眩しい朝

昨日一日降り続いた雪。今朝は太陽の光に輝いていました。風がないせいか 外はジャケットなしでも寒くありません(信じられない!)
c0135045_8394062.jpg
c0135045_8351176.jpg
そしてエンピ。いつの間にかセータも着ずに外にでて。。。ちょっとどこに行くのよ。
c0135045_8362367.jpg
うん、ちょっとそこまで。どこみても雪だらけだね,ママ。
c0135045_8372954.jpg
c0135045_8401783.jpg
あっち側に行けないよ。
c0135045_8405136.jpg
ちょっと向こうにも行ってみる.
c0135045_842049.jpg
c0135045_8423249.jpg
あるのは本当に雪だけだね.リスも出て来ない。。。
c0135045_843281.jpg
c0135045_8465445.jpg
あぁ、気がすんだ、ともうしておりました(笑)
c0135045_846563.jpg

[PR]
by empiK | 2011-02-27 08:48 | Portland, Maine | Comments(16)
Commented by sansenkiso at 2011-02-27 09:34
また随分降りましたね!
そこまで近づいている春もなかなか近づけないようです。
3月下旬の気候になったり、真冬に戻ったり・・・春が近づいた証拠ですから。
Commented by aitoyuuki32 at 2011-02-27 10:24
わ~、こんなに降ったんですね。でも晴れてきて気持ちのいい朝ですね。

エンピ君とっても元気そ~、しかしこれだけ雪があるとすぐに見つかっちゃうね(-_-)
Commented by アズキ at 2011-02-27 19:09 x
銀世界~☆

下から3枚目の後ろ向きで座ってるエンピ君、かわいいョォー!!
Commented by aqua at 2011-02-28 01:06 x
エンピくん*^^*
なんて可愛いんでしょ♪
その素敵な背景とも相まって、今回の記事だけでもカワイイ絵本が出来そう*^^*♪
ステキ♪ステキ♪
Commented by fu-minblog at 2011-02-28 10:20
真っ白の雪景色の中の真っ黒のエンピくん、絵になりますよね。
ほんとに、絵本を見ているようです。
さて、どんな物語にしようかな・・・
Commented by empiK at 2011-02-28 12:15
sansenkisoさん、
お天気が不安定です。もうすぐ3月で日本はもういろいろ花が咲き始めてるようですが、メインはまだまだ雪の世界ですよ。4月になっても雪が降るときがありますからね。
最近は気温の上り下がりもけっこう激しく、風邪がものすごく流行っています。
Commented by empiK at 2011-02-28 12:17
aitoyuukiさん、
こんにちは〜!土曜日は風がなかったので午前中はけっこう暖かくかんじられましたが、薄手のジャケットで外に出たらもう寒くて参りました。
エンピも家の中でじっとしてるのが嫌なようで,寒くても新鮮な空気を吸うととっても機嫌がよくなるんですよ。
Commented by empiK at 2011-02-28 12:19
アズキちゃん、
昔よくスキーに行ってたっけ?
エンピ、雪の上にちょこんと座っちゃって、本当に(笑)
Commented by empiK at 2011-02-28 12:22
aqua さん、
カワイイと言っていただいて、おとぼけエンピも恥ずかしがっています(笑)雪の降った翌朝がこう晴れてると、ほんとうに嬉しくなります。エンピも外に出たくてしょうがないみたいです。
Commented by empiK at 2011-02-28 12:26
fu-minさん、
絵本の物語、どんな物語にしていただけるかな〜☆
この冬もこうやって元気で雪の中を散歩するエンピを見ることができて本当に嬉しいです。
Commented by つむぎ at 2011-02-28 19:44 x
まっしろーーー!
エンピちゃんのつやつや黒いお召し物が良く映えること!
ニクキュは冷たくないかな?
今日はこちらも雪が降りました。昨日の18度から一気に5度に下がりました・・・。
Commented by mamicha2 at 2011-03-01 08:16
雪の積もった暖かい日、こんな日のお散歩が夢なんだけどな~
エンピちゃんもしっかりお散歩を楽しんだようですね。
きっとお友達??のリスの姿が恋しかったのかな?(笑)
でも、エンピちゃん元気そうで良かったです。
Commented by empiK at 2011-03-01 13:02
つむぎさん、
また東京も雪が降ったのですか。例年より雪が多いですよね?
こっちもここ2日ほど雪や雨が降る嫌なお天気でした。
エンピはまたお外にでたくでうずうずしています。明日はお天気になるようなのでまたお散歩ができそうです。
Commented by empiK at 2011-03-01 13:04
mamichaさん、
最近リスの姿を見かけません。どうしたんだろう、とちょっときになっています。エンピもお外がきになるようです。はやく春にならないかなぁ〜。。。エンピ、最近体調が安定しているのでちょっとほっとしています。
Commented by itsumo_team at 2011-03-01 18:12
エンピ君かわいい〜ですね!
私も猫を2匹飼っています!
ハワイ生まれのハワイ育ちだから、もしもメイン州に引っ越したらどうなっちゃうんだろうかと。。。
しかし、雪ですね!空気が美味しそうです〜。
Commented by empiK at 2011-03-02 07:49
itsumo_teamさん、
そちらも猫ちゃん飼ってらっしゃるのですね!室内で飼われてるのですか。家の猫はどちらかというと真夏より冬のほうが元気です。雪の上もけっこう平気で歩いてます。
<< あれから一週間 クィンシーマーケットのフードコート >>