豆乳鍋

先週の日曜日に皆と一緒に鍋物をいただきました。初めて豆乳鍋を食べたのですが、思っていたよりもあっさりしていて美味しかったです。
c0135045_428282.jpg
c0135045_4282317.jpg
デザートはホスト役のMちゃんがチョコレートケーキを作ってくれました。とてもリッチでおいしーーーい☆
c0135045_429349.jpg

[PR]
by empiK | 2011-02-03 04:31 | Party/Food | Comments(10)
Commented by Jelly Bean at 2011-02-03 04:45 x
きょうみたいに寒い日には鍋はもってこいですよね。あ~、くたびれました....雪かき....。早く春になってくれないかなぁ。
Commented by empiK at 2011-02-03 05:05
Jelly Beanさん、
お疲れさま〜!!私はちょっと外に出たけど、玄関前周辺で引っ込みました(笑)Jelly Beanみならって、ちょっとこれから運動でもしよう。今日は鍋ですか?(笑)
Commented by mamicha2 at 2011-02-03 08:03
豆乳鍋、そういえば今年はまだしてないな~
早速豆乳仕入れてこようかな♪
あ、その前に酒粕も使っちゃわないとならないんだった・・・・。
今日は海苔巻きの日なので、明日は粕汁かな~
Commented by empiK at 2011-02-03 09:05
mamichaさん、
えぇ〜、粕汁ですか!!私も食べたくなって来たぁ〜!!
今日はゆで豚の残りと野菜ですき焼き風の煮物にしてみました。けっこう美味しかったです。
Commented by アズキ at 2011-02-03 15:33 x
ちょうど最近、お鍋が食べたくなっていました。
帰国したら、絶対に一番に食べるぞ~~!!って思ってたところ。
でも、豆乳鍋は私もまだ食べたことありません。
これは、そのまま頂くの?それとも、ポン酢とかいる?
あっさり系なんですね。いつか挑戦してみます。
Commented by つむぎ at 2011-02-03 18:53 x
4日目に突入のおでんを早く食べなくてはならない我が家・・・。
豆乳鍋の方がいいよーー(涙

↓写真の腕、上げましたねぇ!とってもステキ。
Commented by empiK at 2011-02-04 07:18
アズキちゃん、
豆乳鍋、おいしかったですよ〜☆ このままで十分食べられますが、ごまのペーストとか、タイの辛いペーストとかいろいろ加えて食べたらおいしかったです。ポン酢は使わなかったなぁ。
私も今度自分の家で作ってみます☆
Commented by sansenkiso at 2011-02-04 07:21
北米の食卓とは思えませんね まるで日本のテーブルかと思いました。
土鍋に何を入れても美味しくて温まりますから冬は鍋料理が一番ですよ。
Commented by empiK at 2011-02-04 07:21
つむぎさん、
おでんも良いですね!今年はまだ食べてません。今週末にでもつくってみようかな〜!でもわかります、家も2人だけなので、一回作ったら何日か同じもの食べてますもん。
↓はたまたま偶然に撮れたの!
Commented by empiK at 2011-02-04 07:25
sansenkisoさん、
やっぱり冬は鍋ですよね〜。でも鍋とかお寿司とかはエンピパパと二人でたべてもあまりおいしくないのです(笑)やっぱりこういうのは日本人の仲間と一緒にいるときに食べるのが一番。
<< また降りましたよ。。。 夕日 >>