キャンパスも春

キャンパスのサクラも綺麗に咲き始めました。
c0135045_11582566.jpg
c0135045_11594744.jpg
c0135045_1203056.jpg
c0135045_1211824.jpg
こんな素敵なチューリップも。
c0135045_1213825.jpg
c0135045_1215595.jpg

[PR]
by empiK | 2010-04-15 12:03 | Portland, Maine | Comments(10)
Commented by アズキ at 2010-04-15 18:38 x
満開の桜、見事ですね!!
まさに、春到来って感じが伝わってきます。
こうなってくると、長い冬から開放されて、
気分もウキウキして来るのでは???
Commented by falmouthME at 2010-04-15 20:45 x
桜、よいですね〜。この時期、気をつけて回りを見ていると、いろいろなところで、桜を見る事ができて、びっくりしています。キャンパスにあると、毎日見れてよいですね。 おっと、今晩から雨(雪マークも!?)が週末まで続くみたい。お花達には、ちょっぴり寒そうです。
Commented by mamicha2 at 2010-04-15 23:40
おー、今度はこちらが満開ですね♪
で、そちらでもやっぱりお花見ってするのかしら?
お弁当じゃなくて、BBQなのかな?
Commented by sansenkiso at 2010-04-16 07:03
桜・チューリップ・スイセンと咲いていると日本の風景かと勘違いしますね。
こちらの東北地方と似たような気候なんでしょうね。
満開の桜が観られて喜んでいます。
Commented by にせ韓国人 at 2010-04-16 10:32 x
桜を見るとちょっとホームシックになります。
先日勤め先の玄関をふと見ると5、6本の桜が咲いているのを見つけました。嬉しーい! 新社屋に移って初めての春で今まで気がつかなかったのです。まだ小さいのでこの写真の桜と比べ物にならないけど、何年か後がた•の•し•み♥
Commented by empiK at 2010-04-16 11:00
アズキちゃん、
そうなんです。メインも春です。家の大学にもけっこうサクラの木があるのでキャンパス中なんとなく華やかですよ。でも。。明日から月曜日まで雨だそうで。。。
Commented by empiK at 2010-04-16 11:02
falmouthMEさん、
本当です。サクラの花って結構街のあちこちでもみかけるのでとっても嬉しくなります。でも雨がね。。。なんでも月曜日まで降り続くとか。。。今夜もかなり冷え込んでいますね。
Commented by empiK at 2010-04-16 11:03
mamichaさん、
日本の皆さんのブログをみると素敵なサクラの景色がたくさん!でも私もこっちのサクラで満足しています。そうねぇ。BBQにはちょっと寒いかもね。お花見って習慣、ないですよねぇ〜。ちょっと残念。
Commented by empiK at 2010-04-16 11:05
sansenkisoさん、
サクラ日本の桜に負けてませんよね。とっても綺麗に咲いています。でも明日から雨が降り続けるという予報で、せっかく咲いたお花がちょっと可哀想になります。
Commented by empiK at 2010-04-16 11:07
にせ韓国人 さん、
私も日本のブロ友さんたちのサクラの写真をみながら,日本でサクラを見たのはもう何年前だろう、なんてちょっと悲しくなりましたが、でもメインにいてもこんな綺麗なサクラが見られるんですよね。オフィスの前にもサクラがあるんですか。良かったね。心が和みますね。
<< Japanese Cultur... Maple Sunday の帰り道 >>