ファーマーズマーケット

先週の土曜日、雪の降る前にファーマーズマーケットに行ってきました。
思ったより寒くて手がかじかんでちょっと写真撮るのも辛かったかも。
c0135045_6293441.jpg
思ったよりもいろいろな野菜がでていて、見て歩くだけで楽しい。
芽キャベツは今シーズンですもんね。
c0135045_631103.jpg
c0135045_6322289.jpg
リースが素敵。
c0135045_6333457.jpg
この赤い実のリースとっても買いたかったのですが、キャッシュがあまりなかったので断念。来週の土曜日まであるかなぁ。
c0135045_7362525.jpg
かぼちゃもいろいろ。
c0135045_737478.jpg
c0135045_7375492.jpg
ちょっと恥ずかしがりやなグレートデーン。
c0135045_7395453.jpg
c0135045_739769.jpg
紅葉もそろそろ終わりです。
c0135045_7434080.jpg

だんだんと曇ってきた空。。
c0135045_741636.jpg

[PR]
by empiK | 2011-11-06 07:45 | Portland, Maine | Comments(8)
Commented by Yoko-boo at 2011-11-06 11:22 x
ファーマーズマーケットって響きだけでワクワクしてしまいますね!
それにしても、こんな芽きゃべつの大群(笑)初めて見た!
さすが、アメリカはダイナミックですね。
赤いリース、本当に素敵だわ。
今度の土曜日まで有りますように^^
この季節、風景が全部そのまま絵になるようで、
きっと気持ちいいんだろうなぁ~
いつか行きたいなぁ~
Commented by つむぎ at 2011-11-06 17:11 x
わぁ~~このマーケット、激しく行きたいです!
芽キャベツすごいですね!
赤い実はサンキライかなぁ?確かに素敵です。
グレートデーン、大好きな犬種。けっこうシャイな子が多いみたいですね、大きいのに(笑
Commented by aitoyuuki32 at 2011-11-06 20:15
ファーマーズマーケット、日本の市とは違った雰囲気で素敵だな~

かぼちゃ、かなりデカイですね(^^)
Commented by empiK at 2011-11-07 09:18
Yoko-booさん、
ファーマーズマーケット楽しいですよ。好きな人は毎週行ってるはずです。芽キャベツすごいですよね 笑 私も最初に見た時ちょとびっくりしました。ファーマーズマーケット、あとどのくらいこの公園で続けるのかわかりませんが、冬の間は室内で行ってるそうです。 いつか絶対に来てくださいよ!!!
Commented by empiK at 2011-11-07 09:21
つむぎさん、
赤い実サンキライっていうの?もしリースが買えたらまたアップしますね。このグレートデーン、飼い主さんがせっかく写真とっていいよって言ってくれたのになんだかこっち向いてくれなくて残念。写真ではわかりにくいけど私もこの犬のデカさが大好き(笑)
Commented by empiK at 2011-11-07 09:24
aitoyuukiさん、
秋に来たのは初めてなのですが、結構夏とまた雰囲気が違っていて楽しかったです。でもメインの朝はだんだん寒くなってきてるのでもうあと数週間で終わるんじゃないかしら。カボチャ、半端じゃなくデカイのがあります 笑  なんだか急に日本のカボチャが食べたくなってきました :)
Commented by falmouthME at 2011-11-08 08:00
芽キャベツ!昨日我が家でも頂きましたよ〜。美味しかった!
 で、クランベリー!まだ、未挑戦の私。どうやって食べるのでしょうか?それとも、ジャムにするのかなあ?empiK ママさんのおすすめ教えてくださ〜い。
Commented by empiK at 2011-11-08 12:53
falmouthMEさん、
芽キャベツおいしいですよね。私も大好き。
クランベリーはマフィンにしたりサンクスギビング用のくらん辺リーソースをを作ったり。。。昔やよくマフィンを作りましたっけ。
<< エンピと一緒 先週の金曜日 >>