人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ損なったハヤシライス

日本で友人が「ねぇ、ランチは丸善のハヤシライスにしない?あの丸善の創設者がハヤシライスを作ったの。とってもおいしいのよ。」そんなこと知らなかった私。そのハヤシライスが食べたくってすっごく楽しみにしていたのですが、友人の仕事の都合でランチタイムがお茶の時間に変更(涙)でも私も結局この日はお昼までに出るのがきつかったので、まぁ、来年のお楽しみということに(笑)てなわけで、ハヤシライスがコーヒーとデザートに。ここのカフェから眺める景色、そしてこのレモンムース/シャーベットも十分美味しかったです。それにしてもこの東京駅前の本屋さん、軽く半日は過ごせますよね。
食べ損なったハヤシライス_c0135045_11534650.jpg

by empiK | 2010-07-26 11:56 | Japan | Comments(10)
Commented by mamicha2 at 2010-07-26 18:23
食べた事ありますよ~、丸善のハヤシライス♪
わざわざ食べに行きました。とっても濃厚なんです。
次回のお楽しみですね。
でも、最初に行った時ビックリです。屋上の小屋っぽいレストランで
ほんとにここ?とか思ってしまいました。懐かしい味ですね~
Commented by Yoko-boo at 2010-07-26 21:49 x
丸善。私の避暑地です^^
でも、そういえば、ここでお食事したことありません。
へぇ~、ハヤシライスが美味しいんですか。
私も今度トライしてみよ♪
でも、レモンムースもとっても美味しそうですね。
んー、両方食べちゃおっと^^
Commented by aitoyuuki32 at 2010-07-26 23:47
名古屋にも丸善あるけどこんな素敵なカフェは無いな~。

ハヤシライス、大好物です(^_^)
Commented by falmouthME at 2010-07-26 23:48
ここも、次回の東京リストに加えましょう!!
おいしそう〜。ハヤシライス、久しく食べていません。味を忘れてしまったような....笑
Commented by Margarita at 2010-07-27 23:17 x
ハヤシライスも、レモンシャーベットも、おいしそうですね~。
ちなみに、前回の某タレントさんは、神田うのさんです。(ご本人が公表してますから、某..にする必要はなかったですね。)
私が覚えてるだけでも、ウェディングドレスに、バリスタイルに..という感じで、確か一時は結婚式が趣味だと言ってました。
女心的にはよく分かります...
Commented by empiK at 2010-07-28 09:51
mamichaさん、
そうなんですか〜!濃厚っていうのがまた気になります。このカフェはとても素敵でしたよ。東京駅が見下ろせるし。でも屋上の小屋っぽいレストランっていうのもなんかハヤシライスを食べるのに結構いい雰囲気だったりして!
Commented by empiK at 2010-07-28 09:52
Yoko-boo さん、
丸善が避暑地!来年はそれじゃこのカフェでお会いしましょうか(笑
このデザートも美味しかったですよ。アイスコーヒーも美味しかったし。十分楽しめました。
Commented by empiK at 2010-07-28 09:54
aitoyuukさん、
名古屋にも丸善があるんですね。実は去年日本のドラマ「流星の絆」をみてハヤシライスを作ってるお店もでてくるんですけど、それみたらたまらなく食べたくなって、友だちと作って食べました(笑 
Commented by empiK at 2010-07-28 09:57
falmouthMEさん、
是非トライしてみてください。ハヤシライスたまに食べています。といってもルーを買ってますけど、今度はお手製のハヤシライス挑戦してみようかな。試食お願いします(笑)
Commented by empiK at 2010-07-28 11:37
Margarita さん、
神田うのさん。。。わぁ、そのタレントさんちょっとわかりません(恥)後で調べてみますね。結婚式。。。でも何回もやるのって逆に結構ストレスになったりして(笑 ウェディングドレスにパリスタイル。。。うぅん、やっぱり憧れる〜!
<< 蝶と花 もうちょっとメインコースト 〜3〜 >>