雪が降った。。。

雪もなく元旦を迎えてうれしい〜、なんて喜んでいたのもつかの間。金曜日は朝から雪が降りました。それはそれで綺麗なのですけどね。まだまだ油断はできませんが、ドカンと降らないことを祈ります(笑)キャンパスの雪景色。
c0135045_5495922.jpg
c0135045_5514769.jpg


先日中国に行って来た知人からおみやげにお茶をいただきました。今年はウーロン茶があまりおいしくないからと鉄観音と、鉄観音の葉をウーロン茶のように半発酵させたという中国銘茶をいただきました。一回で使い切るために小分けに真空パックされていて、とっても感激☆ 数ヶ月前、オフィス用にとアジアン食材店でかったティーバックのウーロン茶を買ってのんだら、どれもこれもお茶の葉がティーバックから出て来ちゃって最悪。知人から、中国人はだいたいティーバックでなんてお茶飲みませんからね、と教わりました(笑)
c0135045_635018.jpg

[PR]
by empiK | 2012-01-08 06:09 | Portland, Maine | Comments(10)
Commented by アズキ at 2012-01-08 18:27 x
この鉄観音、見ただけでも高級そう♪
お味見してみたいなぁ~。
Commented by aitoyuuki32 at 2012-01-08 19:52
雪で一面覆われてる~
とっても寒そ~
でもそんな時は熱いお茶ですね(^^)

昨日、今日で京都に行ってきました
名古屋は晴れてましたが、京都は雪のち雨の天候

場所的に冬は半分、日本海側の気候になるようです
Commented by empiK at 2012-01-08 23:37
アズキちゃん、
近くにいたらお裾分けできたのにね〜。家のだんなはコーヒー党なのでミルクティー意外はあまり飲まないのよ。中国茶とか日本茶は私一人で楽しんでます。
Commented by empiK at 2012-01-08 23:41
aitoyuukiさん、
本当、外が寒いとあったかいお茶が飲みたくなりますよね。
京都の冬、寒そうだけどきれいでしょうね。また写真たのしみにしてますね。私は最近あまり写真を撮りに出かけていません。
Commented by Jelly Bean at 2012-01-09 05:16 x
やっぱり雪はきれいですよね。もう少しこの風景が続いてくれないかな~と思っていますが、この調子だと無理かなぁ??
Commented by empiK at 2012-01-09 09:21
Jelly Beanさん、
金曜日の雪、なんだかまたほとんどとけてしまいましたね。。。雪はきれいだけれど、運転するには雪がないほうが楽〜。。。
Commented by falmouthME at 2012-01-10 01:22
雪なしの冬。ちょっぴり拍子抜けです。でも、雪かきしなくて、良いから楽よね〜。笑
でも、この調子だと、春のアレルギーが今から恐ろしい・・・。
Commented by fu-and-boro at 2012-01-10 10:31
その後雪はどうですか?
札幌は毎日のようにチラチラ・・・。
俳雪もなかなか出来ないようですので家の回りは雪の山です。
田舎に住んでいた子供のころを思い出しています、雪の中で暮らしてましたから。
Commented by empiK at 2012-01-11 12:12
falmouthMEさん、
雪。。。木曜日にストームが来るとか。皮肉なことに、この日は日本から学生が来る日なのです。おそらくフライトも乱れることでしょう。あまりひどいストームでなければいいのですが。
Commented by empiK at 2012-01-11 12:15
おかんさん、
雪なしの日が続いてますが今週の木曜日にストームがくるとか。。ちょうど日本から学生がくる日で私が迎えに行くことになっているのですがおそらくフライトの乱れがでるとおもいます。何もこの日に降らなくてもいいのにぃ。。。
札幌は雪がチラチラですか。。私も子供の頃は千葉にもたくさん雪が降ったのを覚えています。小学校のころ。。。楽しかったなぁ。
<< ヒッチャカメッチャカのここ数日 一年の始まり >>