人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンピにパニクった日

今日は寒かったけど素晴らしいお天気に恵まれました。エンピもこんな感じで裏庭を歩きまわり。。。
エンピにパニクった日_c0135045_122341.jpg
ちょっと一休みなんてしちゃったりして。。。
エンピにパニクった日_c0135045_1232670.jpg

ところが、すっかり気を許していた隙に野鳥の死骸をくわえてきちゃったの(叫)エンピが地面にそれを一旦落とすのを待って取り上げれば良かったのですが、こっちはエンピがそれを食べちゃうんじゃないかと慌てて口を開かせようと必死。でも俺が見つけたんだからってすっごい力でなかなか放してくれない。。。まだまだ野生本能が旺盛なエンピにちょっとパニクりました。もう一生懸命エンピの口の回りやクビなどを洗ってやりましたけど。

先週立ち寄ったファーマーズマーケットで。
エンピにパニクった日_c0135045_12122368.jpg
エンピにパニクった日_c0135045_12134415.jpg

まだまだ秋を楽しみたいのに明日は雪が降るそうで。。。
by empiK | 2011-10-29 12:17 | Empi | Comments(10)
Commented by aitoyuuki32 at 2011-10-29 18:48
エンピ君、元気でなによりです(^^)

昨日、今日と名古屋はまた暖かくなって体調が狂い気味(x_x)
メインは雪ですか。。。。。。
Commented by Jelly Bean at 2011-10-29 19:51 x
飼い猫でも外に出ると、野生本能が目覚めるね。そんな力どこにあったの?っていうくらい強いですしね。お外がいいんだもんね、エンピくん。
Commented by Margarita at 2011-10-30 10:41 x
エンピくん、きっとママに褒めてほしかったんですよ。
久しぶりにママとプチ喧嘩(?)もして、アドレナリンがいっぱい出て、
寿命が伸びたこと間違いなしですね。
今頃は、窓からお外の雪を見ているのかなあ?
Commented by empiK at 2011-10-30 11:59
aitoyuukiさん、
今学生を寮まで送って行きましたが結構吹雪いていました。すごくウェットな雪です。まだ10月なのにぃ。。。
Commented by empiK at 2011-10-30 12:01
Jelly Beanさん、
降ってますね、雪!まさか本当に降るとは思ってませんでしたけど。。。多分10月に雪を見たのはメインに来て初めてだと思います。
ほんとう、エンピ、こんなにすごい強い力があるなんてちょっとびっくりしました。でも今日いすの上から落ちたけど。。。
Commented by empiK at 2011-10-30 12:04
Margaritaさん、
そうなんでしょうね。なんだか無理やり取り上げちゃってあとでちょっとかわいそうなことしたと反省しました。でもすぐにでも食べちゃいそうな勢いだったんですよ。。。
外はちょっと風があってしっかり雪がふってます。今日は6インチぐらいつもるんだとか。。。
Commented by つむぎ at 2011-10-30 22:47 x
あぁ~、タイトル見てドキドキしちゃった(汗
元気で、精悍で、何よりです♥

もう雪ですか・・・・。
秋に逆戻り、してくれるといいですね。
Commented by empiK at 2011-10-31 00:51
つむぎさん、
心配かけてゴメンナサイ(笑)エンピはまだ食欲旺盛だし、こうやってヨタヨタしながらも鳥なんかくわえてきちゃったりで、今だにびっくりさせられます。このあともあの味が忘れられないようでお外に出たいとせがんでましたよ。
昨日はしっかり雪が降りました.今朝もチラチラふっていましたがやっとやんだようです。でも寒い ><;
Commented by アズキ at 2011-10-31 08:49 x
雪?!
そういえば、10月になるとメインはもう雪も降るんですね。
今度、子供達に見せてあげたい!

エンピ君、死骸くわえてきちゃったなんて。。。
私だったら、傍観者になってしまう。
エンピと格闘して死骸をとりあげるなんて出来ない!!!
empiKさん、凄い!尊敬。。。
Commented by empiK at 2011-10-31 12:33
アズキちゃん
たぶん10月に雪が降ったのって私がメインに来てから初めてかも。。。信じられないでしょう..
エンピ、そうなのよ、死骸、おそらく死んでからまもなかったんだろうけれど、今思い出すだけでトイレに駆け込みたいくらい(爆)
<< 10月の雪 土曜日の朝食 >>