人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンパスとか

なんかあっという間に紅・黄葉が進んでいます。キャンパスもこんな感じになりました。
キャンパスとか_c0135045_11522095.jpg
キャンパスとか_c0135045_1152261.jpg
キャンパスとか_c0135045_11514326.jpg
キャンパスとか_c0135045_11512365.jpg

今日はとてもいいお天気だったので仕事の合間にちょっとお散歩。
キャンパスとか_c0135045_11551685.jpg
このお庭、ちょっと素敵でしょう。
キャンパスとか_c0135045_1155035.jpg
キャンパスとか_c0135045_11544423.jpg
キャンパスとか_c0135045_11542217.jpg

by empiK | 2010-09-30 11:57 | Portland, Maine | Comments(12)
Commented by aitoyuuki32 at 2010-09-30 16:04
さすがにメインでは色づきが早いのですね、

こっちもめっきり涼しくなってきましたが、紅葉はまだまだのようです。
Commented by falmouthME at 2010-10-01 00:08
うわ〜、美しいショットたち!!
昨日の夕方、夕日にそまる黄色の葉をみて、感動していたのですが、この写真のとおり!黄金色に見えたりね。

ハローウィンの準備、そういえば、明日から10月だもの。どんな10月になりそうですか?
Commented by humsum at 2010-10-01 03:22 x
おはようございます!!来訪、ありあがとうございます!!
もう、紅葉の季節になっているのですね..
日本は、北海道でもまだまだだそうです..
ステキですね..
(花は、humsumクリックでお願いします!!)
Commented by アズキ at 2010-10-01 06:04 x
もう明日は10月ですね。
一年が過ぎるのがあっという間に感じられます。
ハロウィーンやクリスマスの季節になると、
メイン州がとても懐かしく思い出されます。

ところで、一枚目の写真って、ポートランドキャンパスの
カフェテリアを出たところ???
正面に写っているビルが新しくって雰囲気が違うから
私の知らない場所だと思ってしまいましたが、、、
Commented by sansenkiso at 2010-10-01 09:19
あっという間に秋色に変身ですね!

田舎では不慣れなハロウィーンも最近では子供たちに知られるようになりました。
秋の深まりも足早なようですね。
Commented by empiK at 2010-10-02 11:55
aitoyuukiさん、
今年は雨が少なかったせいか、結構はやくから黄色く枯れてしまう葉も多い感じがします。でもいつのかまにか秋一色になりました。
Commented by empiK at 2010-10-02 11:56
falmouthMEさん、
どんな10月になりそうかな。9月よりはもうちょっとゆっくりできて紅葉を楽しめる時間ができればいいのですけど。
そちらの10月は?
Commented by empiK at 2010-10-02 11:59
humsum さん、
気がついたら紅葉が始まっています。10月は一年のうちで一番好きな季節です!なんといっても素敵な紅葉が楽しめます。
でもサム〜イ季節がすぐそこで考えただけでもちょっと気がめいりますけど(笑)素敵なお花ありがとうございます☆
Commented by empiK at 2010-10-02 12:01
アズキちゃん
そうそう、ポートランドキャンパスの前はかなりかわりましたよ。ガラス張りの綺麗なビルができてマスキーリサーチとかいろいろ入っています。大学周辺もいろいろかわってきてますよ〜。
Commented by empiK at 2010-10-02 12:02
sansenkisoさん、
そういえば去年の sansenkisoさんのブログにアメリカ顔負けのハロウィーンの飾りなどの写真が載ってましたよね。一年が経つのがあっという間。またこの季節がやってきました。そちらの秋も素敵でしょうね☆
Commented by fu-minblog at 2010-10-04 17:34
黄葉のキャンパス、まるで公園みたいですね。
メープルですか?の紅葉も、全部ではなく、緑と赤の混ざり具合がきれいです。
こちらはまだまだ暑い日もありますが、メインはすっかり秋ですね。
ところで、先日倉敷の例の場所に行き写真を撮ってきました。
写真がイマイチなのですが、よかったら見てみてください。
Commented by empiK at 2010-10-05 10:45
fu-minさん
黄葉しているのはホワイトアッシュという木だそうで、この木は他の木より一足早く黄葉して散ってしまいます。
写真拝見しましたよ!とっても感激でした☆なんだかすごく懐かしいです〜。 fu-minさんが近くにすんでいるのってなんだかとっても不思議です。
<< Cumberland Coun... 秋の気配 >>