お誕生日会

誰のお誕生日って?実は私のお誕生日会でした。本当は9月上旬にということだったのが皆のスケジュールの都合で昨日の土曜日、10月1日に。25年のおつきあいになる親友Mちゃんの手作りケーキ。大感激です。
c0135045_6471327.jpg

食べること大好きな私たち。今回は手巻き寿司ということで。
こんな新鮮なお魚も手に入りました。
c0135045_6483078.jpg
カニとか、
c0135045_6485552.jpg
カラマリもとっても美味しかったなぁ。
c0135045_705283.jpg
卵焼きも。
c0135045_712116.jpg
そしてフィッシュソースとかスィート&サワーソース(でしたっけ?)をかけたセヴィーチェも最高。
c0135045_74468.jpg
テーブルの上はこんな感じ。
c0135045_742447.jpg

よく食べて良く喋って、みんなから元気もらってきました。本当にありがとう☆ プレゼントにいただいたフェイシャルのギフト券でしっかり磨きをかけてきます(笑)
[PR]
by empiK | 2011-10-03 07:08 | Party/Food | Comments(14)
Commented by ニャウリ at 2011-10-03 13:21 x
お誕生日会、とっても素敵!
Mさんのケーキ美味しそう!他のお料理も!
皆さんお料理上手ですもんねぇ。みんなで楽しく健康にずっと暮らしていきたいですね。
Commented by sansenkiso at 2011-10-03 13:37
こんな新鮮なすしねたで手巻き寿司は美味しいでしょうね!
ジムで減量に努めていますので横目で眺めるだけでとても残念です。

食事量も減らしてこの20日間で4~5kg確実に成果が出ました。
Commented by アズキ at 2011-10-03 19:56 x
わぁ~♪豪華でどれもこれも美味しそう!!
素敵なパーティになりましたね!
Commented by aitoyuuki32 at 2011-10-03 23:03
誕生日8月26日でしたよね、忘れたころの誕生日会ですね(笑)

いってなかったかもしれないので、あらためて誕生日おめでとう~

すっごい美味そうなものがたくさん並んでいて幸せいっぱい。
こんなパーティー、いいな~
Commented by Mikan at 2011-10-04 00:51 x
おいしい物を食べれて味わえるって幸せですよね。それにしても、あのカラマリとカキアゲはヒットでした。お料理の出来るお友達を持つって素晴らしい(笑)。
Commented by fu-minblog at 2011-10-04 07:58
お誕生会は何度あってもいいですよね。
それにしてもスゴイご馳走、それに量!
いったい何人のお腹に収まったのか、少々興味があります。
お料理がグローバルなところがサスガです。
Commented by empiK at 2011-10-04 10:42
ニャウリさん、
久しぶりにみんなで集まりました。お寿司も久しぶりでしっかり食べ過ぎましたよ(笑)本当、いつまでも健康でがんばらないとね!
Commented by empiK at 2011-10-04 10:48
sansenkisoさん、
すごいですね!!20日で4〜5kgですか!私は夏はがんばれるのですが、寒くなって外に出られなくなるとつい運動不足なってしまいます。でも今年は sansenkisoさんを見習ってもうちょっとスリムになるようがんばらなければ!
Commented by empiK at 2011-10-04 10:50
アズキちゃん、
アズキちゃんがいた頃はあまりこういうパーティーしなかったね。
でもそこに住んでいたらお魚とかとっても新鮮な物がたべられそう!
Commented by empiK at 2011-10-04 10:52
aitoyuukiさん、
ありがとうございます。そうなんですよ、一ヶ月ちょっと遅れのお誕生日会でした。本当は9月上旬にという話だったのですがなかなかみんなの都合が合わなくて。でもいつ何時でも祝ってもらうのってうれしいです。それを口実にこうやってみんなに会えますからね(笑)たくさん元気をいただきました。
Commented by empiK at 2011-10-04 10:53
みかんちゃん、
今回もほんとうおいしいもの食べましたね。お寿司も天ぷらもデザートも最高おいしかったね。今度はいつ集まろうか(笑)
Commented by empiK at 2011-10-04 10:59
fu-minさん、
アハハ!この日は9人集まりました。お刺身もしっかり買ってきたのであまりましたけど、それでもみんな大食いだからけっこうきれいに平らげたと思います。おかげで夜の10時までおなかがすきませんでした(笑)
そうそう、写真に載ってる赤いソースはコチュジャンとマヨネーズを混ぜたものでとってもおいしいの。なんにつけてもよくおいしかったです。
Commented by fu-and-boro at 2011-10-05 07:56
素敵なお友達を持ってしあわせですね。
これもエンピママさんが素敵な方だからでしょう、 大事にしたいお友達ですね。
改めて誕生日おめでとうございます。
ところで1本のロウソクですがこれは何個分ですか?(笑)
Commented by empiK at 2011-10-06 12:13
おかんさん、
アハハ!このロウソク大胆でしょう!私も一瞬びっくりしましたが、とりあえず、50本のロウソクまとめてドン!です
(笑)本当にお友達に恵まれてしあわせだと実感しています。
<< 10月の寒い日 金曜日の午後 >>