ここ一週間

いろいろありまして、また更新が遅れてしまいました。なんだか最近仕事が急がし過ぎて、今朝も学生に「なんだか今日は疲れてるみたいですね。」なんて言われてガガーン。。。もっとシャキッとしなくっちゃ!

24日はイースター。お客様が2人来たので去年と同様、またラムレッグをローストしました。
c0135045_8532286.jpg
大好きな根菜のローストも欠かせません。
c0135045_8535257.jpg

昨日は日本から仕事でいらした方と大学のスタッフと一緒にランチ。前から来てみたかったレストラン。食べたのはケージャンフードっぽくて、名前もブードゥボウル。とても美味しかったです。
c0135045_942197.jpg


おまけ。エンピはこうやって毎朝私の仕度ができるまでそばで待ってくれます。手を伸ばして遠くを見つめて、何考えてるんでしょう。
c0135045_973821.jpg

[PR]
by empiK | 2011-04-28 09:12 | Portland, Maine | Comments(10)
Commented by Jelly Bean at 2011-04-28 19:02 x
相変わらずお忙しそうですね。根菜のローストおいしそうです。こんどつくり方を教えてくださいね。エンピくん、伸び伸び....ね?
Commented by mamicha2 at 2011-04-28 19:22
こんな美味しそうなものを食べてるのに、元気ないなんてダメダメ!(笑)
ラムレッグ旨そう!!
私なら何があってもこれだけで元気100倍よ。
ブードゥボウル、なんか刺激的な味がしそうですね~
食べてみたいです
Commented by Mikan at 2011-04-29 01:46 x
ラムレッグと野菜のローストおいしそう。私も今度作り方教えて!
Commented by アズキ at 2011-04-29 04:55 x
またまた美味しそうな写真のアップ!!あー、お腹すいてきたぁ~。
ラムレッグ、自分で調理したことないなぁ。あと、根菜の味付けは
どうしてます??いっぱいフレッシュハーブとか使うのかな?
Commented by empiK at 2011-04-29 08:25
Jelly Bean さん、
根菜のローストはメチャ簡単ですよ。今度作り方をお教えします〜☆最近会っていないから近いうちにね! エンピは最近こうやってピヨヨ〜ンっていう時が多いかも。疲れやすくなってきたんだと思います。
Commented by empiK at 2011-04-29 08:27
mamichaさん、
そうですよね!ハイ、頑張ります! ラムレッグたまに食べると美味しいです。でもマミチャさんのお料理食べたら元気1000倍になるの間違いなし!
Commented by empiK at 2011-04-29 08:29
みかんちゃん、
とっても簡単ですよ。こんど教えるね。そちらのイースターはどうでした?
Commented by empiK at 2011-04-29 08:31
アズキちゃん、
根菜の味付けはフレッシュハーブにオリーブオイルにバルサミコ酢と塩こしょうです。かんたんで美味しいよ〜☆
そちらのイースターはいかがでした?
Commented by つむぎ at 2011-04-29 23:37 x
ラムレッグというのが豪快ですね!
さすがにこちらではレッグは見かけません。
食べてみたーい♥

お忙しいんですね、どうか無理なさらず、、、
たまにはエンピちゃんを見習って、一緒にゴロンしてくださいね^^
Commented by empiK at 2011-04-30 21:14
つむぎさん、
ラムチョップとかラムかレーとかってにおいがきつすぎてどうもたべられないのですが、このラムレッグだけはおいしくいただけちゃうのです。一年に一度ぐらいですけどね。
仕事、けっこうきつくてちょっとばてぎみでした。今週末はエンピとゴロンができそうです(笑)
<< 春です☆ エンピのスプリングダンス >>