晩秋

11月15日の朝。キャンパスにて。とっても清々しい朝なのに、エンピパパは風邪をひいてゴホンゴホン。そして私もどうやら風邪をひいたような。。。
c0135045_12205378.jpg

買ってきましたよ。このリース。なんでもウィンターベリーっていうんですって。2月ぐらいまで保つそうです。
c0135045_1224933.jpg


もうちょっと秋を楽しませてください。家の回りで。
c0135045_12255534.jpg
c0135045_12264152.jpg

線路の回りで。
c0135045_1228665.jpg
c0135045_12274527.jpg
c0135045_12285274.jpg

[PR]
by empiK | 2011-11-18 12:30 | Portland, Maine | Comments(12)
Commented by mamicha2 at 2011-11-18 16:56
秋ですね~
線路の続く風景は、どこか行かなくちゃという気分にさせられます。
線路は私は旅立ちってイメージかな。
郷愁って人もいるのだと思うけど、離れたい方ね、私は(笑)
Commented by nobulinn at 2011-11-18 22:16
こんばんは。
線路沿いの少し殺風景なくらい色彩の乏しい風景、美しいですね。
こちらも、大分冷えてきました。
お風邪、どうぞお大事にしてくださいね。
Commented by aitoyuuki32 at 2011-11-19 00:04
あらら、奇遇ですね~ 私の今朝から鼻の奥と喉が痛くて。。。風邪の前兆です。
そんなことで今日はうがいを20回はしました、これが一番効くんですよ(^^)
Commented by falmouthME at 2011-11-19 06:28
「晩秋」タイトルを見て、びっくり!そんな素敵な日本語を忘れていました・・・ありがとう。
そして、そのタイトルにぴったりの落ち葉の絨毯。素敵です。
Commented by アズキ at 2011-11-19 16:20 x
私も、この2週間くらい風邪を引いています。
未だに、咳が抜けません。子供から来た風邪なので、
結構しぶといです。一時よくなったように思いましたが
またぶり返して、ひどくしてしまった気がします。
何だかこの所、急に忙しくなってしまったからなのかな?
とにかく、風邪は引き始めが肝心!早いうちに治してください。
エンピパパもねっ!!

秋の風景は寂しい感じだけど、素敵ですね。
ウィンターベリーのリースもとっても綺麗!!
もう来週はサンクスギビング、そしてそれが終わると
あっという間に、クリスマス、お正月ですね。
1年があっと言う間ですね。信じられないなぁ~。
Commented by empiK at 2011-11-19 22:39
mamichaさん、
アメリカにいると列車で旅をするという機会がほとんどないですが一度ポートランドからボストンまでアムトラックで行ってみました。バスで2時間のところを電車だと2時間半、そして料金もかなり高いのであれが多分最初で最後です(笑)
Commented by empiK at 2011-11-19 22:44
nobulinnさん、
この線路は家から歩いて10分以内のところにあるのですが、普段はあまり訪れません。でもこうやってみるととてもきれいなので来年は紅葉がピークのときに来てみたいです。メインも寒くなりました。今、土曜日の朝ですが、外は4.4℃です。
Commented by empiK at 2011-11-19 22:59
aitoyuukiさん、
そちらもですか。今流行ってるのかな。うがいをは確かに効果ありますよね。エンピパパは咳、私はここ数日頭痛で悩まされてます(涙) 私も aitoyuukiさんを見習ってもっと頻繁にうがいするようにしないといけないです。お互い体には気をつけましょうね。
Commented by empiK at 2011-11-19 23:01
falmouthMEさん、
今日もあさからちょっと風でていて寒いですね。こんな風景があともうちょっとで雪景色に変わってしまうのかと思うとちょっと怖いです(笑)晩秋、響きがいいですよね〜。
Commented by empiK at 2011-11-19 23:06
アズキちゃん、
そちらも風邪ひいてるんだ、しかも長引いてるのね。やっぱりこれって今の風邪かしら。エンピパパも咳き込んでから一週間以上。。。結局お医者さんから抗生物質と咳止めの薬をいただいてきて飲んでいます、少しよくなってきたかなって感じです。アズキちゃんもお大事にね。 本当、あっという間にサンクスギビングがやってきます。信じられない!!
Commented by Margarita at 2011-11-20 04:23 x
線路がずっと続いているのに感激です。私の地元では、地震で
線路がバラバラになったり、扇のように立ったりしたままなので...。
何気ない風景でも、当たり前のことがどれだけ素晴らしいか、
美しい秋の景色が実はどれほどの奇跡なのか、しみじみ感じますね。
Commented by empiK at 2011-11-21 06:05
Margaritaさん、
本当です。当たり前の何気ない生活がどれほど貴重な有り難いものなのか今回の地震で身にしみて感じました。この線路、いつもは何も考えずに車で横切るだけなのですが、こうやってゆっくり時間をかけて歩いてみると、周りの自然がとても素晴らしいことに気づき改めて感激しました。
<< お散歩ー線路に沿って キャンパスでは >>