黒いニンニクとか

先週メイン州にこられた青森の訪問団の方たちのお手伝いをしました。風力エネルギーやフードなどにグループが別れていたのですが、私はフードの方たちとご一緒させてもらうことに。
そのうちの一人がいろいろな事業を行われている社長さん。それがまた面白い方で、次々といろいろな話題が飛び出し、話に尽きませんでした。中でも彼のビジネスの一つ、それが黒いニンニク!
c0135045_1032041.jpg

なんでも高温で30日ほどニンニクを寝かせておくそうです。においはちょっとツンとした感じだったのですが、蜂蜜も使用しているとのことで、食べてみるとまろやかで思ったよりとても食べやすい。社長さん曰く、食べ続けると、男性はスタミナがつき、女性は20歳若返るんですって(笑)私もお昼にラーメンを食べながらいただきました。ところでこのラーメンの焼き豚、とてもおいしかったですよ。
c0135045_1010211.jpg

この社長さん、この他にも牛蒡のお茶などを作られているそうです。肝臓、皮膚などにとても良く聞くとのこと。皆さん飲んだことあります?
夜は近くのベトナム料理店で。
c0135045_10142775.jpg


これはポートランドでの歓迎会に用意されたオードブル。
c0135045_10185914.jpg
この卵焼きがたまらなくおいしかったです。
c0135045_10201424.jpg
鶏の唐揚げとかも最高でした。
c0135045_10221221.jpg

[PR]
by empiK | 2011-09-18 10:25 | Party/Food | Comments(4)
Commented by sansenkiso at 2011-09-20 08:36
終日こんな高カロリーのご馳走ばかりでは間違いなく太りますね。
減量して粗食に甘んじているのですが
先日の採血で中性脂肪が少し多いと指摘されました。
ジムで汗を流す毎日です。
Commented by empiK at 2011-09-20 20:32
sansenkisoさん、
たしかにラーメンとか揚げ物などはカロリーが高いですよね。私も食べた分、体を動かすように心がけているのですが。
sansenkisoさんの住む地域は今台風の被害がすごいようですが、大丈夫ですか?
Commented by Mikan at 2011-10-01 04:04 x
黒いニンニクなんて、知りませんでした。ニンニクを食べて20才若返るか(笑)。玉子焼きがおいしそう。から揚げも!
Commented by empiK at 2011-10-02 07:56
みかんちゃん、
黒いニンニクおいしかったのですよ。これ日本の両親に送ってあげようとしたのですが、クレジットカードで買えないので断念。今日のおりょうりも美味しかったね!
<< 秋の風 セーラムの街 >>