人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日の午後

今日はこんなにいいお天気なのに明日からまた雨になりそう。だからせめてお昼休みに散歩しようとオフィスのスタッフと20分ほどのお散歩。ちいさな秋を見つけました。
金曜日の午後_c0135045_12441490.jpg

金曜のキャンパスはひっそりしています。学生たちはどこへ消えたのでしょうか。
金曜日の午後_c0135045_12451990.jpg


ここ数週間、目まぐるしい日々を送っていました。そんな中、母の調子がちょっと悪いと聞いてまた凹んでます。人生いろいろありますが、それでも前向きに頑張らなければ。
by empiK | 2011-10-01 12:56 | Portland, Maine | Comments(10)
Commented by aitoyuuki32 at 2011-10-01 23:54
名古屋も10月になりとっても涼しい風が吹くようになりました。

お母様、心配ですね。

へこみは仕事でしょうか?
Commented by mamicha2 at 2011-10-02 08:09
お母さん、遠く離れていると尚更心配が募りますね。
急に寒くなったので体調を崩されたのでしょうか……
一日も早く回復されるといいですね。

元気だして下さいね、悩んでも悩まなくても、全く関係なく無慈悲に一日が過ぎてゆく
だったら明るく楽しい一日がいいですよね。
と、そう自分に言い聞かせている数日です。(^-^)
何か美味しいものでも食べに行きましょう!!
Commented by empiK at 2011-10-02 08:10
aitoyuukiさん、
仕事はとてもおもしろいんですが、それでもいまだにアメリカ人との考え方や行動にギャップを感じたりすることがあったり、いろいろです。母が具合が悪くてもすぐに駆けつけてあげられないのがつらいです。
Commented by fu-and-boro at 2011-10-02 09:16
ほんとうに小さな秋が来ていますね。
北海道も確実に秋が・・・高い山々には冬が来ています、
紅葉はこれから、 例年より少し遅いかも・・・15日過ぎ辺りから楽しめそうです。

お母さん、心配ですね、
離れていると余計にそれを感じます。 
早く回復なされますように祈っています。
Commented by empiK at 2011-10-02 10:11
mamichaさん、
ありがとうございます。母は軽い脳梗塞を起こしたようで数日前に退院してきましたがまだちょっと回復には時間がかかりそうです。距離がはなれているぶん、心配するだけで何もできない自分が歯がゆいのですが、とりあえず mamichaさんのいうようにあまり悩みすぎず、私が今できることを一日楽しくこなしてかないとね!今日はさっそくみんなで集まっておいしい物をたべてきましたよ。 mamichaさん、いつか絶対においしいものを一緒に食べに行きましょうね!!
Commented by empiK at 2011-10-02 10:17
おかんさん、
ありがとうございます。メイン週もなんとなく紅葉が例年より遅いような気がします。
母の回復に一生懸命な父が倒れてしまうのではとちょっと心配していますが、どうにか安定してくれることを願うのみです。
Commented by つむぎ at 2011-10-02 11:01 x
離れていると、気をもんで辛いですね。
一日も早く回復されますように。

本当に秋の気配ですね。
長い冬の前の彩りですね。
Commented by empiK at 2011-10-02 12:17
つむぎさん、
あっという間に秋がやってきました。そしてまた長〜い冬がやっていますよ。
回復もある程度本人の気力次第とお医者さんにも言われたようです。これも勝手な思いなのかもしれませんが、母にはまだどうにか頑張ってもらいたいです。
Commented by アズキ at 2011-10-03 20:04 x
秋休みかな?こっちも今日から1週間お休みです。
メインに居た頃は、この秋が訪れ、日が段々と短くなってくるころが
一番、寂しい時期だったのを思い出しました。

それに、お母様、ご心配ですね。

気候の変化に加え、他の心配があると気分が落ち込みがちですが、
読書したり、美味しいものを食べたりして、
気分転換して、頑張って下さい。
Commented by empiK at 2011-10-05 07:48
アズキちゃん、
秋休みは今週末です。コロンバスデイで月曜が祭日。でも今年はなんとなく紅葉が遅いように感じます。11月にはいったらもう冬だからねぇ。。。この一ヶ月をたのしまないと。
そうね、先日もみんなでわいわいやって元気もらいました。母が退院してから初めて電話で話したけど、なんか話すのも疲れるみたいで、まともにしゃべらぬまま会話が終わってしまいましたよ。
<< お誕生日会 大きな空 >>