残暑お見舞い申しあげます。

日本はまだまだ暑い日が続いているようですね。あともうちょっとの我慢(?)ですのでどうにか頑張って乗り切ってくださいね。
ここメイン州は朝夕めっきり涼しくなり、日中の暑さも心地良くなってきました。寒流が通るメインの海。冷た〜い海水を想像してみてください。いくらか涼しくなりましたぁ?
c0135045_12131027.jpg
c0135045_1216072.jpg
c0135045_12153573.jpg
c0135045_12151473.jpg
ベイリーアイランドにて。
[PR]
by empiK | 2010-08-16 12:17 | Portland, Maine | Comments(8)
Commented by aitoyuuki32 at 2010-08-16 20:30
冷た~い海水って暗示かけられると、とっても涼しい海に見えてきました^^v
早く涼しくならないかな。

それにしても湾の中、船の数の多いこと(>_<)
Commented by mamicha2 at 2010-08-16 20:30
海に飛び込んで泳ぎたいです。
それでも夜はちょっぴりだけ暑さも和らぎますが、昼間は
外に出るとサウナ状態です。
エアコン無しには生きていられません(笑)
涼しいなんて言葉を聞くと、羨ましいの一言です。
Commented by falmouthME at 2010-08-17 04:37
先日、メインの海で初泳ぎました!おっと、ウェットスーツを着用してですが。笑
日本は、かなり暑そうですよね。メインではちょっぴり秋模様が始まっているのにね〜。我が家の日本楓も色づき始めましたよ。


Commented by sansenkiso at 2010-08-18 07:17
湾の中に停泊しているたくさんの船は漁船でしょうか?
昨日も37℃の猛暑でしたが、今日もまた37℃の猛暑の予報です。

甲子園も今日がベスト8の最終日ですから決勝が終われば少しは涼しくなるでしょう。
Commented by empiK at 2010-08-18 11:28
aitoyuukiさん、
残暑が厳しいのはたまらなくつらいでしょうけど、もう少しの我慢?頑張ってください。ポートランド。。。今朝はカーディガンを来て出勤しました。8月中旬にもなると秋の気配が少しづつ。。。それもちょっと寂しいです。
Commented by empiK at 2010-08-18 11:31
mamichaさん、
そうですか、そんなに暑いんですね。ここ最近ほとんど冷房のお世話にもならず過ごしています。昨日は久しぶりに雨が降りました。もっと降って欲しいのですが。。。 そちらは釣りをなさるけど、たまには海水浴でもするのでしょうか。
Commented by empiK at 2010-08-18 11:33
falmouthMEさん、
ウェットスーツをきて海で泳いだ!私も昔何回かやりましたよ。なんだか懐かしいです。朝夕結構涼しくなりましたね。日もだんだん短くなってきているし。またすぐ秋がやってきます。大学も来週には留学生達がやってきます。
Commented by empiK at 2010-08-18 11:37
ansenkisoさん、
今日のニュースに多治見市が37度の暑さだったと書いてあったので、sansenkisoさん、大変だろうなぁ、って思ってました。
甲子園の球児たちもこの暑さで大変でしょうね。でも千葉代表の成田高校、応援してください☆
この船はよく見るといろいろ。ロブスターボートとかレジャ−ボートとか半々でしょうか。
<< エンピとお散歩 スィートダイナスティ >>