また雪

今日から大学がスタートしました。新しい留学生達がオフィスにやって来て朝から大忙し。それでも午前中から降り出した雪で午後の2時には大学もCLOSEになりました。やったぁ〜!でもね、エンピパパに迎えにきてもらい、帰る途中に後ろからゴッツン(汗)ラッキーなことに私たちの車には何の傷も残らなかったのですが、ブレーキを踏んでも止まらなかったという後ろの車はちょっとダメージが残ったようです。みなさん、雪道の運転は十分気をつけて!そして車間距離をしっかりとって運転してください。
c0135045_951778.jpg
c0135045_97484.jpg


エンピといえば、日曜日はいよいよかと思うくらいぐったりしてたのに昨日からまた体調が元に戻り元気を取り戻しました。ここ数日あまりというか殆ど外には出していないのですが、どうしても出たいということで、30秒の雪の中のお散歩。一人でじゃれてましたが、シャッターを押すのが遅すぎた。
c0135045_955081.jpg
c0135045_96995.jpg
c0135045_962336.jpg
c0135045_97287.jpg

[PR]
by empiK | 2011-01-19 09:11 | Portland, Maine | Comments(16)
Commented by Yoko-boo at 2011-01-19 10:32 x
凄い雪ですねぇ。
Empi君 雪国育ちだから(?)こんなに真っ白のお外にも出たくなってしまうのね??
Yoko-booおばちゃんだったら、絶対一歩もでたくないですよ^^
雪道の運転は怖いですね!!慣れてらっしゃるとは思いますが、
どうぞ十分気をつけてくださいね♪
Empi君も、お外で遊んだ後は、暖かくしてね♪
Commented by アズキ at 2011-01-19 19:58 x
わぁ~!一面の銀世界ですね!!懐かしいなぁー。
この世界に私もいたって言うのがもう信じられないくらいです。
だって、もうちょっと寒いだけでジャケット着こんで
あまり出ないようにしたりしてて、ふと見ると
60°F~70°F前半だったりして、、、、
メインの人達に怒られますね。。。(^^;
Commented by Jelly Bean at 2011-01-19 20:01 x
きのうもすごい雪でしたね。そう、道路があんな状態のときはブレーキは利きません.....。後ろから来た人、車間距離が短かすぎたんですね。うちはあの雪の中、カンバーランドまで行かねばならず、どきどきはらはらの運転でした。無事かえってきて力がぬけましたが....。エンピくん、調子がまたいまいちなの?大丈夫かな?
Commented by つむぎ at 2011-01-19 23:01 x
すごいなーーー
わたしは雨でさえ運転するの嫌なの・・・(笑
先日、メインのアイスストームの本を読んで、ほんとにビックリしました・・・。

エンピちゃん、調子が安定するといいですね。
大丈夫大丈夫、パパとママと暖かいおうちを楽しんでね♥
Commented by yaya-koro at 2011-01-19 23:03
雪の中のエンピちゃん、カッコイイですね~。
雪でもお外に出たがるのね^^
うちのニャンズは雪が降ったとたんにお外に出たがらなくなりました。
エンピちゃん、元気そうに見えますが
体調悪いの??
お大事にね。。。
Commented by aitoyuuki32 at 2011-01-19 23:55
今日はとっても元気なおとぼけ顔ですね~

それにしてもたくさん降ってますね、名古屋はもう融けてしまいました。
Commented by sansenkiso at 2011-01-20 06:30
本格的な積雪となりましたね!
今日は暦の大寒ですから、寒さも一層厳しくなりそうですよ。
この先一週間は連続して寒気がやってくると予報しています。
Commented by margarita at 2011-01-20 23:36 x
エンピくん、雪の中寒さにも負けず、楽しそうですね! まだまだ長生きしてもらいましょう!!
うちのコも、この間誕生日が来ました。生まれ年を間違ってて、15歳になってました~^^;
Commented by empiK at 2011-01-21 10:02
Yoko-boo さん、
エンピは雪の中も平気で外に出て行くんですよ。でも真冬はさすがに外には出たがるけど玄関でUターンですね(笑)
雪道って自分がいくら気をつけていても後ろからぶつけられる可能性が多いのでやっぱり緊張しますね。
Commented by empiK at 2011-01-21 10:04
アズキちゃん、
60〜70度で寒い〜?なぁ〜んて羨ましい!こっちではその気温、真夏の格好になりますよ!今週末からまたグンと冷え込むそうで。また明日から大雪が降るとか。もうウンザリです。
Commented by empiK at 2011-01-21 10:07
Jelly Bean さん、
雪道ってやっぱり運転するのいやですよね。車ぶつけて来た人、かなり車間距離が短かったようで。。。あしたもまた雪みたいね。お互い運転気をつけましょう!
日曜日はエンピの調子がとっても悪くって、なんだか私まで調子悪くなりましたよ。ここ2、3日はまったく元気なのでなんだか不思議です。
Commented by empiK at 2011-01-21 10:37
つむぎさん、
メイン州のアイスストームのこと読んでいたんですか!ほんとアイスストームのほうが吹雪よりもっとひどいかも。とにかく停電が何日も続くし。。。被害が大きいです。
エンピの調子はいい日が続くと思うと急に悪くなったり、そんなかんじです。でもどうにかがんばってくれています。
Commented by empiK at 2011-01-21 10:42
yaya-koroさん、
そうなの。雪でも絶対外に出たいといいはるので出してあげるとすぐ満足して帰ってきます(笑)外の空気が気になるんでしょうね。そちらのニャンズ、いつもとっても楽しみに拝見しています。それぞれキャラクターがあっておもしろいですよね!!
エンピは腎臓がだんだん弱ってきていて、お医者さんには輸液をして延命させるぐらいしかできないと。。。でもそういわれてからもう数ヶ月経っているのですが、どうにが頑張ってます。でもガリガリになっちゃいました。
Commented by empiK at 2011-01-21 10:45
aitoyuukiさん、
この日のエンピは調子もよく,そとで雪とたわむれてました(笑)でもほんの数十秒でしたけどね。
また明日から雪だそう。。。なんだかもううんざりです。
Commented by empiK at 2011-01-21 10:46
sansenkisoさん、
不思議!ここも今週末から寒さがいっそう厳しくなるそうです。そして明日はまた雪。。。なんだかもう雪はうんざり。留学生も着いたとたんにこんな天気ですからすこし可哀想です。
Commented by empiK at 2011-01-21 10:48
margaritaさん、
エンピにはまだまだ頑張ってもらいたいのですが,どうなるか。でもどうにかまた元気を維持してます。
えぇ〜、チャウちゃんは15歳?10歳ぐらいかと思ってた!
<< 月夜 思い出 >>