人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロラドスプリングス ~1~

今回の旅は初っぱなからずっこけました。火曜日の朝10時に空港で知人と待ち合わせ。空港に行くとまず出発が一時間遅れているということを知らされてがっくり。まあ、どうにかシカゴからの乗り継ぎ便には間に合うでしょうと、とりあえずチェックイン。さて飛行機に乗り込んでいざ出発という時になって、今度はドアが閉まらないというアナウンス!メインテナンスのスタッフが一生懸命ドアを直すこと約一時間。ええ??、この飛行機で大丈夫なの?飛行中にドアが開いちゃったらどうしようという不安な気持ちでシカゴまで。予定していたシカゴからの便は完全に間に合わず、次のフライトの便も出発まであと30分しかない。不親切なスタッフの態度に怒りを感じながら、ターミナルを移動しゲートまで走ったにもかかわらず乗り遅れるという悔しさ。それもまだ出発まで10分あったのに。。。結局メインの空港から目的地まで15時間半かかりました。信じられる??? 日本に帰るより疲れました。

とりあえず、コロラドスプリングス。翌日はコンファレンスで一日中ホテルに缶詰でしたが、木曜日の朝、ちょっと早く起きて30分の散歩に出てみました。ホテルの横の角を曲がると目の前には雄大な山が!やっぱりここはコロラドだ。急に2003年にエンピパパとコロラドを縦断したことを思い出しました。なんだかとっても懐かしい。
コロラドスプリングス ~1~_c0135045_12183412.jpg
コロラドスプリングス ~1~_c0135045_1219764.jpg
コロラドスプリングス ~1~_c0135045_1219253.jpg
パイクスピークマウンテン
コロラドスプリングス ~1~_c0135045_12204237.jpg
コロラドスプリングス ~1~_c0135045_12285215.jpg

by empiK | 2010-03-15 12:29 | Comments(20)
Commented by ニャウリ at 2010-03-15 17:57 x
アメリカって感じの景色ですね!
でも15時間以上かかったなんて。。本当にお疲れ様です。
それだけあったら日本に戻れるよね。。。
気をつけて帰ってきて下さいね!
Commented by アズキ at 2010-03-15 18:29 x
飛行機のトラブルは大変でしたね。
疲れているのに翌日一日ホテルに缶詰のコンファレンスなんてあったら、
きっと私は、ウトウトとしていそう。

それにしても、壮大な風景ですね。何だかとってもいいところそう。
むかーし昔、ここら辺も留学の候補地に考えていました。
何の知識もなく何となく良さそうなところだなぁ~って思って。
Commented by Jelly Bean at 2010-03-15 19:01 x
到着するのにいろいろ大変でしたね。でも、山々がすぐ後ろに迫っている感じ。うちの上司も実は今週で辞めて、コロラドに移るんです。理由がやっぱり、「アウトドアが身近にある」ということだそうです。おかえりなさ~い!疲れをとってゆっくりしてね。
Commented by aitoyuuki32 at 2010-03-15 21:26
たいへんな旅だったようで(^_^;

でも雄大な山が気分をハイにさせてくれますね^^v
パイクスピークってヒルクライムのレースがあるんですよね、一度見てみたいな(^_^)
Commented by big at 2010-03-15 22:48 x
お久し振りです。
しばらく日記なども拝見しておりませんでしたが、「コロラドスプリングス」の名前に釣られて来ましたが、雄大な景色ですね。
確かこの山の下にアメリカの航空宇宙防衛指令所があったのではないでしょうか?
まだ行ったことはありませんが空軍士官学校もここだったと思います。

以前、アメリカの知人は「アメリカ人にとって一度は大陸横断ドライブの夢を見る」と言ってましたが、仕事で付き合わされるのは嫌ですね。
ちなみにその友人は横断に一週間かかったと言ってましたからあちこち立ち寄ったのかも知れません。
私もレンタカーでラスベガス周辺を走ったことがありますが、ミード湖まで行くだけで十分その無謀さを実感しました。
景色が変わらないというのはつらいものです。
Commented by falmouthME at 2010-03-16 04:27
これが、コロラド!壮大な山なみ、朝のツーンとしたはりつめた冷たい空気が、心地よさ、気持ちよさを運んできます。
この景色をみると、あ!スキー行きたい!と思いますよね。今年は、なんだか、冬のスポーツを楽しもう〜と思う日がなかったような...。笑

お・つ・か・れ・さ・ま!帰りの飛行機は、お天気も回復してよかったかな?
Commented by 誤解!! at 2010-03-16 07:35 x
昨夜、久々の懐かしさに書き込みしましたが、にゃんころりんさんがコメントをしっかり理解していなかったようです。

いくらなんでもメインからコロラドまで飛行機のトラブル待ち時間もあり、車で1日に行ける距離ではありませんよね。「何か変だな?」と思いながら”車で走った”と勝手に思い込んでいました。

確かメインより少し近いと思われるプロビデンス~シカゴ間ですら飛行機で1時間以上かかりますから、コロラドまでなら更に2時間で合計3時間、トラブル続きのロスタイムや乗り継ぎ時間と空港アクセス時間などを加えて15時間ということに納得しました。

お疲れ様でした!
Commented by sansenkiso at 2010-03-16 07:41
日本でも航空機トラブル多いですが アメリカでもですか!
国内で15時間とは・・・さすがに大国ですね。

雄大な風景に大満足しています!!
Commented by mamicha2 at 2010-03-16 07:58
トラブル続きで大変だったようですが、この景色!!
こりゃあ日本にいたら見ることの出来ない景色ですよ~
なんて雄大で素晴らしいんでしょう
この後の続編も楽しみにしてますよ~
でも今は、ちょっとお疲れ気味かな?ゆっくり休んでからお願いします!
Commented by big at 2010-03-16 09:44 x
間違いだらけのコメントで混乱させてすみません。

最初の”big”のコメント
     「車に変更した」との思い込み!

