人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2年ぶりのひな祭りパーティ

友人宅でまた持ち寄りパーティになりました。
友人の義姉さまが昔作ったというかわいいお雛様。
2年ぶりのひな祭りパーティ_c0135045_13542698.jpg
これは友人のお母様が作られたお雛様。
2年ぶりのひな祭りパーティ_c0135045_13555577.jpg

そして今回も御馳走がたくさん!お赤飯、おにぎり、炊き込みご飯、そしておかず鶏肉の入ったきんぴらとか、合い挽き肉のミートローフとかその他いろいろ☆
2年ぶりのひな祭りパーティ_c0135045_1485360.jpg
2年ぶりのひな祭りパーティ_c0135045_13584740.jpg
2年ぶりのひな祭りパーティ_c0135045_1494781.jpg
2年ぶりのひな祭りパーティ_c0135045_14113333.jpg
2年ぶりのひな祭りパーティ_c0135045_140161.jpg
2年ぶりのひな祭りパーティ_c0135045_1402972.jpg
デザートもたくさん!ブルーベリ−パイ、抹茶のシュークリーム、パナコッタ、そして小豆入りのガトーバスク☆
2年ぶりのひな祭りパーティ_c0135045_1422851.jpg
2年ぶりのひな祭りパーティ_c0135045_1424854.jpg
2年ぶりのひな祭りパーティ_c0135045_143429.jpg
2年ぶりのひな祭りパーティ_c0135045_1433481.jpg

by empiK | 2010-03-07 14:13 | Party/Food | Comments(8)
Commented by aitoyuuki32 at 2010-03-07 16:10
手製のお雛様ですか、、、すごい。

表情がすごい微笑ましくて暖まります(^_^)

ミートローフ、シュークリーム、、、、いつもご馳走様 ^^v
Commented by falmouthME at 2010-03-08 07:44
おいしいものがいっぱい!!いつものごとく、食べ過ぎてしまった私でした〜。笑
エンピママの美味しかったサラダの写真がありませんね!?とても、きれいに盛りつけされていたよね〜。加えて、お味もばっちり。ごちそうさまでした!!
Commented by sansenkiso at 2010-03-08 09:29
これだけのボリュームのご馳走をたいらげるのですから
パーティの参加者は15人以上でしょうね?

抹茶のシュークリーム・・美味そうです!
Commented by empiK at 2010-03-08 12:36
aitoyuukiさん、
私もこのお雛様とってもかわいいなぁ〜っとおもって写真を撮らせてもらいました。手作りっていうのがすごいです。
ムフフ。私の友人はみんなお料理が上手でラッキーです☆
Commented by empiK at 2010-03-08 12:38
falmouthMEさん、
ほんとうね、私も食べ過ぎです。なんといっても甘酒が美味しかったね。サラダの写真は先日載せたので今回はパスしました(笑また同じの作ってるなんて手抜きもいいところでしょ(笑
そちらのスモークサーモンもおいしかったですよ〜!!
Commented by empiK at 2010-03-08 12:41
sansenkisoさん、
今回は12、3人ぐらいでした。残り物はしっかり皆で持ち帰り!シュークリームも最高でした☆ 
Commented by アズキ at 2010-03-08 18:53 x
またまた、美味しそうなもののオンパレードですね!
みなさん、本当凄い腕前ですよね。
こういうの見てると私もちゃんとお料理しないと、って
刺激されます。未だに、ポットラックパーティーに
何を持っていこうかといつも悩んでいる始末ですょ。情けない…
Commented by empiK at 2010-03-09 12:35
アズキちゃん、
でしょ、でしょ。抹茶のシュークリームはアズキちゃんも知ってるYさんの手作りですよ〜☆
でもわかります。私もポットラックパーティは最後の最後まで何を持って行くかきまらないの。
<< ちょっと仕事で エンピの番 >>