月夜

今日は満月?お月様がとっても明るくてなんだか印象的だったので。雲が多く、深夜からまた雪がふりだすそうです。
c0135045_13153498.jpg

[PR]
by empiK | 2011-01-21 13:17 | Portland, Maine | Comments(21)
Commented by fu-and-boro at 2011-01-21 14:29
驚きました、 素敵な写真です。
幻想的ですごくいい!・・・・、  
降りましたね、   やはり帳尻あわせなのかな?
こちらは絶対に帳尻あわせです、ドスンと音がするくらい振りました(笑)
エンピちゃん、いかがですか?
我が家もフーが歩くたびみんなの目が後を追います、
まだまだ頑張ってもらわなくちゃ!
Commented by アズキ at 2011-01-21 18:09 x
本当に素敵な写真!!
こんなのを見ちゃうといいカメラ買って、
いろいろと撮ってみたくなりますね~~☆

そうそう、今晩、こっちは綺麗な満月でしたよ!!
Commented by empiPapa at 2011-01-21 21:46 x
Azuki... the clouded moon picture was taken with her Christmas present, Canon 60D with an 18-135mm lens (Azuki-papa, it's from newegg.com :-)
Commented by falmouthME at 2011-01-22 01:56
素敵な1枚!エンピママのうれしそうな、にっこり顔が想像できます。これからも、素敵な写真を撮られて見せて下さいね。
まずは、この大雪があけた白い世界の1枚からかな?
Commented by aitoyuuki32 at 2011-01-22 22:16
すごい幻想的なシーンですね(^-^)

それにしてもスキー場以上の積雪ですね。

18-135mmならオールマイティー、これ一本ですべていけますね(^-^)
Commented by mamicha2 at 2011-01-22 23:28
思わずため息が出ちゃいました。
とっても幻想的な写真ですね~
これは新しい一眼ですか??
Commented by empiK at 2011-01-23 07:58
おかんさん、
ほんとう、帳尻あわせです。ここんとこ続けて大雪が降っています。札幌に負けないくらい降ってますよ(笑)除雪車がよせた雪がだんだんと高くなってきて視界が狭くなり、運転するのが大変です。
この日は満月の日でお月様がとってもきれいでしたが私がカメラを持ち出してきた時には雲にちょっと隠れてしまいました。
エンピ、フーたんと一緒にがんばるって言っています!
Commented by empiK at 2011-01-23 08:02
あずきちゃん、
この日はやっぱり満月でした。そちらからもきれいな満月が見られたんでしょうね!
カメラはまだあまり持ち歩いていません。いろいろ撮りたいのですが、雪で滑ってカメラ台無しにしたくないし(笑)
ドビオちゃんはいつカメラ買うのかな?
Commented by empiK at 2011-01-23 08:04
EmpiPapa,
I am sure AzukiPapa(Dobio) is researching for the best camera right now!
Commented by empiK at 2011-01-23 08:07
falmouthMEさん、
暗いところでもこんなに明るく写真がとれるっていうのが何よりも感激です。いろいろ写真をとりたいんですが、なんだかカメラを持ち出すのがちょっとまだ怖いというか(笑)
Commented by empiK at 2011-01-23 08:12
aitoyuuki32さん、
もうすごい積雪でうんざりですよ。
レンズ、エンピパパがこれひとつあればとりあえず大丈夫だからというんで、これにしました。でも写真ちょっとブレてるでしょう。本当は三脚とか使ってしっかり撮ればいいんですけど、何しろ寒いんです!この夜もマイナス8度Cぐらいはいってましたから、スナップ写真で終わってしまいました。
Commented by empiK at 2011-01-23 08:14
mamicha2さん、
そうなの。デジイチで撮ったのですが、ちょっとブレてしまいました。でも暗いところでもこんなに明るく写るんでもう感激です(笑)
Commented by にせ韓国人 at 2011-01-24 03:29 x
美しい写真ですね。いつも写真をみるのがたのしみです。
昨晩の(1/22)のお月様の色を見ました? 濃いオレンジでとても幻想的でした。もしかしてにゃんころりんさんが撮影してないかしらと期待しているのですが。
Commented by galleriaarsapua at 2011-01-24 03:45
雲と雪がつながっていて天と地がつながっているみたい。
すごい所ですね、メインは。
いつか必ず行ってみたいです!
エンピ、ちょっと痩せましたか?
とてもハンサムになって若返ったような感じがしますが。。。
エンピくんママと一緒に居れて幸せなんだろうな〜。
Commented by empiK at 2011-01-24 07:26
にせ韓国人さん、
あ、そうでしたか!完全に見逃しました。昨日はいろいろいそがしくて、おまけに腕時計をなくしちゃってがっくりしてたので。。。
いつも写真を見るのが楽しみなんていってもらってとても嬉しいなぁ〜!!ありがとう☆
Commented by empiK at 2011-01-24 07:30
galleriaarsapuaさん、
コメントありがとうございます☆
いつか必ず機会を見つけてメイン州に遊びにきてくださいね。ブロ友は私だけじゃないしね!!
エンピ、だんだん痩せて来てなんだかガリガリです。それでも食欲はしっかりあるし元気な日が多いんですけど、確実に腎臓の機能が衰えているようで、あとどのくらいこうやって一緒にいられるかわからないけど毎日一緒にいられる時間を大切にしています。
Commented by アズキ at 2011-01-24 19:28 x
EmpiPapa,
Thank you for the information!! AzukiPapa is still researching for an affordable camera. The camera that you have is really nice but expensive. He found Cannon 550D which is almost same as yours, but it has slower sutter speed. The good part is the little cheaper price. I am not sure that we are going to buy one, but he keeps looking.
Commented by アズキ at 2011-01-24 19:31 x
いいカメラも欲しいけど、他にも欲しいものいっぱい。
実際に買うのはいつのことやら。。。
Commented by empiK at 2011-01-26 08:01
アズキちゃん、
本当は家も550Dを買うつもりだったのです。お店で実際カメラを手にとってみたらエンピパパの手が大きすぎてカメラがつかみにくいということだったのでやめました。それとカメラの師匠ことaitoyuukiさんが60Dのほうが良いと推薦してくれたので、結局それに。でも私のレベルでは60Dの良さがわかるまでにまだまだ時間がかかりそうです(笑)
Commented by アズキ at 2011-01-26 20:54 x
私なんて、カメラはちゃんと写ればいいくらいにしか
考えてなかったし、難しいのにしたら、きっと操作に時間かかって
シャッターチャンス逃しそうなので、単純なのでいいと
ずっと言っていたのですが、やっぱり写真を見ると
本当に綺麗なので、やはり心を動かされます。
小学校の時、じゃんけんで負けて、写真部に居たことがあるんです。
最初はイヤイヤだったけど、最後にはとても楽しんでた覚えがあります。
やっぱりカメラとか写真とか嫌いじゃないみたいだから、
欲しいなぁーと思ってしまいます。
Commented by empiK at 2011-01-28 09:54
アズキちゃん、
私も昔から写真はすきだったのですが、エンピの写真を撮り始めてからもっと好きになりました。ブログを初めていろいろな人たちの写真をみることができてけっこう刺激を受けてます。
<< チリワイン また雪 >>