また降りましたよ。。。

すごいストームが来るとのことで大学も休校になるしショッピングモールも閉鎖。でも実際に降ったのは15−20センチぐらいだったでしょうか。CRVもこの通り雪に包まれて。。。
c0135045_9152847.jpg
玄関先にも雪山が出現。。。家のまわりの雪山もどんどん高くなっていくばかり(涙)
c0135045_916368.jpg


今日のキャンパス。太陽の日が眩しくて、気持ちのいい朝を迎えました。仕事しないでお散歩に行きたい〜。
c0135045_9204789.jpg
c0135045_921750.jpg
パーキング周辺も積もった雪がだんだんと高くなっていきます。朝8時10分前。さぁ、これからまた忙しい一日が始まります。
c0135045_9213684.jpg
c0135045_923222.jpg
c0135045_9222851.jpg

[PR]
by empiK | 2011-02-04 09:25 | Portland, Maine | Comments(12)
Commented by Jelly Bean at 2011-02-04 19:59 x
予報ほどは降らなかったけど、もう十分だよね。でも、なんか土曜日にもうひとつあるみたい。雪景色.....家の中から見てる分にはきれいなんだけどな~。
Commented by sansenkiso at 2011-02-05 06:59 x
たくさん降りましたね!
パウダーのような雪質でスキーには最適のようですね。
眺めているだけなら美しい光景ですが、生活には大変でしょう。
Commented by fu-and-boro at 2011-02-05 12:53
降りましたね、 真っ白で美しいですね。
降ったすぐ後は真っ白で綺麗、  
この美しさがどんどん失われて見るも無残になると・・・春ですね!

学校の休校は予報で決まるのですか?
こちらは確かその日になってから・・・実態を見てから休みに・・・でした。
今は休みになるくらい雪は降りませんね。
そちらも、まだまだ予断は許さないとおもいます、こちらももう一度くらい来る嵐を待機中です。
Commented by aitoyuuki32 at 2011-02-05 14:30
CRV もうスキー場の景色と変わりません(^_^;

次の朝には晴れてよかったですね、とってもキンとした清々しさを感じますよ^^v 寒そうだけど。。。
Commented by empiK at 2011-02-06 08:02
Jelly Beanさん、
昨日、誰かが今年の雪はもう既に去年の雪の2倍以上積もってると言ってました。去年は確かにあまり雪が降らなかったもんね。。。今夜も雪とアイスと。。もう本当うんざりですね。。。
Commented by empiK at 2011-02-06 08:05
sansenkisoさん、
たしかに雪を触ってみるとさらさらしていて、スキーにはもってこいなんでしょうね。でも今夜の雪はかなりウェットな雪で氷雨も混じっているようです。ちょっと気分がめいります。北欧の人たちに鬱やアル中が多いと聞きましたが、なんだか理解できます。
Commented by empiK at 2011-02-06 08:09
おかんさん、
そうなのです。学校のお休みはほぼ予報で決定します。先日のお休みもすごい大雪になるとのことで、学校はもう前夜からキャンセルのアナウンスをしていました。実際はそれほどでもなかっ多野ですけどね(笑)また雪が降っています。今夜の日米協会のお正月パーティーもキャンセルになってしまいました。
Commented by empiK at 2011-02-06 08:13
aitoyuukさん、
アハハ、たしかにスキー場に来た気分ですよ。雪の降った次の日の青空は本当に気持ちがいいです。
今日の午前中はとてもいいお天気でしたが、午後からはまた雪になりました。。。仕方がないまたワインでものみながらくつろぎます(笑)

Commented by falmouthME at 2011-02-06 10:09
当日、我が家は10インチ積もっておりました。メジャーではかってみましたよ!笑
そして、今日は、夕方からワインでくつろぎタイムです〜。
おっと、、、その前に、スノーシュー、やったよ!!ぜひ、ぜひ、今度は一緒にいかが?気持ちよいです!
Commented by アズキ at 2011-02-06 12:10 x
写真を見ながらいろいろと思い出してました。
でも、雪が降った後の快晴は本当にすがすがしくて
気持ちが良かったのを覚えています。
でも、雪が多いと言う事は例年より少し暖かめなのでしょうか?
それでも、寒いとは思いますが、寒すぎて雪も降らないっていう事が
結構あったような気がしたので。。。
Commented by empiK at 2011-02-06 22:17
falmouthMEさん、
昨日も降りましたね。。。雪はそれほどでもなかったようなのですが、アイスがいたるところに(涙 でも今日は晴れるそうなのでとけてくれることを祈りますが。
私も昨日はワインをのんでくつろぎすぎてドラマ見てる最中に居眠りを (爆)
Commented by empiK at 2011-02-06 22:18
アズキちゃん、
いろいろなことおもいだしてたんでしょうね。懐かしいでしょう。今年は雪も多いし、寒い日も多いのでたまらないですよ。。。
雪が降ると比較的気温はあがるのですがそれでもねぇ。。。寒い!
<< マス 豆乳鍋 >>