人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きな空

昨日の日曜日。お天気も良く空には大きな雲があちこちに。きれいだなぁ、と車の中からパチリ。
大きな空_c0135045_11382585.jpg


先日やっと買ってみたドラゴンフルーツ。また店頭で見かけました。まえから気になっていたフルーツだったので試しに買ってみることに。
大きな空_c0135045_11401138.jpg
こんなグロテスクな物良くたべるよ、ってエンピパパに言われながら食べてみました(笑)以外にさっぱりした味でキウイみたい。でもあまりさっぱりしすぎで逆に甘みが足りないかも。一口でもいいから食べてみればと誘っても絶対に口にしないエンピパパ。変なの(笑)
大きな空_c0135045_1143188.jpg

by empiK | 2011-09-27 11:45 | Portland, Maine | Comments(18)
Commented by Jelly Bean at 2011-09-27 19:15 x
秋晴れのきれいな日が続いていますね。ドラゴンフルーツ、私も食べたことないです。黒い点々は種なのかなぁ?なんか濃厚な雰囲気ですが、あっさり系なのね?
Commented by アズキ at 2011-09-27 19:46 x
ドラゴンフルーツ、一口食べてみたいけど、
一つ、買う勇気なかったし、食べ方も知らなかった。
ただ切って食べるだけで、しかもキウイに似ている味なら
キウイ好きだから、ためしに買ってもいいかも!?
でも、私は黒いブツブツを見ると、身体がかゆくなるような、
ゾクゾクするような、感じがして苦手だから、どうかなぁ??

買って試す価値あり???
Commented by ニャウリ at 2011-09-28 00:01 x
パパ、やっぱり保守的ですね。うちの彼もそうです。
女性のほうが何でも新しい物にトライするかな?
広い空いいですねー。毎年今頃になると、メインへ行ったなーって
懐かしくなります。
会いたいナー。

ドラゴンフルーツは私もちょっと物足りないなぁって思います。
本当に美味しい地場のものを食べたことがないからかな?
Commented by sansenkiso at 2011-09-28 07:10
水分の豊富な様子も巧く撮られていますので
口にしたくなりますね。

キウイに似た味がするのなら美味しいでしょうね。
Commented by Yoko-boo at 2011-09-28 07:48 x
良い季節になりましたね!
もー、一日一日大切にしたい気分^^

ドラゴンフルーツ、確かに斬新な色合いですよね。
私もわざわざ買わないかもしれないけど、味は嫌いじゃないです^^

我が家も食材に関してはかなり保守的です^^特に男子が。
一番のチャレンジャーは娘かな?
Commented by Margarita at 2011-09-28 19:56 x
ドラゴンフルーツ、おいしいですよね!私は好きです。
タイかインドネシアで食べたのかなあ?味わいあったような記憶です。

エンピパパは絶対食べないでしょう!目に見えるようです(^^)
うちの食べること大好きなダイエット中の主人は、どうかな!?
Commented by つむぎ at 2011-09-28 23:06 x
ドラゴンフルーツ、これは中が白だけど、もっと衝撃な色のもあるんですよね。
前に沖縄で食べた時は、コンデンスミルク添えられていましたよ。
派手な見かけを裏切る、淡白な味なんですよね。
エンピパパ、チャレンジャーじゃないんですね(笑
Commented by fu-minblog at 2011-09-29 08:00
↑空も↓海もきれいですね!なんだかホッとします。
ドラゴンフルーツは台湾で食べたことがあります。
最近は日本でもスーパーでよく見かけるので、ぜひ食べてみようと思います。
実は私もエンピパパと同じく、食わず嫌いが多いんですよ^^;
Commented by empiK at 2011-09-29 08:46
Jelly Bean さん、
昨日はバックコーブでこんにちはでしたね!今日も歩いてきましたがなんだか3マイルがとってもきつく感じました(汗)
ドラゴンフルーツ、濃厚にみえるでしょ、でもとってもあっさり。あまりに甘みが少ないので蜂蜜かけて食べました。
Commented by empiK at 2011-09-29 09:15
アズキちゃん、
種物がちょっと苦手なの?これでも口の中に入れた時のプツプツ感がなかなかいいですよ。でも甘みがもうちょっとあればいいのになぁっと思いました。もしかして私が食べたものがたまたま甘くなかったのかな。うぅ〜ん、もう一度買って食べようとは思わないかも(笑)私はやっぱりイチジクの方が好き。
Commented by empiK at 2011-09-29 09:26
ニャウリさん、
ほんとう、エンピパパは食に関してそれほどうるさくないし、興味ないんですよ。自分が食べ慣れた物しかたべませんからね。でもその分、夕食のおかずが数日続いてもまったく大丈夫(爆)疲れた日は楽させてもらってますけどね。
今年はニャウリさんに会えなかったから残念。。。メインにまた来て〜!
Commented by empiK at 2011-09-29 12:39
sansenkisoさん、
ジューシーで、キウイみたいな感じなんですけど,甘さが足りない感じでした。やっぱり食べ慣れたイチジクとかキウイのほうが美味しいかもです(笑)
Commented by empiK at 2011-09-29 12:43
Yoko-boo さん、
やっぱり男の子は全体的に食べ物にたいして保守的なんでしょうかね。私はけっこうスーパーでいろいろ変わったたべものを見るのが好きでたまにこうやって試してますが、ドラゴンフルーツはこれでとりあえずどんな味かわかって安心しました(笑)
Commented by empiK at 2011-09-29 12:47
Margaritaさん、
日本でも売ってるんですよね。南国で食べたドラゴンフルーツは多分とっても甘かったのでは?私がたべたのはあまり甘みがなくて蜂蜜とヨーグルトで食べ切りました。Margaritaの旦那さまだったら絶対食べてるはず!
Commented by empiK at 2011-09-29 12:51
つむぎさん、
たしかこのフルーツ沖縄でも生産されてるんでしたよね。コンデンスミルクですか!なるほどね。でも本当見かけとまったく違って淡白な味だったので意外でした。
エンピパパはいわゆるコンピューター、メカニックのおたく系でして、食に関しては今一つなのです(笑)
Commented by empiK at 2011-09-29 12:54
fu-minさん、
台湾で食べたのですか。としたらドリアンとか食べてみました?あれだけはどうしてもダメでした。。。匂いもきついですよね。こっちでも東南アジア系のストアーで売られています。
Commented by Mikan at 2011-09-30 02:00 x
ドラゴンフルーツか、私は存在すらも知らなかったよ(笑)。一度食べてみたいけど、ぶつぶつを見てるとあまり食欲がなくなるね。
Commented by empiK at 2011-09-30 10:54
Mikanちゃん、
私もここ2、3年前あたりからこのフルーツの存在を知りました。一度食べてみたかったんだけどなかなか勇気がでなくて、で今回やっと試してみることに。でもこのブツブツはまったく気になりませんでしたよ。
<< 金曜日の午後 9月の海 >>