人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休

先週末はLabor Dayという祭日を入れて3連休。でもエンピの調子が今一つだったのであまり外出もせず静かな週末を過ごしました。そうね。やったことと言えば、バックコーブでのお散歩。お天気もきもちよく、月曜日などは23度ぐらいの気温で快適な日でした。バックコーブもこんな感じ。
3連休_c0135045_1121726.jpg
3連休_c0135045_11251316.jpg
この鳥、日本では鵜というのですよね。アメリカでは cormorant。
3連休_c0135045_11243458.jpg
3連休_c0135045_11245395.jpg

そして久しぶりにビーフのビール煮を作ってみました。簡単に作れて美味しいんです。ちょっとマスタードも入れて。そしてマッシュポテトの変わりに胚芽米。
3連休_c0135045_1127871.jpg

エンピ、頑張ってます。食欲があったりなかったりですが、今日はまた食欲を取り戻し、外にもこうやって出ています。でもあまり歩き回らなくなったかな。回りのリスを観察するのがいつもの日課になってきました。
3連休_c0135045_11324727.jpg
ひっつき虫のエンピ。いつもこうやって私の横で寝ています。2階に上がろうとすると一緒に上がってきて私の横で寝ています。愛しいエンピ。
3連休_c0135045_11343623.jpg

by empiK | 2010-09-08 11:36 | Empi | Comments(10)
Commented by aitoyuuki32 at 2010-09-08 20:37
とっても清々しそうな青空ですね~

こちらは台風が北からやってくるという珍事。雨のおかげで久々に35℃オーバーにならないお昼でした。
Commented by mamicha2 at 2010-09-08 23:05
綺麗な景色ですね~。
エンピちゃん、こうして画面を通して見る限りじゃ、体調がイマイチには
見えませんけどね~。高齢だから心配ですね。

ビーフのビール煮、めちゃ美味しそうです。お米が添えてあるのもいいですね~♪
Commented by galleriaarsapua at 2010-09-09 03:23
こんにちは。お久しぶりです。
エンピくん元気ですか?
最後の一行、なんだか涙が出てきました。
がんばれ!エンピ。
Commented by sansenkiso at 2010-09-10 06:30
エンピ君やっぱり体調がよくないのでしょうね。
写真とママの添え言葉にそんな雰囲気を感じました。
Commented by empiK at 2010-09-10 12:38
aitoyuukiさん、
毎日35度ぐらいまで暑くなるなんてほんとうにつらいですよね。雨が降ってほっとしたことでしょう。今日のバックコーブはちょっと曇っていて散歩の最後のほうは雨になってしまいました。
Commented by empiK at 2010-09-10 12:41
mamichaさん、
エンピは元気はあるのですが、毎日お腹を下しています。昨日またお医者さんに行き皮下輸液をしてもらい、今日は初めて私が自宅で皮下輸液をやってあげました。
Commented by empiK at 2010-09-10 12:44
galleriaarsapuaさん、
こんにちは! エンピ、元気はあるのですが、やっぱり腎臓の昨日が着実に低下しているようです。今日から私が自宅で皮下輸液をやることになりましたが、でも注射器を刺す感触が溜まらなくいやです(涙)応援してもらってとってもありがたいです。
Commented by empiK at 2010-09-10 12:51
sansenkisoさん、
やっぱり夏バテではなく腎臓の機能が低下してきているので脱水症状などをおこしているようです。それでもねずみとじゃれたり外にでたりする元気はまだまだあるようなのでちょっとほっとしています。でもこの元気もいったいいつまで続くのかと思うとたまらなくつらくなります。
Commented by falmouthME at 2010-09-11 07:08
ひさしぶりに、バックコーブ歩いてみたい気分!
青い空に、白い雲、そして秋の風が吹いている本日。そろそろ、フリースが必要ですね。エンピくん、この秋は、どんな暖かなお洋服を着るかしら?
皮下輸液....ママ、パパ、エンピくん、がんばれ〜。
Commented by empiK at 2010-09-12 01:00
falmouthMEさん、
おはようございます!今朝もバックコーブを歩いてきましたよ〜。いいお天気ですね。そして今2回目の皮下輸液を終えたのですが1回目よりうまくいきました。ホッ。はい、がんばります。応援ありがとう☆
<< 懐かしい時間 多忙な日々 >>