人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落葉とか11月の空

落葉が増えるとこの紙袋があちこちに出てきます。庭掃除、大変ですよね。
落葉とか11月の空_c0135045_1231840.jpg

今日は久しぶりに仕事仲間と外でランチ。初めて行った地中海風のお店でカフタラップを注文。おいしくてあっという間に食べてしまいました。
落葉とか11月の空_c0135045_12372013.jpg
ここ朝食もやってるそうですよ。
落葉とか11月の空_c0135045_12374820.jpg
朝から土砂降りの雨が降っていたのですが、ランチが終わるころには青空も見え始めて。
落葉とか11月の空_c0135045_12402088.jpg
このお店、チャウダーもシーフーもけっこう安くておいしいのです。
落葉とか11月の空_c0135045_12431925.jpg
そしてアイリッシュパブ/レスラン。地元の人たちにけっこう人気があります。
落葉とか11月の空_c0135045_1246139.jpg

by empiK | 2010-11-18 12:49 | Portland, Maine | Comments(8)
Commented by アズキ at 2010-11-18 18:02 x
カフタラップって、どういうものなの?
ジャイロスとかに似てるのかな?

またまた、懐かしい街並みの光景が満載でうれしい!
Commented by Mikan at 2010-11-19 10:37 x
私の今日のお昼は会社で一足早くサンクスギビングメニュー。デザートも二つ追加してパンパンのお腹がますますパンパンに。。。今日の夕食は抜きかな。
Commented by 443 at 2010-11-19 12:31 x
ポートランドって、おいしそうで、しかも色んなジャンルのレストランがたくさんありますね!
なんか、ポートランドは、アメリカの中でも、人口数に対してレストランの数がすごく多い町って聞いた事があるような気がします。
Commented by empiK at 2010-11-19 13:23
アズキちゃん、
ここのおみせではKAFTA は香辛料をまぜた牛のひき肉ですが、マトンの肉を使うところもあるんだって。KAFTA とオニオン、パセリトマトなどピタブレッドでラップしたものを食べました。ジャイロスもおいしいよね〜☆ ポートランドの光景喜んでもらえて嬉しいです。
Commented by empiK at 2010-11-19 13:25
Mikanちゃん、
あまりパンパンに食べ過ぎて気持ち悪くならないようにね!!明日のお昼はほどほどに〜!
Commented by empiK at 2010-11-19 13:26
443さん、
そうなのサンフランシスコについで多いと聞いたことがあります。小さい街だけど日本食レストランも多いし、エスニックレストランが充実してますよ。
Commented by Masaaki at 2010-11-20 04:19 x
ギルバート行きたい!!!!!! 
会社辞めたー。海運会社に入社する! 米国駐在員する!!!!

将来の妻と一緒に。

ブログ読んで。
Commented by empiK at 2010-11-21 05:47
Masaaki
この前来たときこのお店に行ったのかな?
あとでブログに遊びにいきます。
<< 学生と夕食 それはないでしょご近所さん >>