どんより曇った日曜日

こんな寒い日はこの前新しくできた韓国料理店で食べたあのチャンポンがまた食べたくなりましたが、買っておいたインスタントチャンポンを食べて我慢(笑)
写真はレストランで食べたチャンポン。説明不足でごめんなさい (笑)
c0135045_8545368.jpg
そしてあったかいカプチーノがあれば最高なんですけど。
c0135045_8554638.jpg

おまけですが、これは友人がオーダーしたポーク。
c0135045_92447.jpg


エンピの調子がまた木曜日あたりから安定してきました。とりあえず一安心。このままずうっと元気でいてくれますように。最近はエンピパパに思いっきり甘えているエンピ。
c0135045_8583024.jpg

[PR]
by empiK | 2010-11-08 09:03 | Portland, Maine | Comments(14)
Commented by falmouthME at 2010-11-08 12:01
ちゃんぽん、かなり赤くないですかあ〜〜。辛そう!
でも、今日のような寒い日曜日には、温かいものが一番ですね。おっと、我が家は、美味しい大吟醸のお酒をいただきました。体の芯から、ぽかぽかです。
おっと、今は夜の10時。我が家のまわりでは、サンダーストームが。そして、雹が降っております。真夜中は、雪だとか?笑
Commented by アズキ at 2010-11-08 14:12 x
もうかなり寒いですか?
以前住んでいた時、10月に初雪が降ったこともありましたが、
もう11月ですものね。これから暫くは冬の世界かな?
体調とか崩さないように、お気をつけ下さい。

このカプチーノ見てたら、飲みたくなってきた~~~。
ちゃんぽんも食べたいけど。。。
Commented by lbizkorea at 2010-11-08 17:00
こんにちは。
韓国料理レシピが満載のブログ「アナバコリア 韓国料理レシピ集」です。
今日は「薬コチュジャン」のレシピをアップしました。
これからもいろんな韓国料理を更新していくのよろしくお願いします。
Commented by aitoyuuki32 at 2010-11-08 21:33
インスタントチャンポンには見えないですね^^v
具がいっぱいで美味しそう。

エンピ君、わずかに顔のふくよかさが少なくなってるような。。
Commented by Margarita at 2010-11-08 23:50 x
写真のチャンポンは、インスタントじゃないですよね?!
エンピくん、調子がよくてよかった(^^)
うちは、明日こそチャウのおできを、獣医さんに見せに行かなくては~。
Commented by empiK at 2010-11-09 08:59
falmouthMEさん、
そういわれれば確かに真っ赤ですね(笑)でも味としては程よいからさでスープもとてもコクがあっておいしかったです。うどんもコシがあっておいしかったですよ。
今日も嫌なお天気でしたね。オフィスも寒かったし、風邪引かないようにお互い気をつけましょう。
Commented by empiK at 2010-11-09 09:01
アズキちゃん、
もう寒いですよ〜!!雪はまだ降らないものの、もう時間の問題かな。夏時間もおわって5時には真っ暗です(涙)
寒さに弱いので風邪引かないように気をつけます。アズキちゃんもね!
Commented by empiK at 2010-11-09 09:02
lbizkorea さん、
ご訪問ありがとうございます☆
さっそく遊びにいきますね。
Commented by empiK at 2010-11-09 09:05
aitoyuukiさん、
ごめんなさい。説明不足でした。この写真はレストランでたべたチャンポンでインスタントじゃないの(笑)
エンピわずかどころかかなりやせてしまいました。これも腎臓の機能が衰えてきている証拠です。。。
でもとりあえず毎日の輸液でかなり元気になりました。いつまで続くかわかりませんが、一日一日を大切にしてあげたいです。
Commented by empiK at 2010-11-09 09:09
Margaritaさん、
そうです。写真のはレストランで食べたチャンポンでインスタントではありません(笑)
チャウちゃん、おできができたの?やっぱり獣医さんにいってみてもらったほうがいいですね。エンピはかなり元気を取り戻し、今まで通り活発になりました。このままずうっと元気でいてくれたらと祈るばかりです。
Commented by sansenkiso at 2010-11-10 09:49
あの暑かった夏が嘘のように思える今日この頃です。
冷たいソーメンのことはすっかり忘れてしまって
鍋料理が恋しい季節になりました。

エンピ君もパパにおねだりでご機嫌なようですね。
Commented by fu-minblog at 2010-11-10 11:25
エンピ君、パパに甘える時はよそ行きの顔してません?
神妙な顔に、思わず笑ってしまいました。
こちらも急に寒くなりました。
お互いに、風邪をひかないよう気を付けましょう(^^)
Commented by empiK at 2010-11-12 21:32
sansenkisoさん、
本当、この季節暖かい鍋物が食べたくなりますよね。メインもかなり寒くなってきました。そちらもかなり寒くなって来たのでしょうね。でも紅葉はまだまだ楽しめるのでしょう?
エンピ、最近はエンピパパにべったりです(笑)
Commented by empiK at 2010-11-12 21:40
fu-minさん、
ほんとう、そういえばどことなくよそ行きの顔してますよね!(笑)なんだか私にはまったく遠慮しないんですけどね〜。
ここ最近ずっと左の耳の中が痛くて昨日やっとお医者さんに行ってきました。風邪かアレルギーのせいでどうも中に水がたまっていたようで。。。最近あちこち小さな故障が相次いでいます(笑)
<< 11月の晴れた日 秋のバックコーブ >>