本日は晴天なり

10日の朝。マイナス16℃と、肌に突き刺さるような寒さでした。日中もマイナスから抜け出すことなく寒い一日となりましたが、それでもこの青空はたまらなく嬉しい。ここ2、3日同じような気温が続いています。
バックコーブでは寒さなんかへっちゃら!という人たちが結構いたのにちょっとびっくり。
c0135045_1053192.jpg
c0135045_1054622.jpg

丘の上からバックコーブを見下ろして見るとこんな感じ。
c0135045_1063733.jpg
c0135045_11224052.jpg
c0135045_11225558.jpg

[PR]
by empiK | 2010-01-15 11:25 | Portland, Maine | Comments(12)
Commented by Jelly Bean at 2010-01-15 20:04 x
見慣れた風景なのに、雪が積もっているとなぜか新鮮!きょうはそれでも少し暖かくなるみたいですよ。
Commented at 2010-01-15 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamicha2 at 2010-01-16 11:59
マイナス16度で散歩してたり、ジョギングしている人がいるのが
信じられないでーーす!!
ちょっと寒かったら、それだけで、避難生活に入るグータラ者
でも、写真はとっても綺麗。
Commented by empiK at 2010-01-16 12:22
Jelly Beanさん、
今日は本当すこし暖かくなりましたね。外に出ててとても気持ちが良かったです。今週末もこんなお天気だったらいいのですけど!
Commented by empiK at 2010-01-16 12:25
鍵コメさん!
もちろんです!ありがとうございます。ワァ〜感激です!よろしくお願いしますね。いまからもうとっても楽しみ☆
Commented by empiK at 2010-01-16 12:26
mamichaさん、
この写真を撮ったときは午後だったのでちょっと気温が上がってましたがそれでもマイナス4、5℃だった思います。写真を撮るのに手袋なしで車の外にでたらやっぱり手がカチカチになっちゃいました。。。
Commented by aitoyuuki32 at 2010-01-16 12:54
マイナス16℃ですか。。。。。。ホッペが痛そう (>_<)

そのぶん空気がすごく澄んでいるように感じます。
Commented by ニャウリ at 2010-01-16 22:40 x
マイナス16度で耳当てもせずに走ってる女性凄い!
以前豪雪(1メートル以上)の山形に出張したときも集団で
ジョギングやら、ハイヒールにミニスカート女性が居て
驚きましたが、皆さん、凄いですね~。

欧米人は肉食だから体温高いのを実感します。。。。
にゃんころりんさん達も大変だけど、冷えないようにね!
Commented by sansenkiso at 2010-01-17 10:24
氷点下16℃とは驚きました。
気温が低くても青空が見えると気持ちは暖かくなりますから不思議ですね。
Commented by empiK at 2010-01-17 15:04
aitoyuukiさん、
そうです。。。私もほっぺたが大きいので寒い時は尚更辛いです(笑
Commented by empiK at 2010-01-17 15:07
ニャウリさん、
この時は気温は少し上がってマイナス4℃ぐらいだったと思いますが、それでも確かに耳当てもしないで走ってるのって凄いですよね。こんな寒いメインでも若い学生たちはけっこう軽装ですからね。オフィスでも薄手のTシャツ一枚とか。。。私みたいにタートルネックにセーターを来ているとよく笑われます。でも寒くて辛い思いをするよりはましですけど。
Commented by empiK at 2010-01-17 15:10
sansenkisoさん、
曇りや雪の日が何日か続いた後の青空はなんとも言えず新鮮ですよね。この日も何日かぶりの青空だったので寒くてもとりあえず外にでて太陽の日を浴びたい気持ちで一杯でした。
<< 苦手な犬 お料理いろいろ >>