先日の水曜日は雪

ということでこの日は仕事もお休みとなりました。しかしよく降った。一気にドサッとやってきました。たしかポートランドの積雪量は13インチ(約30センチ)ぐらい。
c0135045_581597.jpg
翌朝7時ごろ。
c0135045_583970.jpg


おまけ。夜結構くらい中をデジイチで。フラッシュなしでここまで明るく撮れるっていうのがうれしい!
c0135045_595725.jpg


今日は日曜日。日本からまた新しい研修生がやってきます。さっき電話が入り、乗り継ぎのフライトにまにあわなかったとのこと。ポートランドへの到着は夜7:45になるそうで。無事つきますように。

エンピはといえば昨日まであんなに元気だったのに今朝方からぐったり。エンピが体調悪いと私まで具合が悪くなります(涙)
[PR]
by empiK | 2011-01-17 05:15 | Portland, Maine | Comments(6)
Commented by sansenkiso at 2011-01-17 07:47
昨日の未明から24時間以上も降り続いていますから40cmくらいでしょうか。
日本列島が大雪で交通機関は陸・海・空とも大混乱です。
主要幹線道路はストップしていますし、空の便も欠航が増えています。

デジイチで撮ってもらってエンピくんもポーズが決まってますね!
Commented by aitoyuuki32 at 2011-01-17 17:10
たくさん降りましたね~、名古屋も同じくらい積もりました(>_<)

エンピ君、真剣顔より、おとぼけ顔が似合うね。元気戻るといいな(^_^)
Commented by falmouthME at 2011-01-18 08:39
学生さん、無事に到着されましたか?火曜日の午後から、またまた雪とか。そして、雨がまじり、、、水曜日の朝、ちょっぴり道路が心配です。ドライブに気をつけてね。

エンピ、早く元気になりますように〜!!
ほれぼれとした1枚。とてもハンサムに写っていますよ〜。

Commented by empiK at 2011-01-18 12:46
sansenkisoさん、
そちらは全国各地でたいへんなことになっていますね。ポートランドもまた明日から雪で荒れるそうですがこの前ほどではなさそうです。
Commented by empiK at 2011-01-18 12:48
aitoyuukiさん、
名古屋も雪がそんなに降ったのですか!あまり雪など慣れていない地方に雪が降るとかなりパニックになりますよね。
エンピ、やっとまた調子が戻りました。体調不調の波が定期的にやってくるようで、こればかりはもうどうしようもなさそうです。
Commented by empiK at 2011-01-18 12:55
falmouthMEさん、
学生たちは無事到着し、今日はちょっとお買い物に連れていきました。あしたから授業開始.さてどんなセメスターになるでしょうか!
エンピどうにか元気になりました。。。
<< 思い出 どうしても食べたかったもの。 >>