人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたご無沙汰してしまいました

コンピューターが壊れてハードドライブを新しく入れ替えたりしていたため、なかなか写真の編集ができずじまいでした。ここポートランドもこの一週間ほど、かなり暑い日が続き,昨日おとといなどはまさに猛暑でしたが, 今週は過ごしやすい一週間になるそうです。

7月16日は友人のファルマウスミーさんが, はじめてオープンウォータースイミング、Peaks to Portland , という海で泳ぐ大会に出場しました。Peaks Island (島) からポートランドまで約2.4マイル (3.864キロ)の距離をカヤックにリードされながら泳ぐというもので、約300人ぐらいの人が参加したとか。
彼女、しっかり1時間10分41秒で完泳!おめでとう!!

ゴールのあるイースタンプロムビーチへ向かう途中。朝から素晴らしい景色でした。
またまたご無沙汰してしまいました_c0135045_1017520.jpg

遠く向こうのほうからたくさんのカヤックとスイマーがやってきます。まだまだ豆粒ぐらいにしか見えません。
またまたご無沙汰してしまいました_c0135045_10183391.jpg
望遠鏡で様子を見ている人たち。この日もジリジリと暑かったんですよ。
またまたご無沙汰してしまいました_c0135045_10194628.jpg
ワンちゃんも暑いよね.
またまたご無沙汰してしまいました_c0135045_10205836.jpg

こんな感じで皆ゴールに近づいています。友人をリードするカヤックは見つけたのですが、肝心の友人はどこにいるのでしょう。。。
またまたご無沙汰してしまいました_c0135045_10271614.jpg
またまたご無沙汰してしまいました_c0135045_10285826.jpg
 と、探してる間に突然現われました。ゴールです!よくやったね!おめでとう!!
またまたご無沙汰してしまいました_c0135045_10302497.jpg


この日のためにここ数ヶ月、毎日海で泳ぎ準備をかさねてきた彼女。とっても素晴らしかったですよ。ファルマウスミーさんのブログには7月15、17、19日にこの大会の写真と記事が載っていますので是非遊びに行ってみてください。
by empiK | 2011-07-25 10:36 | Comments(6)
Commented by falmouthME at 2011-07-26 00:02
当日は、応援ありがとうございました!そして、ブログにご紹介して頂き、ありがとう!!
 最後の1枚、こんな風に私ゴールしていたんだな〜と実感。向こうに、コーチの顔も見えて、嬉しい1枚です。素敵な写真をありがとう。
Commented by Mikan at 2011-07-26 02:32 x
FalmouthMEさん、本当におめでとうございます!!!素晴らしい!私からは想像もつかないような距離です。。。今の私なんて100メートルも泳げませんよ(涙)。
Commented by sansenkiso at 2011-07-26 11:22
遠泳で朝の9時頃から午後2時ごろまで5時間ほど泳いだことがありました。
伴走するボートから氷砂糖と水をもらって・・・完泳しましたよ。
泳ぎきった時には暫く立ちあがることができませんでした。
若き日の貴重な体験でした。
Commented by empiK at 2011-07-26 11:59
falmouthMEさん、
本当、素晴らしかったですね!カヤックでリードしてくれたRさんもとっても素敵でした。
falmouthMEさんはもちろん、いろいろな人たち,10代から60代の方たちが一生懸命泳ぎ終えた姿をみてとても感動しました。
記念に残る一日となりましたね☆ 
Commented by empiK at 2011-07-26 12:01
Mikan ちゃん、
ほんとう FalmouthMEさん素晴らしかったですよ。足のつかない深さの海水をこうやってしっかり泳ぎ切るなんてほんとう私にはまったくまねできません。逞しいです!
Commented by empiK at 2011-07-26 12:04
sansenkisoさん、
えぇ〜っ?一時間でも長い!と思ってたのに5時間も泳がれたことがあるのですか!!逞しいの一言です!スポーツが大好きな青年だったのですね。
<< 先週の日曜日 美味しいワイン >>