お久しぶりです

日本から友人が遊びに来ていたり、ハリケーン,アイリーンも遊びに来たり、新入学生のオリエンテーションなど仕事も忙しく少し更新が遅れました。また少しずつアップしますね。

昨日、ハリケーンが通り過ぎた翌日。素晴らしいお天気にめぐまれました。
新学期もはじまりました。
c0135045_1156129.jpg

エンピも朝の太陽が眩しいねって。
c0135045_11563811.jpg


仕事が終わって歩いたバックコーブ。
c0135045_11573867.jpg
c0135045_11575799.jpg
c0135045_11582842.jpg

ハマナスの花も綺麗に咲いています。
c0135045_1159128.jpg

サイクリングクラブのお兄ちゃん達。
c0135045_11595967.jpg

[PR]
by empiK | 2011-08-31 12:01 | Portland, Maine | Comments(8)
Commented by 443 at 2011-08-31 12:54 x
そうだ、アイリーン来てたんですよね。
避難命令も出た様で、日本でもけっこう報道されてましたよ。
Maineは大丈夫でしたか?
しかし、目の覚めるような青空ですね!
お散歩が気持ち良さそうです☆
Commented by fu-and-boro at 2011-08-31 20:22
私もご無沙汰していました。
そうです、ニュースでハリケーンのことが放映されていました。
そちらにも影響があったのですか?
台風一過・・・・ほんとうに素晴らしい青空です。
エンピちゃんもまぶしそう・・・。
私がいちばん最初に飼ったネコがクロネコで名前はミミ、エンピちゃんによく似ています、
黒の中に白く見えるのは白髪?・・・、 
ミミも白髪でお腹の辺りは白くなっていました。
Commented by aitoyuuki32 at 2011-08-31 21:12
あらら、いろんな方がお見えになったようで。一部招かざる客のようですが(-_-;)

台風一過の素晴らしい天気ですね、ロードバイクの流し撮りもバッチリ決まってます(^^)
Commented by sansenkiso at 2011-09-01 07:14
大型台風12号が明日にでも東海地方に上陸するでしょう。
猛烈な風雨が予想されますので被害が心配です。

そちらの長閑な光景が羨ましいです。
Commented by empiK at 2011-09-01 11:08
443さん、
このハリケーン、珍しくメインにまでやってきましたが西のほうにそれはじめて結局バーモントの方が被害がひどかったようです。
Commented by empiK at 2011-09-01 11:11
おかんさん、
めずらしくメインのほうに北上してきました。ハリケーンの通過する数日前からもうみんなパニック状態になってました。あまりきにしてなかったのですが、友人のフライトはキャンセルになるしなんだかあまり歓迎できませんでしたよ(笑)
エンピはところどころに白髪があるんですよ〜!!でもおなかにはないみたいです。
Commented by empiK at 2011-09-01 11:14
aitoyuukiさん、
ハリケーン、結局私たちのところは風がいつもより強いくらいでおわってしまったのですが、ニューヨーク、バーモントのほうは被害がひどかったようです。たいしたことなかったのにポートランドからのフライトはほとんどキャンセルになって友人が日本に帰るのがおくれました。
ロードバイク、aitoyuukiさんにそういわれてとっても嬉しい〜☆
Commented by empiK at 2011-09-01 11:18
sansenkisoさん、
日本から遊びにきた友人がハリケーンのおかげで帰国がおそくなりましたが、日本に到着したらまた台風がちかずいていて、なんだかかわいそうになりました。
<< 50回目の誕生日 土曜日のボストン >>