11月の晴れた日

今週は更新する時間もないくらい忙しい日が続きやっと金曜日を迎えました。エンピも元気に11月のパリパリな空気を楽しんでいます。
c0135045_13365985.jpg
c0135045_13372017.jpg

キャンパスも少しずつ秋から冬への景色へ。
c0135045_13381138.jpg
c0135045_13382827.jpg

そして冬になると増々楽しみになってくるのが美味しいもの。友人宅でランチ。デザートはマスカポーネチーズ入りカスタードを包んだクレープ。トッピングはバターでソテーしたリンゴにメープルシロップをかけて。美味しかったですよ〜〜!!ごちそうさまでした☆
c0135045_1342457.jpg
c0135045_13415117.jpg

[PR]
by empiK | 2010-11-13 13:45 | Portland, Maine | Comments(8)
Commented by アズキ at 2010-11-13 17:23 x
ホント少しづつ、冬景色になってきましたね。
ところで、マスカポーネチーズ入りカスタードのレシピ
頂きたいのですが、、、ぜひ食べてみたいです♪
Commented by sansenkiso at 2010-11-14 10:25
凄い落ち葉の様子ですね!
落ちきったらまとめてお掃除されるのですか?

忙中閑ありで、美味しいものには魅かれますね。
Commented by empiK at 2010-11-14 22:34
アズキちゃん、
そうなんですよ。そちらの気候がうらやましい季節になりました。このレシピ、Mちゃんがクックパッドから見つけたみたいでレンジでチンするだけ。それにマスカポーネチーズを混ぜたそうです。リンクおくってくれたので見つけ次第そちらに送りますね☆
Commented by empiK at 2010-11-14 22:36
sansenkisoさん、
本当すごいでしょう!(笑)でも次の日仕事から帰って来たらきれいになくなっていました。コンドーミニアムなのでそういうところが楽なんですけどね。
Commented by Margarita at 2010-11-14 23:26 x
エンピくん、元気で良かったですね!
うちのコのおできも、獣医さんが「心配ないでしょう」とのことでした。
デザートはとっても美味しそうですが、最近太り気味の私です(^^;)
主人と一緒にダイエットしようとしてますが、あのキャラなので難しい~!!
Commented by elliottyy at 2010-11-15 00:33
はじめまして^^
コメントありがとうございます^^
ジンジャーちゃんのところから来てくださったのですね~☆とっても嬉しいです♪

エンピくん☆かわいいですね~^^
お洋服が似合いすぎるぐらい(笑)似合ってます♪
日本の秋を感じる景色!!すごく身近に日本を感じましたよ~☆

そしてお友達との楽しい時間と美味しいお料理☆
いいですね☆

↓のお料理もおいしそうですね♪

私のブログのフロントページの容量がいっぱいになってしまいました。リンクのいちばん下にお友達のサイト紹介というコーナーを作りました。
そちらにリンクさせてください☆
これからもよろしく☆
Commented by empiK at 2010-11-15 11:12
Margaritaさん、
チャウちゃん、おできなんでもなくてよかったですね!!どうしたかなぁ、と思ってました。え〜っ?Margaritaさんが太り気味?そんなことぜったいありえませんよ〜。そのほっそりした姿、いくら食べたって全然大丈夫ですよ!!
食べるの大好きな人はやっぱりダイエットはかなりきついですよねぇ〜。私も最近危なくなってきました(汗
Commented by empiK at 2010-11-15 11:14
elliottyyさん、
さっそくコメントありがとうございます☆ お友達のサイト紹介にも載せていただいてとても嬉しいです。最近料理がマンネリ化して来た私にいっちゃんさんのレシピは最高です!
これからもどうぞ宜しくね。
<< それはないでしょご近所さん どんより曇った日曜日 >>