取り残された林檎たち

私の気分も今日はこんな感じです。
c0135045_9341270.jpg

[PR]
by empiK | 2011-11-28 09:35 | Other places in ME | Comments(18)
Commented by aitoyuuki32 at 2011-11-28 12:22
なんて冷え冷えとした、、、、、

わたしのブログで灯を点しましょう(^.^)
Commented by fu-minblog at 2011-11-28 15:51
empiK さんにしては珍しい写真、いえ気分ですね!
でも実は、まるで最近の私の気持ちそのものみたいです。
あんまりピッタリなので吃驚しました。
林檎は取り残されたようにも見えるし、最後までがんばっているようにも見えますね。
Commented by ニャウリ at 2011-11-29 01:18 x
絵としては素晴らしいですよ!
冷えてくると心も沈み勝ちになるけど、沢山のお友達や家族に
愛されてることを思い出して。。

先日MちゃんとEちゃん母子に会って感動しました。
本当に可愛いね。
明日はRちゃんと京都で会います。
紅葉を見られるから良かったです。
Commented by Jelly Bean at 2011-11-29 07:01 x
とてもきれいな風景.....。でも、なんとなく物悲しさを感じるかな....。そういう年頃よね、私たち。
Commented by sansenkiso at 2011-11-29 09:14
先日は嬉しいコメントをありがとうございました。
ブログを1ヶ月も休んだことは初めてですので自分でも驚いています。
今日から細々と復帰しますのでまたよろしくお願いします。

今日の一枚は何だか淋しいですね。
Commented by 443 at 2011-11-29 09:20 x
寂しげな風景ですが、とても美しい写真だとも思います。
状況を何も知らないのにこんなこと言うのもおこがましいですが、元気になって下さいね。
林檎はまた実をつけます。
Commented by mamicha2 at 2011-11-29 10:29
なんともいえない、綺麗な写真ですね~
残されたリンゴは鳥たちのおやつなのかしら?
Commented by Yoko-boo at 2011-11-29 12:48 x
地面も空も白く煙っていて、夏には鮮やかな緑色だった木も
枯れた枝をさらすばかりで、寂しげに見える風景ですが、
一見 取り残されたように見える赤い林檎の美しさが全ての色に命を与え 
風景全体から素晴らしい力を感じることが出来る一枚ですね!
Commented by つむぎ at 2011-11-30 07:12 x
写真としてはとても素敵で大好きだけれど・・・。
だいじょうぶ?
確かにそんな気分になってしまう時あるよね。。¥「
Commented by empiK at 2011-11-30 08:14
aitoyuukiさん、
嬉しいこと言ってくれますね〜!富士山の写真、すっごく刺激されましたよ。やっぱり私の師匠だ。(と勝手に決めてます 笑)
Commented by empiK at 2011-11-30 08:23
fu-minさん、
fu-minさんもですか!なんだかこの時期ちょっとガクっときますよね、まぁそれぞれ思いは違うのでしょうけれど。このリンゴ最後までがんばっているようにも見えるというコメントを読んで、どうして最初にそういうふうに思えなかったんだろうって、けっこう悲観的な自分にちょっとあせりましたよ(笑)
Commented by empiK at 2011-11-30 08:30
ニャウリさん、
MちゃんやRちゃんと再会できてよかったですね!私も参加したかったなぁ〜!なんだか感謝祭でけっこうテンション上がってたみたいで、終わった後今度は急にテンションが下がってしまったみたい(笑)でももう大丈夫。学期末で仕事も忙しいし、またがんばります。
Commented by empiK at 2011-11-30 08:32
Jelly Bean さん、
本当よね、なんだか理由なく悲しくなったり(理由あるときもあるけど 笑)して自分で感情をどうコントロールしていいかわからないときがあります。
Commented by empiK at 2011-11-30 08:37
sansenkisoさん、
本当またブログに戻られたようで私としてはとても嬉しいですよ!一ヶ月の間にここの季節も変わってしまいました。もう12月に突入するなんて信じられないですね。
Commented by empiK at 2011-11-30 08:37
443 さん、
心配かけちゃってごめんね。なんだか感謝祭がおわって急にテンションが下がっちゃってちょっと疲ちゃったみたいです。学期末で母国に帰る学生も多いし、いろいろ忙しいのでけっこう気がまぎれますよ。もう少しポジティブに物事考えないとね!
Commented by empiK at 2011-11-30 08:39
mamichaさん、
確かにこのリンゴたち、鳥の餌になってくれるんでしょうね。
この雲に隠れた太陽、なんだか北欧を思い出しました。
Commented by empiK at 2011-11-30 08:58
Yoko-boo さん、
やっぱり Yoko-boo さんはアーティストだ!赤いリンゴ、取り残されているだけじゃないんですよね。そのリンゴの美しさとか力強さとか、この写真を撮ったときはそれにあまり気づいていませんでした。
Commented by empiK at 2011-11-30 09:02
つむぎさん、
なんだか精神的に急に疲れちゃったりして体を動かすのもしんどかったり。。。なんだか自分でも意味不明の時があります。これも一種の甘えなんでしょうかね。心配かけてゴメンナサイ。
<< なんだ。。。 あっという間の感謝祭 >>