Manjoy Hill

雪の日が続くと、寒くてもこういう晴れた日が恋しくなります。
c0135045_12533999.jpg
c0135045_12541799.jpg
c0135045_1254417.jpg

そして暖かい家の中では友だちとお鍋を囲んでおしゃべり。寒い日でも心身共に温まります。
c0135045_12575564.jpg
c0135045_12581521.jpg
きんぴらごぼうも美味しい。
c0135045_1303974.jpg

[PR]
by empiK | 2010-01-21 13:00 | Portland, Maine | Comments(14)
Commented by Magic at 2010-01-21 15:35 x
おいしそうね
お鍋なんて、最後に食べたのいつだろ?
キンピラもおいしそう
Commented by ニャウリ at 2010-01-21 15:44 x
お鍋美味しそう!きんぴらも。。
私日本にいながら、このお正月にやっと土鍋を買ったんですよ(笑)
でもやっぱり美味しいよね!
寒いとひとしおだと思います。
Commented by アズキ at 2010-01-21 17:54 x
お鍋、美味しそう!お鍋はみんなでワイワイと食べるのが
一番美味しいよね~。
Commented by えつろー at 2010-01-21 23:21 x
あ、そこ知ってますEastern Parkだったかな?
しかし、旨そうですね。
Commented by sansenkiso at 2010-01-22 07:24
晴れ渡った冬空ですが寒そうですね。
この寒い季節は鍋が一番ですね。
老人二人だけでも鍋なら気持ちが賑やかになりますから。
Commented by Jelly Bean at 2010-01-22 08:32 x
きれいな青空ですね!最近バックコーブも行ってないなぁ。それに鍋もおいしそうだわ~~。
Commented by empiK at 2010-01-22 11:34
Magicさん、
こんな寒くて長い冬はお鍋が一番美味しいです☆ きんぴらもひさしぶりだったのでとっておいしかったよ〜。
Commented by empiK at 2010-01-22 11:35
ニャウリさん、
かなり昔ですけど、土鍋を日本から送ったのですがアメリカに着いたときには見事に割れてました。こっちでもしっかりうってるんですよね。寒い日はキムチ鍋とかも最高〜!
Commented by empiK at 2010-01-22 11:36
アズキちゃん、
そうだよね,お鍋にお酒におしゃべり!最高だよね〜☆ 今度また一緒にそういう時間を過ごしたいなぁ。
Commented by empiK at 2010-01-22 11:37
えちろー君、
そうでした!マンジョイヒルというよりここはイースタンプロムナードだよね。  こんど家に来た時に鍋にしようか!
Commented by empiK at 2010-01-22 11:39
sansenkisoさん、
この日も寒かったですよ〜。肌に突き刺さるような寒さです。でも子供たちは元気に外で遊んでました! そちらもお鍋が恋しくなるような気候が続いてますね。春が待ち遠しいです。
Commented by empiK at 2010-01-22 11:41
Jelly Beanさん、
お鍋とっても美味しかったですよ〜!(笑)
今週末はまたこんなお天気がもどってくるかしらね。
Commented by cake at 2010-01-23 08:14 x
鍋いいわ〜。我が家も最近はもっぱら鍋が多いです。カロリーも低いしね。でも、うちのは質素な感じだけど。
こっちではキッコーマンのポン酢がハナフォードから消えてしまって、ちょっとショック〜。今度ポートランドで買って持っていかなくちゃ。。。
Commented by empiK at 2010-01-23 12:41
cakeちゃん、
そうなの?ハナフォードからポン酢が消えた?私は先週アジアンマーケットでポン酢を買ったばかりです。
でもお鍋おいしいよね〜。この日は寄せ鍋。写真に写っているほかに牡蠣もいれてみました☆
こんどいつポートランドに来るの?
<< エンピがモデルなの☆ 週末 >>