昨夜の暴風雨とかオリンピックとか

昨日は寝不足を覚悟で真央ちゃんのスケートを見終り、ベッドに入ったのが午前12時半。真央ちゃん頑張りましたよね!でも最後にあの心からの笑顔が見られなかったのが残念。メダルよりも、自分自信の満足いく演技にならなくてちょっと悔しかっただろうけど、でもすばらしかったじゃないですか。ジャンプはもちろん、彼女の繊細な手の動きや体のしなやかさは見ていて本当に感動しました☆ 銀メダルおめでとう!! 

そんなもんで,今朝は起きるのが辛かったのですが、それでも今日は金曜日だから〜もうひと頑張りと大学へ。いつもの道が閉鎖されていたので遠回して大学近くまで行くと、こんどは信号が機能していない。。。あれ、もしかして大学も停電してたりして、なぁんてそんなことないよねぇ〜と考えながら職場に到着すると、そばにいた人が今日は停電で大学休校だよって教えてくれました。なぁ〜んだまったく。

昨夜の雨と風がかなりひどかったんだとあらためて実感。午後運転中にこんな光景をいくつか見かけました。
c0135045_1344372.jpg
裏庭もこんな感じ。
c0135045_1344577.jpg
地面も雨でビチャビチャ。
c0135045_13453665.jpg
いつまで待ってもリスは来ず。。。
c0135045_13471687.jpg


私の好きなスピードスケートのアポロ大野。頑張って予選は通過したものの、ファイナルでは失格。。。でも彼ってそれでもとってもさわやかなんですよねぇ。
c0135045_144478.jpg
(TV画像)予選では転倒する選手をうまく避けて走るアポロ。おっとこれは決してアポロが押したんではないですヨ(笑
c0135045_13492646.jpg
(TV画像より)
そして男子リレーにも出場し、見事アメリカ銅メダル。このリレー交代の時のコーディネーションがすごい!
c0135045_1352407.jpg
c0135045_13525324.jpg
(TV画像より)
[PR]
by empiK | 2010-02-27 13:57 | Portland, Maine | Comments(14)
Commented by つむぎ at 2010-02-27 14:13 x
大学、せっかくたどり着いたのに残念でしたね。

真央ちゃんの涙にもらい泣きしそうでした。
でもがんばりましたよね、おめでとう!
ショートトラックは、見ていて怖いですよねー。
こりゃ転倒するわーって見てました。。
Commented by アズキ at 2010-02-27 17:33 x
私はあまりオリンピックきちんと見ていませんが、
女子のフィギア・スケートは見ました。
真央ちゃん、ホント頑張ったのに残念でしたね。
でも、あんなプレッシャーの中での堂々とした演技は
たくさんの人を感動させたと思います。
私もジーンとしちゃって、表彰式ではウルウルでした。

ところで、暴風雨、大変でしたね。お家の方は停電しなかったの?
Commented by EmpiPapa at 2010-02-27 21:46 x
That's a great shot of the Korean Skater going down as Apolo Ohno (256) skates by :-)
Commented by hisa1009t at 2010-02-27 22:54
リスを待ってるエンピちゃん、すっごくかわいい!
まんマルエンピちゃんですね^^;
うちのねこはべランダから外の電線見てます。
カラスが来るのを待っているのです。
来ると「ニャニャニャッ、ウニャッウニョッ」と鳴きますが・・
「さぁこっちへおいで」とでも言ってるのかしら。
猫ってホント不思議動物ですね。
Commented by falmouthME at 2010-02-28 00:37
スピード感あふれるショット!すごい!エンピパパに同感ですよ〜〜。ナイスショット。画面の前で、応援しているエンピママも見えますよ〜。
それにしても、すごい、雨と風でしたね。なんと、メインパイクも、道路に大きな穴があいて閉鎖していたんですよ。家のまわりの木々の片付け、春のお掃除がちょっぴり、大変そう。
Commented by sansenkiso at 2010-02-28 08:47
こちらでも春一番が吹き荒れましたよ。

ママには玩具にされるしリスは遊んでくれないしエンピ君も可哀想。
TV画像お見事な撮影ですね!
Commented by empiK at 2010-02-28 13:06
つむぎさん、
私もそう、もらい泣きしそうでしたよ。でも今朝のニュースではいつもの笑顔でスペアリブをたくさん食べたという記事をよんでなんか安心しました。
Commented by empiK at 2010-02-28 13:10
アズキちゃん、
本当、あぁやってプレッシャーかかりながらも皆の前で堂々と踊るなんて本当、普通の人間じゃできないですよねぇ。

ラッキーなことにうちの方は停電しませんでした。だからほんとう、普通に起きて普通に仕事にいったのですがブライトンアベニューから大学方面にかけて停電だったようです。
それよりチリの地震でそちらにもかなり影響がでているとか?
Commented by empiK at 2010-02-28 13:11
EmpiPapa、
I was just lucky~☆
Commented by empiK at 2010-02-28 13:14
hisaさん、
そうなんです。ああやっていつもまん丸になって待ち伏せしてます(笑 でも今朝、もう少しでリスを捕まえそうになっちゃいました!洋服来てるから動作鈍いと思ったけれど,タターッて走ってましたよ! 家のエンピはカラスが苦手なようです。からすってでっかいからね。。。
Commented by empiK at 2010-02-28 13:16
falmouthMEさん、
ちょっと遊び半分で撮っていたら結構いい瞬間が撮れました。
本当どこもけっこう大変だったようようです。Cさんの家も停電だったみたい。私は金曜日メールが使えなかったくらいかな。
Commented by empiK at 2010-02-28 13:20
sansenkisoさん、
そちらはもう確実に春に向かっているようですね。ここは3月一杯はまだまだ冬の気候です。今日もチラチラ粉雪が舞っていました。
それがね、今日エンピ、もう少しでリスを捕まえるところでした!あの洋服着ながらタターッて走る姿がなんだかおかしくて笑ってしまいましたが、でもリスが捕まらなくてよかったですよ。
Commented by aitoyuuki32 at 2010-02-28 13:20
こんにちは

メインでは暴風雨があったのですね、木々も倒れて風の強さがわかります。

自宅には被害はありませんでしたか?

エンピ君もリス君が心配なのか探し回っているようですね(^_^)
岩陰でコソッとみている姿が可愛いな~。

Commented by empiK at 2010-02-28 13:35
aitoyuukiさん、
木曜日の夜はかなり風も強くひどかったのですが、私のところはラッキーなことに停電になりませんでした。家から5分の所に職場があるのですが、学校周辺が停電になっていのにはちょっとビックリでした。
エンピ、こうやって毎日2、3回ここでガードしています(笑
でも今朝は向こうから歩いて来たリストと正面から睨み合いで、ちょっとハラハラさせられました(笑 
<< 倉敷 2002年 おいしいご飯 >>