整えて下さいね!
Commented by empiK at 2010-01-13 09:53
yaya-koroさん、
まさに寒くてあまりどこにも出る気がしない!って感じです。だから余計に運動不足になったりして。この冬はもっと体を動かさなければと、ちょっと気持ちだけ焦ってます(笑
Commented by empiK at 2010-01-13 09:56
ニャウリさん、
こんど、あれですか、雪の降る季節に遊びにきます?たしかに雪掻き、運転、歩くのも注意せねば私のように一冬1、2度転びます(笑 いまのところ風邪はひいていないのですが,#4の狂犬病の注射でちょっと体調くずしました。

私もこんどはニャウリさんに会いにいきたいなぁ〜! 
<< お料理いろいろ 雪景色−アヒル >>