訂正のつもりで書いた”誤解”のコメント
     (誤)「にゃんころりんさん”が”コメントを・・・」
     (正)「にゃんころりんさん”の”コメントを・・・」

 日本人として恥ずかしい!

(追伸)
 削除用パスワードがありますが、どのように使うのでしょうか?
Commented by empiK at 2010-03-16 10:41
ニャウリさん、
本当、たったの4泊5日の外泊だったのですが、なんだか10日ぐらい家を空けていたような感じ。家に帰って来てほっとしました!エンピも私の後ばかりついてきています。なんだか日本に帰るのは楽しみだけど、またエンピとエンピパパと離れるとおもうとちょっとつらいです。
Commented by empiK at 2010-03-16 10:50
アズキちゃん、
そうなんだ、この辺を留学の候補地に。。。自然がすっごく魅力的でしたけど、街自体はちょっと寂しげ。あとでまたアップしますね。標高が高く(1800mとか)、なんだか滞在中、変な話うっすらとした鼻血がとまりませんでした(笑 あぁ、でも疲れた。帰って来てほっとしました☆
Commented by empiK at 2010-03-16 10:52
Jelly Bean さん、
ただいまぁ〜!やっぱりポートランドは住みやすいとあらためて感じました。でもアウトドアーが大好きな人ならコロラドは最高な所ですよね。なにしろ大自然に囲まれているし。そうなんだ、職場のスタッフがまた少なくなっちゃいますね。。。
Commented by empiK at 2010-03-16 10:56
aitoyuukiさん、
さっすが車好きのaitoyuukiさん!そんなレースがあるなんて知りませんでしたが、エンピパパはちゃんと知ってました(笑
自然を満喫したとまではいきませんでしたが、久しぶりにこんな雄大な山々を見て心が晴れました。aitoyuukiさんは良く出張に出かけているようで旅慣れしてるのだと思いますが,私はくたくたでしたよ。
Commented by empiK at 2010-03-16 11:12
bigさん、
本当にお久しぶりです!!コメントありがとうございます☆
そうなのです。山の下にアメリカの航空宇宙防衛指令所、そしてエアフォースアカデミーもあります。エアフォ−スアカデミーはコンファレンスの後のオプショナルツアーに参加すれば行けたのですが、今回は参加しませんでした。ここは仕事で来るよりバケーションで、それもドライブしながらじっくりと自然を満喫してみたい場所です。今回は不快な空の旅になりましたが、2003年にエンピパパと車でこの地に来たことを思い出し、また車でアメリカ大陸横断してみたくなりました。誤解させてしまってゴメンナサイ!私も明確に書いていませんでしたから!
パスワードの使い方、私はもっぱら自分のサイトから皆さんのブログに遊びにいってるので、ちょっと憶えていませんが、ちょっと調べてみますね。
Commented by empiK at 2010-03-16 11:23
falmouthMEさん、
ただいま〜!行きは散々でしたが、帰りのフライトはすべてスムーズに、予定通りに帰ってきました。この写真を撮った朝は風がつよくてとっても寒かったの。でも外の空気がとっても新鮮でした。そして何よりも普通のお水が美味しかったのにちょっとびっくり。またいってみたいですね〜。こんどはエンピパパと一緒に楽しんでみたいです。
Commented by empiK at 2010-03-16 11:24
sansenkisoさん、
日本でも多いのですか!ちょっとビックリです。でもアメリカの航空会社増々ひどくなっているような。。。そしてなんでも近々、国際線の機内食が有料になるとか。。。スタッフの態度も最悪だしサービスも最悪。。。なんだか飛行機に乗るのがうんざりです。
Commented by empiK at 2010-03-16 11:24
mamichaさん、
土曜日の夕方帰宅して2時間の時差ぼけ。そして日曜日からサマータイムが始まり1時間時計を進めて計3時間の時差ぼけ。。。今日は一日中疲れました。でも久しぶりに雄大な自然を眺めることができてとっても嬉しかったです。来年のコンファレンスは家の大学がホスト役になるのですが、再来年はアラスカ!なんだかいまから楽しみです☆
Commented by はやと at 2010-03-16 12:25 x
すっごいすね、自然の力は
かおるさん今日僕の仕事中に電話くれましたっけ?
あの時実は居眠りしちゃっててよく覚えてないんです。。。。
Commented by empiK at 2010-03-17 09:56
はやと君、
まったくあきれるよ。あの後オフィスにいったら頼んだ仕事もしていなかったし。もうクビだ。
<< コロラドスプリングス〜2〜 ちょっと仕事で >>