冬のポートランドヘッドライト

先週の土曜日、まだポートランドヘッドライトを見たことがないという知人を連れて。
c0135045_13351044.jpg
c0135045_13363872.jpg
c0135045_13365757.jpg
c0135045_13371912.jpg
サウスポートランド市も見えて。
c0135045_13374163.jpg
c0135045_1338890.jpg
雪の中そりで遊ぶ人たち。元気一杯です。
c0135045_13392099.jpg
c0135045_1340352.jpg
手に持った雪をどうするのかな?
c0135045_13404225.jpg
体が冷えた後は暖かいコーヒーが美味しいです。
c0135045_13413864.jpg

[PR]
by empiK | 2011-03-03 13:43 | Portland, Maine | Comments(18)
Commented by アズキ at 2011-03-03 16:38 x
本当にいつ見ても素敵なヘッドライトだよね。
いつかもう一度、生で見に行きたいです。

で、そこから眺めるキャンパス方面。
何故か胸がキュンとするんです。
いろいろ、あったなぁ~って。。。
Commented by Jelly Bean at 2011-03-03 19:36 x
さ、寒そう~~~。でも、きれいな景色は冬もかわらないですね。
Commented by humsum at 2011-03-04 13:10 x
こんにちわ!!
素晴らしい風景ですね..
最近、みた映画の中で..灯台が出てくるシーンが
頻繁なんです..絵になるからでしょうか..
素敵な紹介!ありがとうございます!!
(花は、humsumクリックでお願いします!!)
Commented by falmouthME at 2011-03-05 01:34
真っ白な灯台が、いっそう綺麗!!これこそ、冬のメイン海岸!!って感じです。
そり遊び、楽しそう!よく考えると、私、そり遊びした記憶がないよ〜。エンピママは??笑
Commented by empiK at 2011-03-05 12:24
アズキちゃん、
そうだった、ここはアズキちゃんの思い出深い場所ですよね!いつか、なんて言わないで今年あたり遊びにきたら??
でも私もいつかそっちに遊びにいきたいなぁ〜!!
Commented by empiK at 2011-03-05 12:26
Jelly Beanさん、
この日はとてもよく晴れてそのぶんとっても寒かったですよ。冬にここを訪れたのはほんとひさしぶりです。
Commented by empiK at 2011-03-05 12:27
humsumさん、
灯台、本当絵になりますよね。この灯台はアメリカでけっこう有名な灯台です。昔スバルのアウトバックのCMにも使われたんですよ。
Commented by empiK at 2011-03-05 12:28
falmouthMEさん、
そうなの、実は私もそり遊びしたことが一度もないのです。スノーチュービングやったことある?
Commented by mamicha2 at 2011-03-05 22:42
すっごーーく素敵なところですね~
雪景色の中の灯台、とっても綺麗!!
うっとりです
Commented by sansenkiso at 2011-03-06 08:32
灯台のある雪景色・・・夢のような風景ですね。
美味しそうなコーヒーですね!
Commented by つむぎ at 2011-03-06 08:52 x
とても寒そうだけど、見に行く価値はそれ以上にありそうな、すてきな場所ですね♪
子供の頃、そういうプラそりで遊びました。なつかしい。
ビビリの今とは大違いで、危険そうな坂ほど燃えたものです(笑
Commented by empiK at 2011-03-06 14:27
mamichaさん、
冬はあまりここには来ないので,たまに来て見るとまた夏とは違った景色が楽しめます。でも海風が冷たかったですよ〜。
Commented by empiK at 2011-03-06 14:30
sansenkisoさん、
この灯台いつ来ても絵になります。夏は観光バスがひっきりなしにやってきます。久しぶりの灯台、ほんとうに雪景色がきれいでした。
コーヒーは私がカプチーノで友人がカフェラテでした。
Commented by empiK at 2011-03-06 14:33
つむぎさん、
そうでした、つむぎさんは雪国育ちだからけっこうこういう遊びしてたんですね!私も最近危険そうなものとかは絶対ダメです。もうジェットコースターとかまったくごめんですもん。
Commented by 443 at 2011-03-07 12:45 x
すごい綺麗!そのままポストカードにできそう!
ポートランドって灯台たくさんありますよね?
他にもいくつか行った思い出があります★
(滞在中に灯台めぐりをしたかったんですけど、できませんでしたが。)
Commented by empiK at 2011-03-08 13:23
443さん、
ほんとう、ツーライトヘッドライトとか、バグライトとか、この付近にあるのは行ったけど,それ以外はまだ訪ねていません。灯台めぐり、いいですね。私もこの夏やってみようかな。
Commented by Mikan at 2011-03-30 00:57 x
ブログに暫くいってなかったんだけど、写真の質がすごく高画質になって感動してます。パソコンのバックにいただき!
このコーヒー飲みたい!!!
Commented by empiK at 2011-04-01 12:22
みかんちゃん、
パソコンのバックに使ってもらえるなんてとってもうれしいなぁ〜!!
<< お刺身が食べたくて。 あれから一週間 >>