韓国料理とモンブラン

先日友人が持って来てくれた料理、ゴルバンギ ムチッム ククス。なんでも巻貝がゴルバンギ、ムッチムが混ぜるという意味でククスがヌードルという意味だそう。結構辛くて巻貝の他にコチジュンであえたさきイカもありました。これをソーメンみたいなヌードルにからめて食べました。
c0135045_1402583.jpg

そして今夜のデザートはこれ。Mちゃんがモンブランケーキを作って来てくれました。
c0135045_1414391.jpg

両方ともとっても美味しいかったです。ごちそうさま〜☆
[PR]
by empiK | 2010-01-24 14:04 | Party/Food | Comments(6)
Commented by アズキ at 2010-01-24 18:47 x
美味しそーぅぅっ!!
Commented by mamicha2 at 2010-01-24 23:17
ゴルバンギ ムチッム ククス・・・・初めて聞く名前です。
でも、きっとこれ私大好きかも知れない。
ピビン麺のタレを絡めたような味ですか??
Commented by aitoyuuki32 at 2010-01-24 23:36
モンブラン、大好物です^^
Commented by empiK at 2010-01-25 12:56
アズキちゃん、
ゴルバンギは結構辛くてさきいかがたくさん入ってました。デザートは市販されていたチェスナッツクリームを使用して作ったとMちゃんが言ってました。
Commented by empiK at 2010-01-25 12:57
mamichaさん、
ゴルバンギはけっこう辛くて、そうねビビン麺のタレを絡めた感じっていってもいいかもしれません。これさきいかがかなり入っていて,噛むのに時間がかかりました(笑
Commented by empiK at 2010-01-25 13:00
aitoyuukiさん、
今ではモンブランが好きですが、昔はなぜかあまり好きではありませんでした。日本のケーキってもう全ておいしいですよねぇ。。。
<< ちょっと足を伸ばして。。。 エンピがモデルなの☆ >>