ひさしぶりのロブスター

品川区の代表団の方たちと行ったレストランで久しぶりにロブスターをいただきました。ポートランドに昔からあるこのレストラン、海に浮かんでいる大きな船全体がレストランになっていてます。夏などは観光客でかなり混みますが、シーズンオフでも結構地元の人たちで賑わっているようです。
生憎お天気が悪かったのですが、このレストランからみた景色を少し。
c0135045_1163093.jpg
c0135045_1172968.jpg
c0135045_1183351.jpg
そして楽しみにしていたロブスター。写真がまたブレてまして。。。殻が固かったので食べるのにちょっと苦労しましたがでもどうにか美味しくいただきました。バターにどっぷり浸けて食べるのが一般的なのですが,いつもお醤油が欲しくなるのは私だけ。。?
c0135045_11115369.jpg
ロブスターの殻をわって身を取り出すのにもコツがあるのですが、議長さんも回りの人からアドバイスを受けながら頑張っていました。食べ終わった後で、どうしてボクの回りだけテ−ブルが汚れてるんだろ、なんて言ってましたっけ(笑
c0135045_11145183.jpg

[PR]
by empiK | 2010-05-12 11:22 | Party/Food | Comments(8)
Commented by アズキ at 2010-05-12 18:02 x
ポートランドの話題の度に、懐かしい~♥と言っていますが
このレストランは本当に懐かしいです。
大昔、D社長の下でインターンシップをしてたオフィスの
並びですよね?この辺の光景を見ると、いろいろと思い出して
ジーンときてしまいます。
Commented by Masaaki at 2010-05-13 01:09 x

いいなーって、また嫉妬?!みたいな(笑)
なんて言う名前のお店なんですか???

webで検索したいです!USMの写真、もっと見たいです!!!!

ってわがまますぎますかね。。。(汗;;;;)

masaaki
Commented by sansenkiso at 2010-05-13 07:46
日本人は概してこうした食べ物には不慣れなんでしょうね。
伊勢海老なら上手にさばけてもロブスターは難しいのでは?
Commented by empiK at 2010-05-14 11:33
アズキちゃん、
このレストランもうずうっと前からあるからね。私本当久しぶりにここで食べました。ポテトとかチャウダーとか思ってたよりとってもおいしかったのでちょっとびっくり。
あずきちゃんがこんどポートランドに来れるのはいつかなぁ〜!
近日中に電話します☆
Commented by empiK at 2010-05-14 11:35
Masaakiさん、
このレストラン、ポートランドに住んでいた人間なら誰でもわかるはず!検索してみてください。また機会があったら大学の写真もアップしますからね。楽しみに!
Commented by empiK at 2010-05-14 11:37
sansenkisoさん、
でも伊勢エビのほうが殻にイガイガがあって手が痛くなりそう。。。ロブスター、コツを覚えると結構簡単です。日本にもたしかレッドロブスターっていうレストランがありますよね。
Commented by ヨーコ at 2010-05-15 20:17 x
そういえばボストンにいたのにロブスターを食べたことがなかった……!
しまった……
Commented by empiK at 2010-05-16 06:46
ヨーコさん、
今度こちらの方に来たときは是非ロブスターをたべてください。ロブスターだけでなくムール貝とかクラムとかおいしいものがたくさん☆
<< モカプリン ポートランドと品川 >>