人気ブログランキング | 話題のタグを見る

倉敷 2002年

先日写真の整理をしていたら倉敷で撮った懐かしい写真が何枚かでてきました。また訪ねてみたいなぁ〜。

たしかこの日はとっても暑かったんですよね。このおじさんも夕暮れにコーラ飲みながら休んでました。
倉敷 2002年_c0135045_142379.jpg
白鳥や綺麗な鯉が何匹もいてとってもいい雰囲気でした。
倉敷 2002年_c0135045_1425244.jpg
倉敷の街を散策中、いろいろさりげない素敵な場所を発見しました。
倉敷 2002年_c0135045_143990.jpg
倉敷 2002年_c0135045_1434489.jpg


チリの大地震。一番先に思ったのが今チリに駐在しているJ君のこと。でも安全が確認されてほっとしています。これから暫くの間ちょっと大変だと思うけどがんばって!!
by empiK | 2010-02-28 14:07 | Japan | Comments(10)
Commented by MASAAKI at 2010-03-01 00:03 x
ご無沙汰しています。

Jさんはきっと大丈夫って僕は思っていますよ。

Commented by falmouthME at 2010-03-01 02:36
ひさしぶりに昔の写真をみてみると、思い出が蘇ってきて、楽しいですよね。私も、数年前に倉敷に行ったときの事を、思い出しました。そうそう、駅前の喫茶店に、毎日通い、日本の厚切りトーストをおやつ変わりに食べていたことまでが、鮮明に。笑
Commented by アズキ at 2010-03-01 10:54 x
倉敷は行ったことないけど、日本情緒あふれる良い感じの街ですね。
Commented by empiK at 2010-03-01 13:40
MASAAKI 君、
ほんとう、お久しぶり!!元気にしていますか?ブログ持ってたのね。こんどゆっくりお邪魔します! J君大丈夫そうですが、これからちょっと大変そう。。。
Commented by empiK at 2010-03-01 13:43
falmouthMEさん、
そうなんです。なんか急に懐かしくなって。何気ない風景。。。たとえば、このサンダルはいたおじさんのコーラのんで休んでいる姿、日本のどこにでもあるような喫茶店とか、ふとその場を歩いてみたくなりますよね。それに厚切りのトースト!懐かしい〜!私もときどき食べましたよ。
Commented by empiK at 2010-03-01 13:44
アズキちゃん、
この街、また是非訪ねていたい場所の一つです。
津波警報でたいへんだったようだけど、とりあえず無事でよかったです。
Commented by mamicha2 at 2010-03-01 22:43
倉敷って、何度眺めても良い風景ですよね。
この週末、ここらを通るので、時間があれば寄り道するつもりです。
雨じゃないといいんだけどね~
Commented by empiK at 2010-03-02 12:21
mamichaさん、
あらら、今週末は倉敷の近くをドライブですか!ご一緒したいな〜!ついこの前倉敷に行ったと思っていたら、もう8年も前になるんですよ。どうしてこんなに早く時間が過ぎてしまうんでしょう。。。
Commented by fu-minblog at 2010-03-02 16:55
倉敷のステキな写真をUPしていただいて感激です!
それにしても、ここが自分の住んでる街かと思うと、ちょっと不思議な感覚です。
なぜって、empiKさんの写真がウマすぎだから・・・
いつも思うんですけど、これって写真の技術?それともカメラの良し悪し?
それから写真にはゼッタイ人柄がでると思います。
一番上の喫茶店「サロニカ」は今でもありますし、美観地区の風景はそのままです。
ぜひまた遊びに来てください。お待ちしています(^^)
Commented by empiK at 2010-03-03 13:40
fu-minblogさん
見ていただいて嬉しいです!それにこの喫茶店がまだあるというのを聞いてなんかちょっと感激。ほかにも何枚かあるのですが、またアップしますのでみてください。こうやって懐かしい思いでとしてブログに残しておくのもいいものです。
そんなウマ過ぎなんて、ちょっと恥ずかしくなっちゃいますよ。でも確かに人柄ってでますよね。いつも必ず知らぬ間に人間や動物をも撮っています。
<< 3月がやって来た☆ 昨夜の暴風雨とかオリンピックとか >>