10月の雪

まだハロウィーン前なのに、しっかり雪が降りました。
うっすらと氷がはった寒い土曜の朝。
c0135045_0535460.jpg
そして夜は学生たちと鍋を食べたりしょーもない映画を見たり。。。
c0135045_0554212.jpg
c0135045_5542586.jpg
デザートにホームメイドのハロウィーンクッキーをいただきました。
c0135045_057040.jpg
そんなこんなしてるうちにしっかりとウェットな雪が降り始め、寮まで送って行く時間にはけっこう吹雪いていたような。
そして、今朝はこんな感じ。
c0135045_11093.jpg
c0135045_113154.jpg
c0135045_115288.jpg
エンピも、まだ10月がおわらないのにねぇ〜、なんて言ってました。
c0135045_121594.jpg
灰色の空。
c0135045_5534934.jpg

[PR]
by empiK | 2011-10-31 01:04 | Portland, Maine | Comments(6)
Commented by aitoyuuki32 at 2011-10-31 21:53
おお~、もう雪だ~

エンピ君とのモノクロの世界が始まりますね(-_-;)
Commented by fu-minblog at 2011-11-01 08:00
メインでも10月に雪が降るのは珍しいのでしょうね?
こちらは最近暖かい日が続き、季節感が狂ってしまいそうです。
でもトツゼン、雪は降らないと思うけど、寒くなりそうで油断大敵。
不順な気候、風邪をひかないように気を付けましょう。
Commented by empiK at 2011-11-01 11:47
aitoyuukiさん、
なんでこんなはやくに雪が降るの??って、ちょっと信じられません。停電は免れましたが友人の住む地域は停電で苦労したそうで。。。なんだかいつもより長〜い冬になりそう(涙)
Commented by empiK at 2011-11-01 11:50
fu-minさん、
何人かの人は10月中旬にチラホラ雪を見たと言う人もいますが、こんなにまともに降ったのを見たのはメインにきて初めてだと思います。そちらは逆なのですね。でもこの天気本当にわかりませんね。着るものに苦労します。風邪...いつも真っ先にひくので気をつけないと!お互い健康で冬を乗り切りたいですね!
Commented by アズキ at 2011-11-01 18:08 x
うわぁー、寒そう!!でも、お鍋はいいかも!

そうそう、Gさんのところでは9時間の停電だったそうですよ!
Commented by empiK at 2011-11-02 07:57
アズキちゃん、
私の上司の家はなんと20時間の停電だったそうで。。。家はラッキーでしたよ。。。
お鍋おいしかった〜!でもあまりサイドディッシュを用意していなかったからみんなちょっとものたりなさそうでした(笑)
<< Happy Halloween~! エンピにパニクった日 >>