週末

土曜日は髪の毛を切りにオールドポートへ。午後の日差しがとても柔らかくて気持ちよかった。
c0135045_2481732.jpg
午後は買い物。そしてめずらしくクッキー作り☆
c0135045_2503823.jpg
日曜日は今学期うちの大学で勉強する日本人学生を迎えに。予定通りの到着で一段落。そして祭日の今日。朝からドカンと大雪が。。。今だに除雪車も現われず、ガラージの前は私の膝上ぐらいまで雪が積もっています。結局学生を買い物に連れていくプランはキャンセルに。。。学生たちよ、ごめんなさい。これがメインの冬なのです。
c0135045_3523387.jpg
エンピも外に出たいと出たものの、これじゃダメだと諦めがついたようです(笑
c0135045_3552246.jpg
今日の午後は読書といきますか。
[PR]
by empiK | 2010-01-19 04:01 | Party/Food | Comments(20)
Commented by EmpiPapa at 2010-01-19 04:07 x
Ref. the last picture: Empi is very tolerant of EmpiMama's picture-taking. Notice that his jacket is fur-lined---from the inside :-)
Commented by sansenkiso at 2010-01-19 06:15
この赤い上着がお気に入りのようですが家の中では暑くないでしょうか?

メインも雪深いところですね。
クッキー・・・美味しそうですね。
Commented by Magic@Work at 2010-01-19 07:19 x
... I can't read Japanese @ my work...
Commented by empiK at 2010-01-19 12:25
EmpiPapa,
He loves being my special model!
Commented by empiK at 2010-01-19 12:27
この赤いシャツは外出専用にしています(笑 
クッキー久しぶりに作りました。ほんとうはエンピパパが作るっていっていたのですが、結局私が作るハメに。でも案外美味しくできたので良かったです〜☆
Commented by empiK at 2010-01-19 12:29
Hello Magic!
Are you checking my blog from your work? Wow!!
By the way, Happy New Year ! I'll get in touch with you later!
Commented by Etsuro at 2010-01-19 13:50 x
エンピちゃんにまた会いたいです。笑
しかし、ひどかったですね。雪。
Commented by Magic at 2010-01-19 16:25 x
Magic@home(笑)
お騒がせいたしました(笑)
そうなのよ、職場のパソコンでは日本語環境が無いので、ひらがなは読めるのだけれど漢字の部分は『□』になって出てくる
まるで暗号文を読んでるようでした(笑)
しかし、すごい雪だね(驚)
コチラは今のところ、結構暖かめの冬です
特に一月に入ってからは
今日も10度とかだったし

EmpiPapa-san
" fur-lined jacket" ... I wish I could have it.
It is a little bit too warm to wear it here though...
Commented by アズキ at 2010-01-19 18:53 x
お久しぶりです。
相変わらず寒そうですね。クリスマスの頃は雪が恋しくなりますが、
雪の中での暮らしはもうできないかも!!
風邪などひかないように気をつけてください。
Commented by aitoyuuki32 at 2010-01-19 23:23
最近、後姿の多いempiくんだけど、また後姿が絵になってます(^_^)
Commented by empiK at 2010-01-20 12:54
Etsuro君、
是非是非会いに来てやってください。大雪の前に帰って来たんですよね、確か。ラッキーでした!
Commented by empiK at 2010-01-20 12:56
Magicさん、
そちらは暖冬みたいね〜。こっちは結構寒さが激しいです。それにこんな大雪降るし、今日も一日中雪でした。 でも積もった雪景色もけっこうロマンチックかも。
Commented by empiK at 2010-01-20 12:58
アズキちゃん!
こちらこそご無沙汰しています。そしてお誕生日おめでとう!!私もできれば冬の間はそちらで過ごしてみたいですよぉ〜!!アズキちゃんがいた頃がなんか懐かしいな。
Commented by empiK at 2010-01-20 13:01
aitoyuukiさん、
ププ、エンピは最近物思いにふけっているようです(笑 
Commented by アズキ at 2010-01-20 20:34 x
お誕生日、覚えていてくれてありがとう!!
そう言えば、帰国の予定ありますか?
私は6月頃で、考え中です。会いたいですね☆
Commented by fu-and-boro at 2010-01-21 09:52
おッ! 降りましたね、 気温はどうですか?
札幌も今まで降らなかった分がドーンと来ましたよ。
昨夜、除雪車が回りの雪を全部持って言ってくれたのに今朝起きたら・・・・。
ガーン!・・・10センチ以上積っていてまた雪の山が出来ました。
せっかくきれいになったのに・・・・。
仕方ないですね、  これが来ないと春にならない・・・・。
またセッセセッセと雪かきです。
気温は結構暖かく プラスの日が続きました。今日はまたマイナスに戻りそうですが
それでも-2~3℃ですので 過ごしやすいです。
エンピちゃん散歩行けませんね、
Commented by empiK at 2010-01-21 10:32
アズキちゃん、
もちろんですよ!(笑
そちらにメッセージ残しておきました☆
Commented by empiK at 2010-01-21 10:40
おかんさん、
降りましたよ。土曜日から降り出した雪が今日の夕方やっと止みました。札幌も大変みたいですね。今学期アラスカから来た交換留学生が彼のいるフェアバンクスでは雪はあまり降らないのですがマイナス34℃ですって!信じられない寒さ!
春は遠いですが、まあ頑張りましょう!!
Commented by Yoko-boo at 2010-01-21 12:40 x
お暇な時、STRAY CAT'Sにお立ち寄りくださ~い。
empi君ですよ♪
(ちょっと、肝心のempi君、小さすぎてゴメン!次に期待?!)
Commented by empiK at 2010-01-21 13:25
Yoko-boo さん、
さっそく拝見させていただきました!もうとっても感激!!
あとでまたリンクさせてくださいね。私のお友達にもみてもらいたいです!!ありがとうございます♡♡♡ エンピもエンピパパも喜んでいます☆
<< Manjoy Hill 苦手な犬 >>