土曜の朝

「ぼく、着る洋服がないんですよ。。。」という学生を連れて買い物に行く前に、このお店へ。
c0135045_647925.jpg
お店の中はお惣菜、デザート、ワインなどおいしそうなものがたくさんあって、ここで朝食も食べられます。
c0135045_6481554.jpg
ここのスコーンがたまらなくおいしいの。
c0135045_6484497.jpg

待ち合わせの時間までまだちょっとあったのでこの周辺をお散歩。どんよりとした冬の空。
c0135045_6493048.jpg
このへんは素敵なお家がたくさんあって,歩いていて楽しいです。
c0135045_650233.jpg
c0135045_6512933.jpg
c0135045_652386.jpg
c0135045_6525696.jpg
c0135045_6523258.jpg
c0135045_6534850.jpg
c0135045_6574054.jpg

[PR]
by empiK | 2011-02-13 06:59 | Empi | Comments(14)
Commented by sansenkiso at 2011-02-13 11:33
私の眼からしたらすべての光景が素敵な被写体ですよ!
empiKさんからすれば見慣れた何でもないありふれた光景かも知れませんが
日本の田舎の風景を見ている私には素晴らしく思えます。
Commented by アズキ at 2011-02-13 12:39 x
お店もお洒落だし、本当にスコーン、美味しそう!!!!!
Commented by Jelly Bean at 2011-02-13 20:44 x
こうしてみるとほんとに今年は雪が多いですね。歩道もあんなに細くなってしまって.....。でも、ジョギングに出てる人もいますね。えらいなぁ。
Commented by anfoo at 2011-02-13 23:59
どのお写真もステキですね〜。
お店の中もおしゃれでいいなぁ。欧米の町並みは本当に美しいなぁと思います。
エンピちゃん、お洋服を着て雪の中を歩くなんてかわいくって目がテンになりました(^^)
Commented by にせ韓国人 at 2011-02-14 02:10 x
いつも美味しそうな写真がのっていてうらやましい。毎週1度は外食してるのかしら。
Commented by empiK at 2011-02-14 03:18
sansenkisoさん、
そういっていただいて嬉しいです。sansenkisoさんのようにドライブに行くチャンスもあまりないですし、アップする写真がすぐなくなってしまいますが、身近にある被写体をもっと魅力的に撮れるようがんばります。
Commented by empiK at 2011-02-14 03:19
アズキちゃん、
このお店は10年以上前にこの近くに住んでいたときできたもの。ここ何年か、かなり人気が出てきました。本当は自分でスコーン作ったらいいのだけどね(笑)
Commented by empiK at 2011-02-14 03:24
Jelly Beanさん、
ほんとう、雪が多くて、駐車するのも大変になってきましたよ。
最近運動不足で。。。ジョギングしてる見て罪の意識を感じました(笑)
Commented by empiK at 2011-02-14 03:28
anfooさん、
さっそく遊びにきていただいてとても嬉しいです☆
このお店前からあるのですが、最近ここのスコーンやデザートにハマってよく買いにくるようになりました。
エンピは高齢のうえに腎臓もよわってきて皮下輸液をしてるのですが、こうやってまだまだ元気でいてくれています。
Commented by empiK at 2011-02-14 03:30
にせ韓国人さん、
ここは朝スコーンを買いに立ち寄っただけですよ。でもここでおいしいコーヒーと朝食を食べられるのです。こんど近くに住むNちゃんを誘って朝食でも食べましょうか。
Commented by mamicha2 at 2011-02-14 10:14
写真のスコーン、すっごく美味しそう!!
齧ってみたい!
でも・・・・↓ のエンピちゃんのお尻も齧ってみたいです(笑)
Commented at 2011-02-16 01:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by empiK at 2011-02-16 09:23
mamichaさん、
アハハ!エンピのお尻は齧ってもあまり身がないですよ(笑)
スコーンはいつも朝買いにいくので出来たてを食べられます。でも料理の先生、 mamichaさんだったらもっとおいしそうなのつくれちゃうだろうなぁ〜!
Commented by empiK at 2011-02-16 09:25
鍵コメさん、
ほんとうお久しぶりです!私はあまりアクティブではないのですが、でもそちらにあとで遊びにいってみますね〜!
東京は大雪でしたか。。。ちょっと両親に電話してみます。
<< Valentine's... アップする写真なし >>