食欲の秋

友人のTちゃんとMちゃんがもうすぐ出産ということで先週お二人のシャワーパーティを開きました。
先日いただいた松茸。これで松茸ご飯とかバター醤油炒めとか。
c0135045_132435.jpg
c0135045_13317.jpg
c0135045_1333143.jpg
大根料理とか、
c0135045_1334944.jpg
中国風炊き込みご飯とか
c0135045_1343984.jpg
韓国風卵焼きも美味。
c0135045_1352676.jpg
新鮮な雲丹に
c0135045_1361445.jpg
紫蘇おにぎり。
c0135045_1373332.jpg
スィートポテトもおいしかったです☆このほかにもたくさん美味しいものが並びました。
c0135045_1310146.jpg
そしておいしいデザートを囲んで、お二人のこれから生まれて来る赤ちゃんや出産の不安とか
いろいろ楽しいお話であっという間に時間が経ってしまいました。
c0135045_1312425.jpg
 
[PR]
by empiK | 2010-10-31 13:14 | Party/Food | Comments(8)
Commented by aitoyuuki32 at 2010-10-31 14:13
シャワーパーティーって言葉はじめて知りました。

とってもすばらしいイベントだと思います(^_^)
それにしてもこれだけの物が揃えば、レストランでパーティーする必要ないですね。
Commented by Margarita at 2010-10-31 17:27 x
松茸のお料理も、デザートも、みんなとっても美味しそうです!
いつも思うのですが、皆さん、日本にいる私なんかよりずっと、季節感のある和食のお料理をつくって、
楽しんでらっしゃいますよね。食材も手に入りにくいでしょうに、素晴らしいです。場所じゃなくて、心なんですね。
お腹の赤ちゃんの食育もバッチリで、いい子が生まれてくること間違いなしですね!
Commented by humsum at 2010-11-01 03:43
おはようございます!!
ラッキーな日に、訪問しました..
沢山の美味しい料理..もう、目で堪能して
お腹一杯に..(微笑)
Commented by アズキ at 2010-11-01 18:36 x
empiKさんのところは、いつもいつも豪華な食事が並んでいて
写真をみるだけでも楽しめるのだから、
食べたらもっと楽しめるだろうなぁーって、
日記を見るたびに羨ましくなります。
そして、私も、もっと季節感溢れるようなお料理を
食卓に出したいとは思うのですが、なにせウチの家族は
あまり食にこだわりがないので、作る私も流されてしまっています。
本当は毎日のことなんだから、もっと楽しまなくてはと思うのですが、
理想と現実が一致していません。。。

豪華な食事に楽しいひととき、良いですね♪
私も見習わないと。。。
Commented by empiK at 2010-11-02 08:45
aitoyuukiさん、
シャワーパーティ。私もアメリカに来てこういうパーティもあるんだとびっくりしたものです。こっちでは赤ちゃんの誕生する前にみんなでパーティを開きプレゼントを渡します。あらかじめこんなものが欲しいとのリクエストを出す人もたくさんいるようです。それに答えて友人知人がプレゼントを用意します。
Commented by empiK at 2010-11-02 09:10
Margaritaさん、
ほんとう、私の友人はみなお料理が上手でとってもラッキーです(笑)それに種類は少ないけれど新鮮な魚貝類が手に入るし、食材ではほとんど困りませんね。パーティではたくさんの御馳走で,お腹の赤ちゃんも満足してくれたことと思います(笑)
Commented by empiK at 2010-11-02 12:11
humsumさん、
目で堪能していただけただけでも嬉しいです(笑)もっともっと美味しいものを写せたらと、欲張りなことを考えています :)
Commented by empiK at 2010-11-02 12:14
アズキちゃん、
本当、アズキちゃんもまだメインに残っていたら一緒にご飯楽しめたのになぁ〜と思いますよ。でもそちらでも仲の良いお友達といろいろな交流があるのでしょうね。こんどそんな写真も見てみたいです。
<< ハロウィーンの週末 まだまだ秋です >>