2月のバックコーブ

ここ何日か風邪をひいて体調が悪かったエンピパパ。でも昨日はお天気も良かったし、ちょっと外の空気を吸いたいというのでバックコーブを少し歩いてきました。
c0135045_2348594.jpg
気温はこの時8℃ぐらい。雲一つない青空の下でたくさんの人たちが走ったり歩いたり。
c0135045_23482782.jpg
c0135045_23502271.jpg
鳥達は一休み。
c0135045_23513410.jpg
c0135045_23515362.jpg

途中、オットセイを発見。生きてはいるようですが,あまり動かない。というか動けないのかなとか、ちょっと心配になってきました。
c0135045_23563749.jpg
c0135045_2356593.jpg

[PR]
by empiK | 2010-02-21 23:57 | Portland, Maine | Comments(14)
Commented by falmouthME at 2010-02-22 02:32
昨日は、10℃ちかくまで気温もあがり、お散歩日和でしたよね〜。実は、今、バックコーブから戻ってきたのですが、今日は、風が強く、顔が痛くなりました。え!すごい、オットセイ。しっかり探せばよかったなあ〜。残念。
Commented by Jelly Bean at 2010-02-22 06:00 x
陽射しはかなり春なんですが、風が冷たかった~~~。え、オットセイ?う~ん、寒くて下ばかり見てたような気がします(笑)。
Commented by sansenkiso at 2010-02-22 06:55
あの寒そうな冬のバックコーブの光景と見比べても春の近いことを思わせますね。
オットセイとは吃驚でしたね!

日本でも最近は川へアザラシが遡上してきますから。
Commented by アズキ at 2010-02-22 07:32 x
凄~~く懐かしいです。バックコーブ。あそこを歩いたり
サイクリングしたりするのがとっても好きでした。
私の住んでいたアパートも見えますね~~♪
いつか、もう一度訪ねてみたいです!

ところで、オットセイなんてあそこに来るんですね。
でも、これオットセイ?大きいですね。
私が居たときには一度も見たことなかったなぁ。
Commented by Yoko-boo at 2010-02-22 07:37 x
気持ち良さそうですねぇ~
空気が美味しそう!
オットセイ!!?? 
私が知らないうちにバックコープに行ったっけ・・・とか思っちゃった^^
Commented by empiK at 2010-02-22 13:01
falmouthMEさん、
本当、きのうは歩いててとても気持ちがよかったです。今日は風ちょっと強かったね。気がつかなかったってことはこのオットセイかアザラシか、とりあえずまた海の方に戻ったってことかしら。けっこう大きかったからまだいたとしたら、絶対気づいたはず。
Commented by empiK at 2010-02-22 13:04
Jelly Beanさん
本当今日もいいお天気でしたね。でも風がちょっと強くて昨日の方が暖かかったようです。オットセイ気がつかなかった〜?ということは無事に海にもどれたのかなぁ。なんかあれからちょっと気になってました。
Commented by empiK at 2010-02-22 13:06
sansenkisoさん、
アザラシとオットセイと今ひとつ区別がつきません。でもけっこう大きかったですよ! 2月にこんなに雪が少ないのも珍しいです。でも今週は雪の日が多いようで。。。春までもうひとがんばりです。
Commented by empiK at 2010-02-22 13:12
アズキちゃん
是非是非また遊びにきてくださいよ!!みんな待ってますよ〜!
これってアザラシかしら。アザラシのほうがオットセイより体が大きいの? 時々ボート乗り場付近で泳いでるの見かけます。
Commented by empiK at 2010-02-22 13:14
Yoko-booさん、
あららそんなことおっしゃらないで!(笑 確かに私も気をつけないとこのオットセイの仲間入りってことになっちゃいます!
Commented by アズキ at 2010-02-22 16:48 x
実は私もオットセイ・アザラシ・アシカあたりの違いがわかりません。
でも、私の中のオットセイは水族館などで見たもので、
ボールとかを口に乗せてるイメージだったので、
何か大きいと感じたのですが。。。どうなのでしょう?
Commented by aitoyuuki32 at 2010-02-22 22:15
2枚目、3枚目、素晴らしい構図で良い写真だな~。

寒さも緩んできてるみたいですね、みんな気持ちよさそう~。

Commented by empiK at 2010-02-24 07:10
アズキちゃん、
なるほど、それじゃやっぱりアザラシというほうが正解なのかな。そちらではそれころウミガメが見られるんじゃない?いつか遊びにいきたいな〜!
Commented by empiK at 2010-02-24 07:12
aitoyuukiさん、
本当は犬を撮りたかったのです(笑 本当は今日は雪のはずだったのですが、パラパラと降っただけでした。でもちょっと寒かったです。
<< おいしいご飯 チョコがたくさん☆ >>