アルパカ

りんごの写真を撮った同じ日。偶然アルパカファームの前を通り過ぎました。ポートランドからちょっと離れただけなのにこんなに雪が積もってて。。。もうちょっと近くで撮りたかったのですが、雪がちょっと深くて断念。先週は比較的暖かかったのでこの雪ももうかなり解けてはいると思います。
c0135045_22165841.jpg

本当は羊さんを探してたんだけど、アルパカもかわいい。
c0135045_2217562.jpg
c0135045_22172529.jpg
c0135045_22204690.jpg


おまけ。エンピの新しいお洋服。小ちゃくなっちゃたのでサイズも小さめ。でもちょっと丈が短すぎました 笑
お外はそれほどまだ寒くないので、けっきょくまだあまり着るチャンスがないんだよね。
c0135045_22262339.jpg

やっぱりスッピンピンが好きなんだって。
c0135045_22265213.jpg

[PR]
by empiK | 2011-12-04 22:29 | Other places in ME | Comments(16)
Commented by アズキ at 2011-12-05 07:12 x
アルパカファームがあるなんて知らなかった!!
かわいいね~、アルパカ。
あっ、勿論、エンピ君だって負けずにかわいいです♪
おしりが出てしまうツンツルテンの洋服姿もキュートだね!!
Commented by empiK at 2011-12-05 07:15
アハハ!ほんとツンツルテンなの!!おかしいよね。ちょっと小さすぎたみたい 笑
偶然グレイ付近をドライブしていたら見つけました。でもアルパカとラマの違いが今一つわからない。もしかしてこの動物ラマだったりして。。。本当は羊ファームを見つけたかったんだけど、結局発見できずじまい。
Commented by Yoko-boo at 2011-12-05 09:24 x
アルパカ、日本でもCMに出て以来大人気ですよ。
あのふわふわの毛にうもれたくなりますよね。
服を着たエンピ君、後ろから見たら、なんだかアルパカっぽいよ^^
Commented by fu-minblog at 2011-12-05 09:42
すいません。
エンピくんのニューファッションの写真、思わず大笑いしてしまいました~(^^)
ツンツルテンよりも、首が廻りにくいのでは?
Commented by sansenkiso at 2011-12-05 10:39
エンピ君の新しいお洋服姿・・・アルパカにそっくりで驚きました。

こちらは冷え込んだり暖かくなったり変な気候です。
そちらはもうすっかり冬の装いですね。
Commented by empiK at 2011-12-05 11:51
Yoko-boo さん、
アルパカの毛は暖かいですよね〜!アハハ、そういわれて見るとエンピ、確かにアルパカっぽい!(爆)
Commented by empiK at 2011-12-05 11:55
fu-minさん、
みんなのコメント読んで私も大笑いしてしまいました!このお洋服きて一回外に出たんですけど、あまりにも着心地が悪そうだったのですぐに脱がせましたけど、せっかくだから一枚ぐらい写真撮らせてって!このフッドかぶせたらかわいそうなくらいおかしな顔してましたよ(爆)
Commented by empiK at 2011-12-05 11:57
sansenkisoさん、
そういわれてなるほど、アルパカに似てるかもと納得しましたよ(笑)ママに遊ばれてかわいそうなエンピだ、と思われているでしょう!(爆)
12月に入ってちょっと冷え込んだものの、今日はまた比較的暖かい一日となりました。このままもう冬をスキップして春が来ても私は文句いいません!
Commented by Margarita at 2011-12-05 21:06 x
アルパカ、かわいい~!けど、エンピくんは(身びいき分)もっとかわいいです!!
ところで、どうしてこのお洋服は首が長いのでしょう?
Commented by empiK at 2011-12-06 07:30
Margaritaさん、
アハハ!ありがとう!これは後ろにフッドがついてるんですよ。これを頭にかぶせるともっと可哀想な姿になっちゃうので辞めましたけど(爆)
Commented by fu-and-boro at 2011-12-06 09:08
お目目が可愛いのですよね、
動物の目ってどうして綺麗なのでしょうね、 澄んでいて可愛い・・・。
テレビでしか見たことありませんが日本にも飼育しているところがたくさんあるようですね。
エンピちゃんの服可愛いですね、
エンピちゃんを見ていつも我が家のボロにも服を着せたいと思ってしまう。
でも多分着てはもらえないような気がします。
Commented by empiK at 2011-12-07 12:09
おかんさん、
アルパカが日本でそんなに人気があるですか。エンピの服かわいいでしょう!でもやっぱり小さすぎたみたい。エンピはけっこうおとなしく着てくれるんですけどね(笑) ボロたんのお洋服すがた一度みてみたいなぁ〜!!
Commented by つむぎ at 2011-12-07 21:15 x
アルパカ、かわいい~~
大好きです♪
あったかウェアのエンピちゃんも可愛い可愛い!
boneのアップリケ・・・わんこ用かしら(笑
Commented by mamicha2 at 2011-12-08 11:02
うちのラッキー君、きつい洋服着せると、固まって動かなくなります。
足も突っ張って歩いて大笑いしちゃいます。
エンピちゃん、やっぱり自分の毛皮が一番だよね~
背中が迷惑そうだもの(笑)

アルパカ、なんとも可愛い表情ですね。羊って目が怖くない??
アルパカの方が愛嬌があるような・・・・・
Commented by empiK at 2011-12-08 23:37
つむぎさん、
アルパカかわいいよね〜。今年はアルパカのセーターでも買ってみようかしら。とってもソフトだものね。エンピのお洋服全部ワンちゃん用なの。でもエンピも鳥の骨とか見たらカブリついて絶対離さないかも(笑)
Commented by empiK at 2011-12-08 23:44
mamichaさん、
ラッキー君は何着せてもむっちゃかわいい☆でも一度その固まって足突っ張りながら歩いてる姿を見てみたい!!
今年の冬は今のところ暖冬だし、あまり長い間お散歩しなくなったので、もうなにも着なくても大丈夫だよ、ってエンピも言ってます。
<< カナディアンギース なんだ。。。 >>