人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アップする写真なし

最近は雪が降ると一生懸命写真を撮ってアップしていましたが、同じような写真ばかりじゃアップする方も見る方も飽きますよね(笑)これは大雪が降る前のエンピの写真。近くにいる鳥を狙ってます。
アップする写真なし_c0135045_752012.jpg
アップする写真なし_c0135045_7523747.jpg

そして大雪が降った後も外に出て,今度はリスを警戒。
アップする写真なし_c0135045_7541491.jpg
家の中からもリスを探してます。毎日リスがこの雪の上をあるいて窓越しまでやってきます。エンピはというと、もう気が散ったかのような騒ぎ方。からかわれてるんですよ、完全に(笑)
アップする写真なし_c0135045_7544725.jpg


くやしかったこと。日曜日にHマートに行って来ました。家に着いてエンピパパが、荷物は僕がキッチンに入れるから心配しないでというので、エンピの相手をしていたその時、グシャ。。。という鈍い音が。手が滑っちゃったと、エンピパパ。見てみたらガラス容器に入ったキムチが2つともメチャメチャじゃないですか。どうしてまたキムチの入った袋なの?? もうしっかりしてよ!って言ってやりたかったのですが平謝りのエンピパパ。。。仕方ない。ここはぐっと我慢して、しょうがないよ、と一言。幻のキムチと化してしまいました(涙)ここのキムチ美味しいから楽しみにしてたのに。。。

もう一ついいですか? 昨日朝おきたとき目がクルクル回り始めてやっと立ったと思ったら今度は気分が悪くなり何も食べられない状態。父親が同じような状態で以前2、3回病院に運ばれたのですが、これ結構きついです。仕事がものすごく忙しいときなのでとりあえず2、3時間遅れで出勤しましたが、これって遺伝なのかしら? 友人が酔い止めの薬を飲むといいよというので飲んでみたら、全く効果なし。逆に睡魔に襲われてたまったものじゃありません。昨日ほどではありませんが今だにバランスが保てないっていうのはどうして〜(涙)
by empiK | 2011-02-10 08:20 | Comments(20)
Commented by empiPapa at 2011-02-10 08:30 x
RE the last picture... please don't use the 60D to take pictures in the den... it betrays the room's desperate need for repainting! :-(
Commented by Summer at 2011-02-10 09:56 x
お久しぶりです。 なんか、心配なのでコメントしました。 朝起きた時、目が回るって。。。 大丈夫ですか? 母も一回そんなことがあって、怖い思いしたと言っていたのを思い出しました。 母は病院嫌いなので検査してませんが、 娘としては検査に行って欲しいのに! 今の所、何もないみたいですが。 
本当にお体には気をつけてくださいね! 仕事も無理せず!
それにしても、 キムチ、残念でしたね〜。 私もHマートのキムチ好きです。 
Commented by Jelly Bean at 2011-02-10 10:16 x
めまい大丈夫?私も数年前に何回かそうなったことがありました。しばらくするとなんとかなるので、そのまま医者へは行かずじまいでしたが、めまいっていろんな原因があるので、検査がこれまた厄介なんですよね。お大事に。忙しいようなので、もしかしたら疲れとストレスかも.....。甘いものを食べてゆっくりしてくださいね。
Commented by sansenkiso at 2011-02-10 10:18
このところお天気がぱっとしませんから、写真の素材不足が続いています。
先日は思い切って奥伊吹の豪雪地帯へ行って来ました。

一度精密検査を受けられたらいかがでしょうか?
血圧は低くありませんか?
Commented by fu-minblog at 2011-02-10 10:30
エンピくん、狩猟本能旺盛ですね!
サスガメイン育ち、日本育ちの猫は雪が降ると炬燵で丸くなるのです。
実は私も一度天井がクルグル回ったことがあるのですが、とりあえず整体で治りました。
耳石のせいではないかと勝手に思っているのですが分りません。
くれぐれもお身体大切になさいますように。
Commented by アズキ at 2011-02-10 14:02 x
大丈夫ですか?多分、メヌエル氏病でしょうか?
私は結構なるんです。朝、天井がぐるぐる回って
平衡感覚を失って倒れたり、気持ち悪くなったり。
私の場合、暫く横になってるとおさまることが多いのですが、
気持ちが悪くなった時は最悪です。
小さい頃から乗り物酔いとかするから、そう言う体質なのかな?と
思っていました。私の姉も結構なるようです。遺伝?なのかな??
Commented by aqua at 2011-02-11 02:14 x
エンピくん、可愛いですね〜*^^*
めまい大丈夫ですか?心配です。
メヌエール症候群http://www.j-medical.net/etc055.html等なら、耳鼻科に行くと簡単に検査して頂けますし、もし一時的なものならばお薬処方して頂くとすぐに楽になるかと思うのですが。
私は、やはり耳鼻科で検査して頂き、結果は病気が原因ではなく過労から来る血行不良が原因ではないかという診断で処方薬服用し、すぐに楽になりました。
めまいは様々な要因が考えられるようです。どうか一度病院で診察を・・・と願ってしまいます〜。
Commented by falmouthME at 2011-02-11 07:44
皆さんのコメントを拝見していて、初めて聞く病名にびっくりです。無理しないでね。

