バテ気味

毎日暑い日が続いていますが皆さんどうにか頑張ってますか?動物達も暑さをしのぐのにちょっと苦労しているみたいです。こうやって石にへばりついて動かない猫もいるし、
c0135045_11215673.jpg

くたばったかのようなリスもいます(笑)
c0135045_11272084.jpg

でも今朝は久しぶりに清々しい朝を迎えちょっとセーターを羽織るくらいの気温でした。もう8月ですね。。。
[PR]
by empiK | 2010-08-01 11:28 | Portland, Maine | Comments(12)
Commented by つむぎ at 2010-08-01 12:33 x
リス!そこのリス!日陰に行きなさいっっ

つまみあげて、涼しい所に置いてあげたくなりますね。
それにしても、にゃんころりんさんが「くたばった」て・・・(爆
エンピちゃんも、上手に身体を冷やしながら夏を乗り切ってください。
それにしてもセーターなんて羨ましい。こちらは今日も35℃オーバーで
これ以上脱いだら裸になっちゃうような格好をしてますよ(笑
Commented by Jelly Bean at 2010-08-02 06:42 x
あはは~~~。くたばったようなリスは初めてみました。彼らもばて気味なのかもね。そろそろ雨が欲しいですね。
Commented by sansenkiso at 2010-08-02 10:57
まったくふざけた格好のリスですね!
でもこんなリスと何時も一緒に暮らされている環境が羨ましいです。

岩の上に堂々としているEmpi君は立派なものですよ!
Commented by ママオ at 2010-08-02 14:54 x
こんにちは
日本でお会いできて楽しかったです。
その後、お変わりないですか。私は忙殺されてました。
連絡できずにすみません。
ハヤシライス来年はぜひ、、今回はざんねん!
ざんねんそうなコメントを読んで、申し訳なかったです。
でもデザートおいしかったよね。
エンピ元気そうでよかった。
うちはベガがいよいよやばいです。。2キロきりそう、、
がんばってほしいんだけど。。


Commented by aitoyuuki32 at 2010-08-02 20:38
わはははっ、こんな格好のリスはじめて見ました。
これはなかなか見られないな^^v
Commented by falmouthME at 2010-08-03 06:06
わ〜い、赤リスが赤いポーチのうえで、お昼寝中ってところですね。ナイスショット!

エンピ君、きれいな真っ黒な毛並みだから、太陽のひかりをいっぱい吸収して、人間よりも暑がりかもね!?笑
Commented by empiK at 2010-08-03 10:53
つむぎさん、
アハハ、このリス最初こうやってベターっていう感じで動かないから、こんなところで病気になられたらたまったもんじゃないなぁ〜と様子を見に行こうとしたらしっかり動いてハヤシの中に戻りました。わたしとしたことがお下品なお言葉を!(爆)
Commented by empiK at 2010-08-03 10:55
Jelly Beanさん、
そちらもこんなリスがもしかしているのでは?この後すぐに水をくんでハヤシの近くに持って行きました。もしかして喉がかわいてるのかなぁ、とちょっと心配でした。ほんと、きょうも雨がふるはずだったけど降りませんでしたね。でも気温は薄いカーディガンが必要なくらいで、ちょっと私としては寂しいかも。
Commented by empiK at 2010-08-03 10:56
sansenkisoさん、
わぁ、エンピがsansenkisoさんに褒められるなんて,しっかり伝えておきましたからね!このリスこの前も同じような格好してました。でもどうして家のポーチーにきてわざわざ?って感じです(笑)
Commented by empiK at 2010-08-03 10:59
ママオさん、
やっとブログ復活ですね!やった〜!! アハハ!ハヤシライス気にしないでくださいね。来年のお楽しみにとっておきますから。デザ−トおいしかったもんね。
ベガちゃん、2キロりそうなんですか。。。かなりきつそう。。。ベガちゃんがんばれ!
仕事がたくさんありすぎて2ヶ月のブランクを埋めるのに結構きついです。そちらもあまり無理せずにね☆
Commented by empiK at 2010-08-03 11:01
aitoyuukiさん、
私も最初目撃したときビックリというか、正直こんな所で病気にならないでよってちょっと焦りました。でも近づこうとすると勢い良く動いたので一安心でしたけど。
Commented by empiK at 2010-08-03 11:05
falmouthMEさん、
このリス、こういう行動何回か家のポーチでやってるんですよ。日陰ならともかく、なんでまた炎天下の下で?って感じです(笑)エンピも暑がりで、パパが2階でクーラ−をつけるとすっ飛んで一緒にねころんでます。
<< 猫カフェ 今日のランチ >>