マス

今日はまた夕方から雪と氷雨というお天気。晴れているうちにとちょっとLLビーンへ。今日発見したのはマスや鮭が泳いでいる水槽!なかでもEastern Brook Troutというマスが鮮やかで印象的でした。
c0135045_1481225.jpg
子供も興味津々。
c0135045_1491756.jpg
これは虹鱒とかLandlocked Salmon
c0135045_14115642.jpg

そしてこれはたしかアトランティックサーモンとか書いてあったような。
c0135045_14134872.jpg

急にボストンの水族館に行きたくなった(笑)
[PR]
by empiK | 2011-02-06 14:14 | Portland, Maine | Comments(6)
Commented by sansenkiso at 2011-02-07 09:09
LLビーン って水族館でしょうか?
美味しそうな鱒やサーモンばかりで焼いて食べたくなってしまいました。
Commented by mamicha2 at 2011-02-07 11:04
エルエルビーンにダウンでも買いに行かれたんでしょうか?
ミニ水族館気分も楽しめちゃって一石二鳥でしたね。
でも、・・・・私には美味しそうにしか見えない!!(笑)
Commented by yaya-koro at 2011-02-07 12:33
LLビーンに水族館があるんですね~!!
海外の水族館ってどんなんか気になりますね~。
私も美味しそうに見えちゃった(笑)
きっと、この子供はそんな事思ってないはず・・・
大人っていやですね~^^;
Commented by empiK at 2011-02-08 13:23
sansenkisoさん、
LLビーンはアウトドアスポーツ用品を扱っているお店で船橋のララポートとか新宿にもあるんですよ。メイン州のフリーポートに本店があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/L・L・ビーン
Commented by empiK at 2011-02-08 13:27
mamichaさん、
関西にもLLビーンがあるんでしたっけ?この日はエンピパパの靴下を返品しに行きました(笑)
久しぶりに生き生きした魚をみて感激しました。こんなきれいな魚たべちゃってるんだぁ、なんて思いながらみていたけど、釣りの名人からみたら ”美味しそう!”になるんですね(爆)
Commented by empiK at 2011-02-08 13:29
ややコロさん、
そうなんです、今回初めてこんな大きな水槽があるのに気がつきました。え〜っ?やっぱり美味しそうにみえた! 私はアトランティックサーモンをみて、こんなきれいな魚を食べてたんだ、なんて感心してました(笑)こんどは久しぶりにボストンの水族館にいって飽きるほど魚を眺めてみたいです。
<< アップする写真なし また降りましたよ。。。 >>