最後の1枚、エンピの背骨がしゃきっと〜〜!!もしかして、このまま2本足で歩き始めたりしませんか?としたら、ギネスものだったり?その前に、エンピのサインもらっておかなくちゃ!笑
Commented by empiK at 2011-02-11 08:58
Empi Papa,
OK. Let's work on the den after the dining room :)
Commented by empiK at 2011-02-11 09:02
Summerさん、
本当にご無沙汰しています!コメントありがとうね。今日はだいぶ楽になりましたがちょっとした動きでまだちょっとフラフラします。おそらく2、3日のことなのでしょうが、これが続くようだったら病院に行ってみますね。
今度近いうちに会えたらいいですね。また仕事が一段落したら連絡しますね〜☆
Commented by empiK at 2011-02-11 09:06
Jelly Beanさん、
Jelly Beanも経験あるのですか。私もおそらくバランスをくずしたのだと思いますが、これが何日も続くようならお医者さんにいってみるつもりです。でもかなり楽になりました。
今キャンパスで風邪がとてもはやってるし、オフィスのスタッフもけっこう調子悪い人たちが多いです。
Commented by empiK at 2011-02-11 10:04
sansenkisoさん、
そうなのです。最近は雪の日が多いし、とくにこれと行ったイベントはないしであまり写真を撮るチャンスがありません。
血圧は低くも高くもないと思うのですが、あまり続くようであれば検査が必要かもしれません。アメリカは人間ドックみたいに1、2日入院していろいろチェックしてもらうといったようなものがないのでちょっと不便です。
Commented by empiK at 2011-02-11 10:07
fu-minさん、
フーミンさんも同じような経験をされたのですね。昨日はちょっと耳も痛かったのでおそらく耳のなかのバランスが崩れたんだと思います。複雑であまりよくわかりませんけど(笑)最近疲れ気味のせいもあるのかな。
Commented by empiK at 2011-02-11 10:11
アズキちゃんもですか!けっこうみなさん、こういった体験があるのですね。でも気持ち悪くなるのはほんとうに辛いですよね。こんな経験はじめてだったのでちょっとびっくりしました。
Commented by empiK at 2011-02-11 10:15
aquaさん、
そちらもいろいろ検査されたのですね。私も最近疲れがたまっていたのでおそらく aquaさんと同じようなことが原因でこうなったのかもしれません。長く続くようならやはり病院に行ってこようと思っています。メニエール、あとで教えていただいたサイトにいってみますね。
Commented by empiK at 2011-02-11 10:18
falmouthMEさん、
人間のからだって、ほんとう、複雑にできてますよね。。。
アハハ!エンピのサインのかわりに肉球スタンプ押してあげますよ〜☆
Commented by mamicha2 at 2011-02-11 17:07
続くようならメニエールの心配がありますね、早いうちに耳鼻科へ行かれた方が
良いかと思います。違ったら安心できるしね。
難聴を誘発する病気もあるし、きちんと診察しましょう!

エンピちゃんのリスを見ている後姿、とってもキュートです。
必死さが伝わってきます(笑)
Commented by Margarita at 2011-02-12 00:02 x
ちょっと仕事が忙しくて、ご無沙汰してました。
めまいが心配ですね。とにかく一度受診されて下さい。
なるべく症状のある時にいらした方が分かいやすりと思います。
お大事にしてください。
Commented by empiK at 2011-02-12 12:32
mamichaさん、
今日はほとんど本調子に戻りましたがまだフラッとするときがあるので来週にでもお医者さんに行ってみようかと思っています。なんだかあそこがいたい、ここが痛いと、いろいろ故障が出てきました(笑)
Commented by empiK at 2011-02-12 12:34
Margaritaさん、
こんにちは!そちらも相変わらず忙しいようですね。 Margaritaさんも体調くずさないように気をつけてくださいね。めまいの経験があるかたが意外と多かったのでちょっとびっくりです。そうですね、病院にいってちょっとみてもらいます。


<< 土曜の朝 マス >>