うっすらと雪景色

土曜の朝、外はうっすらと雪景色。また雪の季節が始まりました。
c0135045_13534242.jpg
c0135045_1354259.jpg
でもこの雪、昼間には殆どとけてしまいました。気温も上がってきてそれほど寒くもなかったのでエンピとちょっとお散歩。
c0135045_13561183.jpg
c0135045_13563154.jpg
あっちの方に何か見つけたみたい。
c0135045_13573413.jpg
お目当ては木の上のリス。
c0135045_13584691.jpg
エンピが見つけたリスは結構おでぶさんでした。
c0135045_13593080.jpg
降りてくるまでじ〜っと我慢なのだ。
c0135045_1402367.jpg
c0135045_13595467.jpg
この後リスが移動。その瞬間をみはからってエンピがダッシュ(笑)でももう少しで捕まえるところだったね,エンピ。ママも焦ってエンピの後を走ってました(笑)元気がいい時はこんなに元気がいいんですよ。
[PR]
by empiK | 2010-12-05 14:05 | Empi | Comments(10)
Commented by アズキ at 2010-12-05 17:39 x
段々と厳しい冬に突入しちゃうから
エンピ君も今のうちに出来るだけ外に出ておかないとね。

リスくんも毛がモコモコしてきて、冬支度かな??
Commented by aitoyuuki32 at 2010-12-05 20:56
リスを狙っているエンピ君、とっても元気そうでなによりです。

それにしてもおデブのリス君、はじめて見ました。。。。。
Commented by empiK at 2010-12-06 01:17
アズキちゃん、
今日も粉雪がチラつくと天気予報では言ってました。そうか、リスがこんなにぶっといのは冬支度なんだよね!
Commented by empiK at 2010-12-06 01:19
aitoyuukiさん、
元気がいいときはこんなに元気なんですけどね。。。とりあえず毎日エンピなりにニャン生楽しんでいるようで(笑)
Commented by sansenkiso at 2010-12-06 07:48
早くも雪が降ったのですね。
師走のような気がしませんが世間の話題を聞くとやはり12月ですね。

長い冬を目前にして、リスはたっぷり栄養を貯えたようですね。
Commented by shironeko22an at 2010-12-06 19:35
エンピくん、げんきになってよかったですね^^
ミッキーさんも元気にしています。冬は体調がいいようです。
推定年齢二十歳ですが、見た目は若いです。笑
エンピくん、いっしょに長生きしましょうね^^
Commented by nobulinn at 2010-12-07 00:33
こんばんは。
元気はエンピちゃんに会えてうれしいです。
そちらはもう雪の季節なのですね~・・・
2枚目のお写真、とてもすてきです!
Commented by empiK at 2010-12-07 11:50
sansenkisoさん、
今日,月曜日も粉雪がチラチラと舞う寒い日でした。どうして一年がこんなに早いのか、信じられません。リスもそうですが、人間も気をつけないと冬の間は運動不足になりがちで油断するとすぐ太ってしまいます ><;
Commented by empiK at 2010-12-07 11:52
shironekoさん、
こんにちは〜.ミッキーさんは推定20歳ですか!エンピは今月、クリスマスの日に推定18歳になります。もっと若いんじゃないかと思ってたけど、やっぱりそのぐらいなのかと最近思います。エンピもめざせミッキーさん!ってがんばらなければね。
Commented by empiK at 2010-12-07 11:55
nobulinnさん、
そうなのです、もういつ大雪がきてもおかしくない季節です。日本も寒くなって来たのでしょうね。
エンピはここ最近また調子を取り戻しました。このままずうっとこの調子でいることを願っています。2枚目、そういってもらってとても嬉しいです☆
<< 学期末パーティー エンピがいっぱい >>