人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと足を伸ばして。。。

なぜか今日は玄関付近にとどまらず、スタスタと雪の上を歩いてご近所の様子を伺いに。。。

雪が積もりすぎてこの先はいけないなぁ。
ちょっと足を伸ばして。。。_c0135045_1382684.jpg
ニュートンがいるかと思って彼の家の前までいってみたけど、あいつは僕より寒いのが苦手らしい。家の中にいるみたいだ。
ちょっと足を伸ばして。。。_c0135045_139143.jpg
明日は大雨の予定だって聞いたけど、この雪どのくらい溶けるんだろうね。
ちょっと足を伸ばして。。。_c0135045_1311134.jpg
ママ、もういいよ。お家に帰って暖まろう。
ちょっと足を伸ばして。。。_c0135045_13121842.jpg

by empiK | 2010-01-25 13:15 | Empi | Comments(10)
Commented by cookie-tea38 at 2010-01-25 16:58
寒そうですね。
エンピちゃん、靴とかはかなくて、大丈夫?
↓ の辛そうなお料理、とっても美味しそうです。
これは、ほんとにお素麺に見えますね。
Commented by aitoyuuki32 at 2010-01-25 21:35
empiくん、しもやけにならなかったかな(^-^)

3枚目がすごいかわいいな~。
Commented by sansenkiso at 2010-01-26 07:37
エンピ君のお散歩風景を楽しませてもらいました。

台詞と写真が上手くかみ合って・・・エンピ君との呼吸もぴったりですね!
Commented by つむぎ at 2010-01-26 13:21 x
エンピちゃん、肉球がシモヤケになっちゃわないかな?
まぁ、冷たくなったらママに抱っこだよね♥

真っ白に凍った道とても綺麗ですけど、雨でどんな具合になったのでしょう。
Commented by fu-and-boro at 2010-01-27 08:21
ほのぼのとしたいい写真ですね。
エンピちゃん 案内ありがとう!

雪は札幌のほうが多いかも、
寒さは昨日は最高気温-5℃でしたが今日はプラスになるようです。
解けたり凍ったり・・・アイスバーンで歩くのが恐いです。
Commented by empiK at 2010-01-27 12:37
ジンジャーさん、
この日は比較的暖かくてエンピも少し遠出しました。といってもほんの5、6分なので足の方はまったく大丈夫ですよ〜。 このお料理とっても辛くて私好みなのですが、たださきイカがちょっと多すぎたかも(笑
Commented by empiK at 2010-01-27 12:39
aitoyuukiさん、
私も一時ちょっと気になった時がありましたが、けっこう丈夫なようです。冬は外から帰って来たら足を拭いてマッサージしてあげてますから(笑
Commented by empiK at 2010-01-27 12:42
sansenkisoさん、
冬にしては珍しくニュートンの家の玄関先までチェックしてました。エンピの行動見てると本当におもしろくて、ついこんな言葉が出て来てしまいます(笑
Commented by empiK at 2010-01-27 12:45
つむぎさん、
そこらへんはもうフルサービスで、足を温めてあげたりマッサージしてあげたりしています。でもありがた迷惑みたい(笑
この雨で道路の雪はすっかり解け、歩道の草もみえてきました。今日も比較的暖かく、このまま春にならないかなぁ〜と。。。
Commented by empiK at 2010-01-27 12:47
おかんさん、
札幌、かなりさむくなりましたね。私も年に一回は外で転ぶので最近は本当に注意しながら歩いています。
エンピがまた今度案内してあげるね、って言っています(笑
<< サンデーブランチ 韓国料理とモンブラン >>